見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

angela全国制覇発売キャンペーン

angelaの2ndシングル「The end of the world」を記念して、全国5箇所でキャンペーンをやります。8/21の池袋東武百貨店2F特設ステージを皮切りに、福岡・札幌・名古屋・大阪の順に回ります。入場はフリーですが、2ndシングルを購入するとangelaのCDが貰える…

高取ヒデアキ アニメの続編のEDを作曲

現在「超ロボット生命体 トランスフォーマー〜マイクロン伝説」の新OPを歌う高取ヒデアキさんが、アニメの続編のEDを作曲をすることが発表されました。詳細は、まだ書けないようですが、アニメ予定表を見る感じでは、「大ヤマト」のことかな?あと、11月に発…

8/4付オリコンランキングアニメ・声優部門

昨日紹介したスレッド載ったので紹介します。それによると、20位以下ではyozucaさんの「サクラサクミライコイユメ」が初登場31位で、高橋直純さんの「君に会えてよかった」が初登場32位を記録したそうです。また、自分がCDを買った「SAKURAマジック(以下略…

ポップン10は地元では8/6稼動だろうな…

ちなみに、全国で1番早く稼動するのは藤沢のゲーセンらしいです。思えば、前作ポップン9の先行稼動で千葉の姉ヶ崎チャリオットが選ばれたのは偶然だったのかな。地元のゲームセンターのHPは、5月から更新されていないようなので何日稼動するかは、わからず。…

堀江由衣3rdアルバム「sky」オリコン初登場10位

ちなみ、売上枚数は2万枚でした。ちなみに、スーツCD5は初登場17位で売上枚数は1.5万枚でした。詳しいオリコンのアニメ系シングル・アルバムランキングは、情報源に後でうpされます、多分。(追記:オリコンによるとrealizeは初登場3位 Second Flightは初登場…

ビートマニアでPrince on a starを叩く日が増えているような…

田村ゆかりさんのCD「Lovely Magic」のカップリングに収録されているからかな。(wこの曲の元は、2DXからのようですが、自分は下手なので5鍵の5thで毎回練習しています。1週間前からようやく安定してきましたが、昨日の最後のプレイでは1ゲージ足りずクリア…

星のカービィの再放送

東北地震の影響で、番組が途中打ち切りになった星のカービィの再放送が決まりました。放送時間は、↓の通りです。ただ、明日放送を急に決めたのは、相当クレームがくるだろうな。 7月30日(水) 10:20〜CBC 10:30〜TBS 14:50〜MRT…

can/goo 8/30のライブで新曲発表

can/gooメルマガで告知されました。どうやら、can/goo好きにはたまらなく、切ない新曲だそうです。

アルカディア情報

早売りのアルカディアに書いてあったそうです。それによると、ポップン10では新堂敦志さんやDes-ROW先生の新曲が収録されるそうです。新堂敦志さんはサイバーロカビリーからデジフォークに担当が替わるのか。脱パワーフォーク中なのかな?Des-ROW先生の方は…

7/28感想

今日は1本のみです。 週刊レディオSEED@QR 今回は、三石琴乃さんがゲストでした。QRの出演は、かつてパーソナリティをやっていた番組「三石琴乃のエーベルナイツ」以来ですね。自分は、その番組を聴いたことがありませんが。内容の方は、マリューとフラガの…

いろいろと情報が出たみたいです

アニメ新作情報からゲーム情報まで、月末なのか新作情報が一気に出たみたいです。さすがにこの日記では全てフォローできませんが、気になったことを書いていきます。ラジオは、やっと先週の”ごくらくもえもえステーション”を消化したので、録音分はしばらく…

angela新聞掲載情報

今日の夕方あわてて買って記事を見ましたが、アニメ歌手の中では珍しく、1ページカラーのインタビューが掲載されていてビックリしました。ただ、いくらangelaが岡山出身だからといって、勝手に阪神ファンと決め付けているのはデイリーっぽいところです。そう…

地区大会が終了しました

これから、全国大会が始まるけどきっと見る時間がないでしょう。連絡ですが明日から講習が始まる関係で、更新が遅くなったり、停止することが急に増えるのでご注意下さい。では、今日もよろしくお願いします。

ランティス「SONGS FROM age」回収のお知らせ

ランティスWEBサイトで告知されました。マスタリング上の作業で問題が生じたというのは、どういうことでしょうか?それは、最終確認を念入りにしなかったという事かな?こうしてランティスがお詫びを出したのは、GAのCD以来ですな。ラジオで宣伝していたし、…

angela新聞掲載情報

どうやら、明日のデイリースポーツにインタビューが載るそうです。何故、阪神びいきのスポーツ紙がangelaを取材したのかがわかりませんが…。全くの余談ですが、メロキュアも以前夕刊フジとサンケイスポーツに掲載されたことがあります。こちらは記事の書き方…

