見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い気味な日々を過ごした一年

大学受験に始まりQMAに終わった今年ですが、来年もよろしくお願いします。今日も様々なニュースがあるみたいですが、省略させていただきます。来年も、できるだけ更新していけるように、頑張っていきます。

ハプニングにカンカン…アッコ、NHKに不満爆発!

「WaTなんてデビューして1カ月ちょっとでしょ!?」 インディーズでは、数年前から活動しているはずなんで、十数年前のTOKIOとは事情が違うんだが…。自分の番組で扱った知識はあっても、それ以外の芸能情報を知らないから仕方が無いことなのかもしれんが…

ノーヒットノーラン達成投手

2001年に近鉄でノーヒットノーランを達成した外国人は、ナルシソ・エルビラ。今日QMAで、他の人のモニターを覗いてみたら、並び替えでエルビラの本名を答える問題があった。クリアレートが、一桁だったのが妙に印象に残った。今後出そうな問題としては、 広…

ロッテ小林雅、8つの失敗で現状維持提示

ロッテファンを一夜で地獄へ落としたプレーオフ3戦のせいではないらしいが、リリーフ失敗数の多さにより現状維持。小坂の金銭トレードはよくわからんかったけど、この現状維持には納得してしまう。

部屋の掃除中

夏に買ったQMAの攻略同人誌は、どこにあるんだろ…。

AC版「ソウルキャリバー3」が開発中

am-netよりPS2を買わなくて済みそうだけど、稼動は春以降になるのかな?

「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」公式サイト リニューアル

ウィルコム、過去最高契約者数突破の軌跡

今年、ウィルコムユーザーとなったのだが、加入者は増加していたのか…。目的は、パケット定額が新鮮に映ったことだけど。

オリックス清原、初仕事はK1ゲスト解説

引退後のコネ作りと読むべきか。大晦日に芸能活動している場合とは思えんけど…。

野村謙二郎 来季から広テレの解説者らしい

Carp Diary(12/25)より前監督が復帰する可能性が高かったので、就任しないかと思っていたが…。広テレは中継数は多いが、CSで視聴する場合は裏送りの録画中継が多いのが欠点。あと池谷で見る気がしなかった中継も、多少は見る気が起こるかも。そうなると、小…

ミッキー&エルフの競演も

ミッキーのことを考慮すると、市民球場の試合か?

「ミッドガルドプレス Vol.1」(ISBN:4757725760)の映像特典をチェックした

動画の伊月さんをチェックする目的で、夏コミのイベント以来。何気に、髪を切った後は初めてだったはず。内容は、ガンホースタッフのインタビューとギルド攻略戦。後半の探偵企画は、冗長気味で途中から音声しか聞いていない。インタビューでプレミアパッケ…

「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」の放送局がUHF系・CSらしい

MOON PHASE 雑記の早売り情報より一応、全国で見られる形になりそうだ。

全国的には今日が仕事納め

有馬記念後に仕事納めなのに、今もなお違和感を感じる。正月は日曜だし…。

5鍵盤に粘着していたら、更新できず

IMPLANTATION(H)に粘着していても、クリアできない…。どうやら、左手の指での縦連打が苦手らしい。THE LEAST 100 SECが、2速+RANDOMで今更安定してきたのが救いかな。

西田監督と契約更新せず

来年のホームTVで、大下・西田の解説が復活するか?

「小坂1番」で巨人篠塚コーチ指名

早くも、使いこなせない予感がしてきた。

アルカディアの早売り情報

BEMANIトップランカー決定戦の課題曲 ●ポップンミュージック13 カーニバルスキップ Ping×Pong×Dash(HYPER) SFポップ DAWN(HYPER) ヒップロック 大見解(HYPER) 上2曲はフルコンボできるけど、大見解はラストで確実に無理だな。3曲とも判定は甘いから、…

AR~忘れられていた夏~OP&ED&挿入歌マキシ amazon情報

以前の情報では来年2/22発売予定が、amazonでは3/8再延期が決定した模様だが、公式情報は出る気配が無い。 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 公式プレサイト かやそ〜の「日記のようなもの」より来年春放送予定のアニメで、OPを妖精帝國が担当するらしい。曲名から…

クリスマスらしいけど

今までの疲れが溜まって、ほとんど寝ていた。

ポップンの近況

F1

13になってから、カードを何度も作り返しているので、いい加減カードネームを変更した。しかしコアダストビートHは35や36はわかるけど、37も無いだろ。何度もやってみて、安定しそうな気配だから。EX譜面も(そのレベルの人にしては)簡単らしいし…。クイズEX…

日本人の人口が初の減少

日本で毎年増加する方が、むしろ以上だと思うんだが…。

はてなリングのロゴサイズの選択可能に

ランティスアーティストコメント大入りCD@2005冬コミ

meg rockのコメントも収録されるみたいだけど、冬コミに必死になってまで行きたいとは思わんので、今回はパスの方向。

SUPER AGURI Formula 1、大きく一歩前進

F1

mixiのF1コミュによれば、NACK5で亜久里さんの番組を放送しているみたいなんだけど、そちらは終了かな。

NHK紅白歌合戦 歌手別曲目

山と谷が見極めにくいセットリストになりそうで、見ていても途中で飽きる予感大。 ♪ スキウタで全体の1位になった曲目を全員で歌唱 ♪ 奇妙な光景をチェックしたいところだな。最後になるだろうから、一部の出演者は確実にいないが。

巨人がロッテ小坂獲得

今季は118試合に出場し、打率2割8分3厘、26盗塁でチームの日本一に貢献したが、ロッテは今江、西岡両内野手の成長もあり、放出に踏み切った。 今江はサードなんだが…プレーオフ最終戦では、セカンドも守っていたが。こうなると、来年のショートは西…

空席目だったトヨタカップ 大会運営には課題も

1回戦よりもむしろカズが出場した5位決定戦の客入りの方が悲惨だったかな…。今年の人は多いはずなんだけど、ハコが大きいためか横浜×オリックスの状態に近かった。金券ショップで数ヶ月前から高値が付いていて不安だったが、その結果が当たってしまったな…。…

清原「地元でもう1度、野球をやりたい」

オリックスとはこれまでの交渉で1年契約、推定年俸2億5000万円の条件提示を受けている。 出来高もあるだろうけど、年俸は1億以上減額の形となりそう。それでも今年の成績からすると高いと感じるのは、今までに巨人が増額しすぎたからか。

アロンソ、ルノーから離脱決定

F1

2007年の話で、マクラーレンへ移籍その時のライコネンの動向にも関わるので、来シーズンの人事に注目しよう。