見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日

今日は、講習最終日のため全然実感がわかない…。年を越す感覚も全くない。(泣)今日も、塾行って自習→講義→自宅のルートだから、特別な日でもないし。ネット上で年末だな…と思うのは、企業ニュースサイトが休んでいることくらいだし。

ヲタ高生と女子高生の違い

web

ARTIFACT −人工事実−より自分も以前、このイベントレポを書くときに櫻井系リンクを調べていた時にも感じていましたな。

代々木アニメーション学院の就職率について

カトゆー家断絶より『就職でできないなら辞めさせる』という酷い仕打ちが、書かれています。関連リンクは声優志望の人なら、必ず見るべきページ。かなり厳しいことが、書かれていますが、声優の現状がわかるので…。 【関連】声優さん100のひみつ

今年のイベント参加状況

他の人と比べると、かなり少ないです。 1/18 野川さくら「DORAMARIC CD World's end I」発売記念トーク&握手会(サイン色紙付) @ヤマギワソフト館 2/16 野川さくら「SAITA」発売記念ミニライブ&トークショウ@浅草公会堂 3/22 東京国際アニメフェア2003(ブ…

D.C. 〜ダ・カーポ〜実況スレは42枚までいったそうで

初回の実況で3枚くらい使っていたような…。それにしても、最終回はどう解釈すればいいのかが、よくわからんENDだった。サンテレビの放送は今日のためネタばれできず。下の関連リンクを見て、気になったのですが、「ダ・カーポ」ゲーム版の続編をリリースする…

「MEZZO」梅津監督直筆コメント7

カトゆー家断絶より全話アフレコが終了したことが、書かれていますな。放送前に、アニメ制作が終了したイレギュラーな作品「巨神ゴーク」を思い出した。(w

2003年の主要レーベル声優CDの売上枚数

今年はNECインターチャネル*1のCDが、一番売れたそうで。ジャンプの読者企画と連動した「青酢」や、跡部景吾のキャラクターCDが売れると判断した後に、3ヶ月連続CDリリースをやってみたりと仕事速すぎ。松井P恐るべし…。 ランティス関係では、「UNDER17」の…

第54回NHK紅白歌合戦の曲順

この日は講習最終日のため、20:40頃までは見るor聴くことは出来ず。帰ってきた頃には、「モーニング娘 。」が、歌っている頃なんだろうか…。お茶の間では、「シャボン玉」を歌えないのね。ただ直太朗とSMAPは、レコード大賞を辞退しているのに最後にするの…

ハム新庄、マリックから手品の免許皆伝

最近の日刊スポーツは新庄ネタを書くことが多いような。以前のミリオネア特番記事といい、オロナミンCCMの件といい…。いつから、こんなに新庄好きになったのだろうか?あと、こちらの記事なんですが、三沢球団取締役は本気ですか?今年のオフは日ハムが、…

メロキュア1stアルバム情報復活

一昨日正式発表がようやくあったせいか、HMV情報も復活。アルバムタイトル「メロディックハードキュア」の表記は、相変わらず不明。なお型番は、COCX32653

SEED-MSVは春から新たな動き?

どうやら西川貴教さんが、SEED-MSVの主題歌を新たに歌うそうで。ガンプラ販売の促進のCMにでも使われるのだろうか?

「熱風海陸ブシロード」来年に新たな動き?

キャストが先に発表されて、放送時期がまだ決まらないのね。アニメの放送は、来年夏ぐらいなんだろうか?

声優板のローカルルール改正

どうやら、下の文が加わったみたい。 ・時代劇など他に専門板のある話題については該当板へ ・声優ではないアニラジパーソナリティの話題は【ラジオ板】へ 上のルールが加わった理由はよくわかりませんが、“声優ではない”アニラジパーソナリティの話題はラジ…

Mステ感想

セットリスト簡単に書いてみる。タッキー&翼は、人気の強さを実感。曲を聴くのは初めてだったり。森山直太朗は、いつもさくら(独唱)を歌っているのに、いつ聴いても迫力がありますな…。これ聴いてて、泣きそうになった。その後のKinKi Kidsが余計に見てて…

ガンダムSEEDコンサートレポート(紙聞編)

上と同じく魂は永遠に彷徨うとミュージックマシーンよりせっかくなんで、他紙の掲載状況もまとめてみる。 中島美嘉らがガンダムコンサート(日刊スポーツ) 中島美嘉“ガンダム祭り”登場 (スポーツニッポン) 中島美嘉ら一堂に会して「ガンダムSEED」を…

