見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

マリンスタジアムで野球観戦。ダルビッシュマリンスタジアム初勝利。

肥留間正明の芸能斜め斬り フジは制作費5%カット テレビ局の大不況

内外タイムスがソース元という怪しさはともかくとして、興味深い内容。 どの番組を見ても同じ顔ぶれのお笑いタレントが並び、いまやテレビは小学生、中学生が見る媒体に転落。高校、大学以上の「若者」はすでにテレビを見捨てている。こんなテレビに不況が深…

昭和の日

QMA検定試験の問題まとめとビデオ消化を終わらせたい。明日は、マリンスタジアムにいるかもしれない。

ライコネンが圧勝! コバライネンは大クラッシュ

F1

コバライネンは無事らしいのだが、昨年のクビサのように1戦休むことも十分考えられるんだよな…。その場合の代役はデラロサが担当するのかな。 ライコネンはこれで2勝。昨年に続くワールドチャンピョンに一歩近づいたか?

コメントレス

4/26 ゆうくん改めひろくん 2008/04/28 10:53 何やら4月スタートのTVアニメ「狂乱家族日記」のエンディングテーマ曲を第3話以降シャッフルして放送されるそうです。(早い放送局では「進め!電波狂乱日記」生放送終了後の26時間後に放送されるテレビ神…

mixiで書こうとしたQMA話

仕様変更後の雑感 最近は検定試験しかプレイしていないので仕様変更後の対人フルゲートはまだ体験していないが、ニコニコ動画で見る限りではドラゴン組でランダム×2が入っているとそのコースばかりが選ばれているのか。下のクラスでは並べ替えとビジュアルば…

開幕投手が抑えか…

横浜は早くもスクランブル体制だったり、上原の2軍落ちだったりとセ・リーグにも徐々に波乱が起こり始める…。

高橋、鮮やか3連勝 ピンチにも動じず

ブラウン退場で通算6戦6勝。

コメントレス

# ゆうくん改めひろくん 『管理人さんへ 管理人さんがクイズ・マジックアカデミーにはまっているからテレビ番組を見なくなったのではないのでしょうか? 個人的なことを言えば、こういう時期だからこそもう一度視聴者が参加するクイズ番組を立ち上げるべきで…

動画閲覧=QMA動画の人…

オリンピックの歴史=政治の歴史だということを昨日ワイドショーで生中継された聖火リレーを見て思い出す。聖火リレー自体も、戦前のベルリンオリンピックが始まりで、ナチスの強大さをアピールするために始まったはず。10年前の長野オリンピックのとき、地元…

市原×磐田@フクダ電子アリーナ

母がチケットを買ってきたので、久々に行ってみた。前回は一昨年の名古屋戦だったから、それ以来になるのかな。 レポート:サイドの攻防で後手にまわった千葉がリーグ戦4連敗。 磐田を見たのは鹿島と磐田の2強時代というのもあってか、磐田の選手も動きも後…

大竹お待たせ 今季初白星

毛利元就の逸話として知られる「三矢の訓」によると、一本では容易に折れてしまう矢でも、三本束ねれば容易に折ることはできない。広島の救援陣の場合、三本束ねても折れそうな危うさがあるので、もう一本加え四本束ねて戦うことにした。これを「ヨンフレッ…

スペシャルジャンル「お笑い」詳細情報

という訳でAnswer×Answerのお笑い大会の告知。 ★An×An賞 912位 義兄弟★ラッキー賞 8888位 ラッキーアンサー 8888位とは過去の2000位前後よりも狙いにくいラッキーアンサーだな…。MAXGP15.0辺りが目安になるのだろうかと勝手に推測してみたものの、プレイヤー…

アメリカ検定

問題をまとめてみたが、過去問が多い気がするんだよな。とある四択の分岐に至っては、分岐も後のパターンもそのまま出題されているし。これは個人的に苦手なだけなのだが、芸能問題が多いとはいえ連想が多いのは確か。話によればお笑い検定は連想ラッシュら…

検定試験話

追加された検定試験 お笑い検定 1問目で笑点出演者連想で焦ったりしたが、とりあえずBランク獲得。素の知識では難しい問題が多いと思うのは、お笑い第五世代のことをろくに知らないからだったり。はねるのトびらに出演してる女性コンビを北陽と頭ではわかっ…

