見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA6新検定

とりあえずプレイしてみようと思ったのでやってみた。 プロ野球検定 2クレでSを取れた。他形式は不明だが、セレクトは旧問題中心だったので復習になるかもしれない。 RPG検定 Aは取ったけど、そっから先は様子見。最後にやったのがSFC版の風来のシレンと色々…

レポートの下書きらしきものはmixiに掲載済

最初の3組については書いてみたものの、全部書き終えるまではここには掲載しません。アニサマの時は終演後にコーヒーショップで落ち着くためにコーヒーを飲んでいたら逆に落ち着かなくなり、帰宅してから勢いで妖精さん以外の大まかな内容を書いたんだよな……

ランティス祭りレポが書き終わりません

写真でごまかせるほど写真を撮っていないし、文章も余りに書きたいことが多すぎてまとまらない。各アーティストを1行程度でまとめることは決してできないし、ライブレポくらいはキチンと書きたい人なので自分なりにまとめてみたい。行きたくても行けない人も…

hm3ランティス増刊号に掲載されたランティス社長×影山ヒロノブ座談会を読んで気になったこと

―妖精帝國などの動きも精力的でしたよね (アリプロについて語っているが中略) 影山 妖精帝國はね、この間の「アニサマ」を見ていた友人たちが、口々に「あれは絶対にいける!」と言っていたくらい、今やお気に入りの存在になっていますからね。確かにALI PROJ…

以下アーティスト別予想

茅原実里 「Tomorrow's chance」だと先月開催された河口湖ライブの1曲目と同じらしいけど、最新曲で無難な選曲にはなると思う。今年何度も歌っているような気もするけど唯一のアニメタイアップが売りの「Paradise Lost」も可能性は高い。ただそれだと、MJ特…

役立つかわからないランティス祭り2日目予想

mixiで書いた文章をそのまま転載するのはつまらないので、初日のセットリストを元にして一部修正して掲載する。 前提条件 44 ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 2009/09/11(金) 11:23:02 ID:???0 Be: http://www.animate.tv/radio/dqani/ 舌足らず…

HEYはロケテストの準備中

階段横ではなくエスカレーター近くの配置というのも珍しい気もするが、明日になると並ぶんだろうな…。 そんな自分は 秋葉原で唯一100円2クレなトライタワーで数クレレッスンを回して撤収。明後日の準備も兼ねたが日が暮れる時間を考えるとそんなに準備しなく…

巨人のリーグ優勝セールが始まったらしいが

その後に1位にならないと日本シリーズに出られないのにV3を煽っているのは違和感を感じてしまうんだよな…。中日がふがいないのも事実だけど。

ランティス祭り 結城アイラインタビュー

同日に更新されていて気になったインタビューなので紹介。 ──あなたにとって、“ランティス”とはどのような存在ですか?結城 今まで受け入れられないだろうと思っていた自分を受け入れてくれた、初めての存在です。私の声や歌い方にはフックがないのかもしれ…

ランティス祭り 妖精帝國インタビュー

──アニソン史上初めての本格野外フェスとなる『ランティス祭り』ですが、ゆい様は“野外フェス”というイベントに、どのような印象をお持ちですか?ゆい う〜む。どうも陰の色が濃い我々には、「野外」という場所が合うか少し不安だな。太陽の光が苦手なのでな…

アツいエネルギーがさいたまスーパーアリーナに渦巻く! “アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”2日目

TV放送と違い写真ではオーケンとGACKTはいるな…。以下は妖精帝國の写真紹介文のコピペ こちらも“アニサマ”初参加の妖精帝國。ボーカルのゆいが姿を現すと、赤いサイリュームが会場にきらめく。赤い光の中で黒い女性が歌う姿は何とも幻想的で美しい光景。そん…

終わらない問題調べ

四択を100問以上処理できても、まだまだ残っているのが現実。前日までにまとめ終えたいが…。 腹が立ったからではないけど、ランティス祭り用に曲がどうも予想できない人の新譜をiTMSで購入したもの、今年だけで音源にいくら使ったんだろうかと振り返ると怖く…

「Run Run LAN!」に出演したゆい様動画

非公式にyoutubeに上がっていたり一部有志が勝手に上げている動画もあるが、ここで紹介するのは期間限定の公式動画。 http://www.nicovideo.jp/watch/1253159994 名古屋とゴルフ話が多いのは仕様なので特には驚いていない。

第4回ラッキー千葉QMA6大会

QMA5大会時代の4回に追いついたからなのか、同一人物の三連覇に店舗側が危機感に感じたのか、普通のQMAプレイヤーでは考えつかないルールで大会は開催された。 ルール ○回戦毎にスタッフがくじ引きでジャンルを指定。 形式は自由選択。一度選ばれたジャンル…

ひたすらスポーツセレクトを回す3

すぐにスポーツを解ける訳ないけれど他ジャンル縛りで店内対戦すると混乱しそうなので泣く泣く回避。

ひたすらスポーツセレクトを回す2

どこまでやれば終わるのかわからないけど、軽く12クレスポーツセレクトな日々。

ひたすらスポーツセレクトを回す

そろそろ飽きそうだけど、回す度に新問題出るのでしょうがない。八千代の大会にも興味があるものの家の都合やら問題整理やらで行けるのかがわからない。

Trick or Treat presents “Halloween Party 2009″ 出演!