RADIOアニメロミックス公開録音レポート第2回

魂は永遠に彷徨うより今回は、リハーサル風景編で、例によって日向嬢のみチェック。ギターの人がちゃんと映っていますな。ただ、公式更新遅すぎ。次回1/3って…。

「光と水のダフネ」の音楽製作はランティス

小枝さんは、コロムビア→ランティスに移籍ですか?確かに、キャストを見ているとランティスっぽい人が集まっているような。

Mステ話は明日に持ち越し。D・C最終回があと数分で始まる…

メロキュア1stアルバム情報キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

今日のこむちゃっとカウントダウンよりアルバムのタイトルは、「メロディックハードキュア*1」で、3/17の発売予定で全15曲価格は、以前の情報では2900円のはず。一部以前書いたことと全く一致していますが。(wこの機会に、現時点でのメロキュア楽曲をまと…

ミュージックステーション見てみた

詳しいことは後々書きますが、よく時間内に収まったな…。ラルクの新曲が「鋼の錬金術師」の新OPとして、視聴者に受け入れられるかどうかが疑問ですが。ソニーらしい売り方が気になったので…。

国内で稼動中の「EZ2DJ」が続々撤去? 

ハマピカ屋より原因は、コナミがE-Amusementを提供しないと脅したからみたい。新橋のタイムマシーンにあった「EZ2DJ」撤去の情報は、明らかに異常だし。ただ、EZ2DJスレを読んでみると、まだ都内に残っているみたい。 【関連】OVER MIND(EZ2DJ国内ファ…

「RADIO アニメロミックス」第2回公開録音

アニメイトTV内のイベントレポートmeg rockの写真がないのが残念…。何故かイベントレポを見るたびに、「セーブ」ソロver.を聴きたくなってくるなぁ。

野川さくらのトーク&ライブ!!

れいんぼあくたより1回目と2回目の開場時間10分しか空白がないのですが。(wあと、参加方法が気になったので、下にコピペ。 NTTコミュニケーションズのホットスポットに 新規加入申し込みをされた方、 先着250名様をご招待!! どうやら、野川さくら嬢に…

野川さくら2ndアルバム  HMVレビュー掲載

リンクは、昨日の記事と同じくHMVの商品情報本人の発表より前に、付属のDVD情報が出ました。以下は、HMVレビュー全文です。 「D.C.ダ・カーポ」主役朝倉音夢、「光と水のダフネ」高城つかさ役などで活躍をみせる人気声優野川さくらのセカンドアルバム。アル…

そろそろ、カテゴリWEBやはてなとか加えるか?

最近の[挨拶]は、ホームページやはてな関係の話が増えているので、明日から[WEB]と[はてな]を加えます。半年日記を書いていて、WEBネタはまだしもはてなネタがここまで増えると思っていなかったので…。 ここからは、アンテナ話。18:00現在の公開アンテナア…

ポップン エキスパートモードプレイ

とりあえず、ポップン紅白(N)に挑戦。予想通り、エンカREMIXでbad多発。(泣)3曲目までフルコンで、エンカREMIXでbad15だもんな。スコア詳細は、 ピーチアイドル (約87000) デジポップ (約78000) グループサウンズ(約88000) エンカREMIX (約69000) …

テレビ埼玉での「超変身コス∞プレイヤー」放送はしばらくなし

ちばテレビで、最初から放送予定がなかったのが残念。だったら、TV誌に載せなければ良かったのに。

野川さくら2ndアルバムはDVD付

リンクは、HMVの商品紹介メロキュア1stアルバムのついでに調べてみた。そのうち、公式サイトで発表されると思いますが、現時点の商品情報を貼り付けておきます。(行数空白削除) 野川さくら / 未定 (+dvd) インターネット価格: ¥3,333 ご予約商品 - 2004年…

日向めぐみ「HyperJoy」新連載スタート

「マベちゃんの音楽館(仮)」より今回の内容は、自己紹介とカラオケでの歌い方のポイントです。カラオケ店に行かなくてもコラムを見られるとは…嬉しい。ただ、g.e.m.名義のCD1枚も持っていない。(泣)中古CDを捜しても見つからないので、ネット通販に手を…

はてな専用ツールバーをダウンロードしてみた

はてなダイアリー日記より使い勝手などはこれから試してみるつもり。せっかくなんで この質問を貼り付けますか…。難点としては、IEにしか対応していないところですな。個人的には、NCに対応してくれると嬉しいかな。