コメントレス2日分

QMAの仕様変更で再び「並べ替え」ばかりを解かされる日々が始まる…。個人的には、以前と同じくジャンルと形式の表示でよかったのだが、特定のジャンルばかりが選ばれていると思っている人は多かったのだろうか?そんな訳で、当分の予習は並べ替えを横一列にし…

石原爆発 Gに連勝

「みんなでプレーオフへいこう」と君が言ったから、4月20日は「ルイス記念日」 俵万智のサラダ記念日風にいうと、今夜はこんな歌になる。来日して約3カ月。3勝目を挙げたこのマウンドで、ようやくルイスが「ALL―IN」の仲間になった。 小西だから妙…

高橋、5年ぶり完封

ハイライトは小笠原のバント*1と梵の懲罰交代。 五回表無死。高橋が1球投じた直後に、ブラウン監督が梵を引っ込めた。「なんでこのタイミングで」と思われた人も多かったろう。四回裏、三ゴロに終わった梵がヘルメットを地面にたたきつけた行為への懲罰、と…

スーパーロボット大戦Z情報 続編

前日記でゲッターロボが出ていないと嘆いていたら、ただ単に発表しなかっただけらしい。 ☆オーバーマン キングゲイナー THEビッグオー ☆THEビッグオー 2nd SEASON 無敵超人ザンボット3 無敵鋼人ダイターン3 戦闘メカ ザブングル 劇場版機動戦士Zガ…

7/9発売 妖精帝國6thシングルはDVD付

未定(DVD付き)【CD Maxi】-妖精帝國/音楽/HMV 通常価格(税込):1,800 フォーマット: CD Maxi 発売日:2008年07月09日 カタログNo:LACM4510 レーベル:ランティス その他:DVD付き DVDを動画共有サイトに流す人は確実にいるんだろうな…。あと、HMVのサイトのCSS…

オリックス×ロッテ観戦

08年ではオープン戦以来の初めてのプロ野球観戦ということで、東京ドームのオリックス×ロッテを見に行ってみた。このゲームは関西のオリックスが東京ドームで主催試合をするという珍しいパターンで、日本ハムが北海道に本拠地に移した2004年から毎年開催され…

コメントレス

4/16 案の定「爆笑レッドカーペット」は16.2で時間帯トップ、「明石家さんちゃんねる」の2時間スペシャルは11.6、 「報道ステーション」は10.5、「水曜ミステリー9」は10.4で「ホカベン」は8.8しか採れず、 ただ、フジテレビ系の「爆笑…

QMA>録画したビデオ

カープが勝つと野球の話が間違いなく増える雑記帳。プライベートなことがこれから忙しくなりそう…。 QMAの方は一応大賢者伍段まで到達したものの回数だけで上手く行っているだけで先は厳しい。

スーパーロボット大戦Z、PS2にスパロボ最新作発売決定

・超重神グラヴィオン ・超重神グラヴィオン ツヴァイ ・超時空世紀オーガス ・創聖のアクエリオン ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ・オーバーマン キングゲイナー ・交響詩篇エウレカセブン ・宇宙戦士バルディオス ・劇場版 機動戦士Zガンダム ・マジンガ…

コードギアス#3 youtube流出

サンライズとMBSのプロデューサーは処分されるのは確実か。誰が流出させたという問題でもなく、流せる環境にするほうが悪い。なんて軽くは書いてみたものの、作品は完成に近い出来だったというのは重要なのだろうか。分割して1年ブランクを置き製作する予定…

かのこん#1

Gyaoで配信されていたので視聴。 素直な感想としては80年代のOVAをCS限定のTVアニメにしたような題材で、新鮮味はなかった。男本位な展開には疑問を感じてならないが、ハーレムな展開が好きな人が多いのだろうか。能登さんの少年声というのも製作陣の本望で…

まだ4月の3週目だ

日記帳は毎日つけないと意味はないのに…。

コメントレス

Mieさんの結婚で今後が心配なモタスポSを見忘れたり、やることを見失いそうで怖い人のコメントレス。そういえば、フタコイオルタナティブも見逃しました。 4/7 12日のコメントの補足 木村まどかさんが2代目影ナレ天使をしているラジオ生ワイドの正式番組…

毎日日記がかけない

最近は10時前に寝てしまう…。

高橋、熟練の84球 今季初勝利

得点がHRのみというのは珍しいような気がする。