公式サイトによればアリカさんも出演するらしいのでゆい様との競演も見られる?山岡晃の方がそれ以上に気になるのだが、ハロウィンというよりもサイレントヒルというイメージ。出演者の面子を見ているとミス初台を思い出して仕方がないのだが、東京式典翌週に…

ランティス祭り出演順発表

27日は予習CDのトラック順と同じだが、一応。2chスレより26日と合わせてコピペ。 619 ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 2009/09/15(火) 08:21:20 ID:???0 Be: >>613 乙 書き出してみたじょ スケジュール(出演順) 9/26(土) ‖ 9/27(日) 01.JAM Pro…

ボーダーブレイクを見てきたものの

時間課金制をアーケードゲームでやる必要があるのだろうかと感じてみたものの、戦場の絆よりはお金を使わないような気がする。個人的に気になったのは店内対戦モードが存在しないことだが、1店舗に4サテとするとガンダムVSシリーズのような2on2になるだけだ…

スポーツ四択を調べる途中

調べる労力は順番当てよりは必要としていないものの、問題数は想像以上に多いのでまだまだ時間が必要そうだ。多答や順番当ての選択肢法則のようなものがあるかもわからないので、ダミーが変動する選択肢も別問題にしているためかテキスト量も多い…。 あと1ヶ…

あと一カ月

淡々とスポーツセレクトを回すついでにアニメ特撮を回してみたものの検定問の放出はなさそう。調べるのにどれだけ時間がかかるかが気がかり。

ワールドゲーム八重洲

遠征用の夜行バスチケットを確保しようとしたら、列が長かったのでワールドゲーム八重洲の時間貸し2時間でひたすらレッスン。最後の15分で知っている人会ったりで驚いたが、その後はごく普通にチケットを確保。 そんな一ヶ月後は 予定通り名古屋に向かいます…

アニカンR MUSIC vol9

秋葉原の大手アニメショップに売っていないのは確認したが、採算が取れないからなのか通販のみでの販売になったらしい。今までは書店で確保できていたので驚いているのだが、時代の流れか。通販がアマゾンでしか始まっていなかったり、公式ページのやる気の…

「Run Run LAN!」#23

妖精帝國というかゆい様がゲスト出演ということで、一応チェック。遠藤さんは似た人を割と知っている*1ことをいいことに、脇道に逸れたトークが多め。野望が海外*2とか妙に詳しい名古屋話が中心。遠藤さんが第壱回式典に行っていたことも話していたが、「Das…

伊月スレより

2chにレスした方がいいのかもしれないけれど、こっちに書いてみる。 578 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/09/08(火) 18:20:49 id:cFvBFwBP0 Be: 超A&G+の「超ラジガールズ火曜日」で、伊藤かな恵が 「デジタリアンになる」とか言って、めちゃく…

女性声優にストーカー、面会迫るメール

起訴状によると、佐々木被告は2月、池沢さんのホームページの掲示板に、「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷つけたとされる。また、2月から4月にかけて、携帯電話から「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」「新幹線で2時間だから盛…

「妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D. Tour」オフィシャルHP先行予約

受付期間:2009年09月09日(水) 昼12:00 〜 2009年09月16日(水) 昼12:00 結果発表:申込結果通知メール :2009年09月18日(金) 昼頃 発表方法:当選者のみ申込結果通知メールを配信詳細は先行予約開始後、下記受付URLにてご確認いただけます。http://pia.jp/v/f…

第1回(?) チャリオット成田QMA6大会

県内だと千葉と西千葉の大会参加しかないので、それ以外の場所での大会参加は初めてだったり。その割にはQMA5時代は国分寺だったり、名古屋にも大会で行ったことがあるのでよくわからない現実。ちなみにチャリオット成田に行ったのはプレオープン初日以来。 …

ミカドQMA6大会

色々な事情で色々と変化したらしいが、大きな混乱はなく無事に終了したらしい。ジャンルが分割されたとはいえジャンル封鎖で16→4の準決勝は厳しいとか、いつもの緑風杯と違い芸能が少ないとか思いつつ観戦していた。 あとはスタッフと観戦者によるスピードサ…