録音分感想(7/26編)

24:00〜26:00までの在京番組はまだ聴けていませんので、それは後日改めて書きます。 超機動放送アニゲマスター@QR 特集よりも、すわひでおさんのメッセージが紹介されていたのがポイントかと。それ以外では、…すみません22:00からはサタデースポーツを見…

D・C4話感想

今回は、白河ことり(CV:堀江由衣)のエピソードでした。とりあえず3話よりは、見る価値がありました。実写の方は堀江由衣さんではなく、なぜか松岡由貴さんでした。参考までに、実写パートスタートの実況スレの反応は、こちらです。ちなみに、堀江由衣さん…

マキシマム ザ ホルモンのメジャーデビューシングル9/3にリリース

今日、適当に巡回していたら見つかりました。タイトルは「我は延髄突きわる」で、日本テレビ系のアニメエアマスターのED「ROLLING1000tOON」も収録されます。「ROLLING1000tOON」のフルサイズ版を聴きたいような、聴きたくないような…。いずれにしても、発売…

7/23〜のオリコンデイリーチャート

各所で話題になっていますが、今回はアニメ系楽曲が上位に入っています。アルバムのディリーチャートでは、堀江由衣さんの3rdアルバム「sky」と、ガンダムSEEDスーツCD5がランクイン。シングルのディリーチャートでは、玉置成実さんの2ndシングル「Realize」…

同じ生活の繰り返しで辛いです

毎日、勉強→パソコン→テレビ→…(以下繰り返し)で、精神的に駄目になりそうです。さて、今日は図書館に行って気分を変えてくるかな?でも、その前に講習テキストの予習もあるか。(泣)嘆くばかりの管理人ですが、今日もよろしくお願いします。

ダ・カーポが始まったので、今日の日記はここまです。(泣)

梶浦由紀インターネットライブサイト開設

8/6の22:00からスタートするインターネットライブのサイトがオープンしました。現在は、TVCMが見られますが、NYで撮影したPVのようです。あとは、当日を待つだけか…。 【配信元】BRTHDAY FICTION

録音分感想

1週間遅れの番組がありますがご了承下さい。 G.L.S.〜歌姫たちのトライアングルスクランブル〜@FM-Fuji(7/18&7/25放送分) FMで毎週放送している番組を聴くのは、「月間See-Saw」以来ですが、この番組はAMラジオを聴いている感覚で聴ける番組です。番組…

今日の日記は深夜まとめて書きます

朝、忙しいのではなく書きたいことがうまくまとまらないからです。面白いこともかけない日記ですが、深夜にご期待下さい。

バーチャコップ修正版好評稼動中

某友人向けの情報です。(wバーチャコップ修正版が16日から好評稼動中だそうです。1桁増えただけのようですが。(wちなみに、ガンシュー全国トッププレイヤーのサイトには、(1桁増えても)カンストするかもしれないと書いてあります。 【情報源】スペースV…

機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズの稼動は9月下旬

東京で好評ロケテスト中のエゥーゴvs.ティターンズが、9月下旬に稼動することがわかりました。どうも、店舗向けにFAXが来たらしいです。稼動して、1ヶ月後にやってみようかな? 【情報源】アリエスの小部屋 /スペースV1/ハマピカ屋/大久保アルファーステー…

can/gooラジオ出演情報

今回も、箇条書きで記入します。今回も、can/gooは4人全員来ることはなく、Vo.TAPIKOとGie.POMのみが出演します。 ・「林原めぐみのHeartful Station」 AMK 7/26(土) 23:00〜他 ・「林原めぐみのTokyo Boogie Night」 TBS 7/27(日)24:00〜他 【情報源】c…

angelaライブ情報

7/21に行われる予定だった錦糸町ライブが雨天中止になった関係で、8/2の15:00〜から、錦糸町アルカキット前でライブが行われることになりました。でも政府公認の爆音ライブって一体何でしょうか? 【情報源】angela公式サイト

梶浦由紀ゲームサウンド情報

7/19の記事より、11月にナムコから発売されるPS2用ゲーム「ゼノサーガ エピソードII」の音楽担当が、光田康典さんから梶浦由紀さんに代わりました。このことについては、賛否両論がありますが、梶浦さんは頑張って欲しいです。それにしても、ナムコは何で梶…

CDの感想

まずは、購入したCDの感想からです。 SAKURAマジック 〜しあわせになろう〜 オリジナルシングルは、カラオケを聴くのが1番の楽しみです。今回は、今までと違い”本人”がコーラスに参加している点がプラスですね。影山さんだけだと何か物足りなかったので。た…