見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-01-01から1年間の記事一覧

これで今年最後

更新は滅多にされないかったりもしましたが、今年一年ありがとうございました。はてなを使い始めて6年も経過すると様々な人達がいなくなっていきますが、この日記は今まで通り淡々と続いていきます。 最後になりましたが、来年もよろしくお願いします。

jet setter, jet lag tours ♥レポ

細かい事は後で補足するが忘れないうちにセットリストを投下。 第一部 01.レジへGO! 02.incl. 03.君のこと 04.ベビーローテンション 05.滑走路 06.twinkle, sparkle 07.wish 08.ラブボ 09.apple crisp 10.i've been here 11.perfect world 12.頭痛が痛い 13.…

妖精帝國『アニうた KITAKYUSHU 2010』出演決定!

イベント公式の追加出演情報より おまたせしました! 追加出演ARTISTが決定いたしましたのでお知らせいたします。 近江知永 /南里侑香/飛蘭/May'n/妖精帝國 の5名の追加出演となります。 既に決定した出演した人達を含めるとぷちアニサマのような雰囲気…

ランティス祭り2日目動画

来年1月5日までの限定配信。オレンジ色に染まるところがダイジェストだったのに新谷良子さんはブラチラのせいかは不明だがカット。 http://www.nicovideo.jp/watch/1261987334 妖精帝國が2曲枠で2曲分のダイジェストが流れていたのは、当初3曲予定だったのを…

meg rockライブ

明後日というのを忘れそうなほど曲を聴きこめていないものの、今までと違い10月から毎月1回開催しているので曲自体もまあ覚えているから昨年よりは楽しめるだろうか。アフターパーティ的な何かの内容も楽しみでもあるし、3ヶ月連続で表参道に来る楽しみもあ…

実際にやる人がいることに感心する

フェイの最終問題を簡単にクリアする方法 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1593166

『アルカナハート3』いよいよ本日稼働! キャラ情報にボス情報もお届け!?

リンク先は声優インタビュー。ゆいさんの写真は事務所のプロフィールに掲載された写真と同じなのだが、他の写真と明らかに写りが別に見えて違和感を感じてしまう。 私もゲームセンターにこっそり行ったときに、『アルカナハート』にコインをチャリーンという…

南越谷

ソラリスとビッグワンに行ってみたのだが、ビッグワンがかつて西千葉にあったスターダストを思い出す。北斗の拳が2セットだったりタツカプが現役で稼動している辺りがらしい部分だが閉店して欲しくない…。 ソラリス 来月17日に閉店ということでQMA大会で行け…

ネタバレありのクイーンズブレイドスパイラルカオス必殺技動画より

13:41〜のラスボスの声に聞き覚えがあるんだよな…。スタッフロールを見れば一発なんだろうけど誰なんだか。 妖精帝國の新譜を購入 c/w曲のような打ち込み路線が今後聴けない可能性が高いというのが残念であるけれど、ミニアルバムから始まった激動の一年の決…

ランティス祭り特番情報

映像化されないことは公式に発表されており、現時点では最後になる可能性の高い放送。tvkで放送されないのは残念だが製作はテレビ埼玉なので仕方がない。 2009年12月28日25:00〜 テレ玉にて放送いたします! 皆様ぜひともご覧ください!そしてっ!ニコニコ…

どこに書くか迷ったけどここにする

マイミクだからとかtwitterでフォローされているからとかそういった理由ではなくて、まとまった文章で書いた方が多少は頭を使えるような予感を感じたのではてなにする。 誰とは言わないけれど mixiエコー*1でマイミクを切りたければ切ってもいいですよと書い…

iPod classicを購入した

3年前に購入したときは30GBだったのに、今ではその5倍以上の160GBの容量があって驚く今。今まで以上に動画も追加できるが、今のところ音楽を聴くために使用する予定。初期に音ゲーに没頭していたり、今年はアニサマやらランティス祭りの影響でアニメソングば…

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 感想

最後に見たアニメ映画が『仏陀再誕』というのもネタとしては面白いかもしれないが、それだとあまりに寂しいので、地元の近くの映画館で上映している劇場版マクロスFを観に行ってきた。先月のアニソンSP2公開収録でマクロスF曲を聴いて少し熱が湧いたというの…

『ランティス祭りSHOP』オープン!!

ランティ水在庫処分セール 開催期間:2009年12月12日〜2010年1月3日 開催店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店 東京都千代田区外神田1-14-7 宝田ビル 特典:2000円お買上げ毎に「ランティ水」1本プレゼント

2chスレを読んでいて気になった文章

MJ特番スレより 676 ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 2009/12/12(土) 09:26:38 ID:???0 Be: JAMのファンじゃないけど、NHKホールが一番の盛り上がりだったのは事実。 ライオンも盛り上がったけど、アニサマなどでも定番とはいえSKILL…

one - PSP『クイーンズブレイド スパイラルカオス』 - 妖精帝國 | Lantis web site

何処かで見た記憶のある白ロリ服なのは気のせいではないよな…。 妖精帝國待望の新曲は2009年12月17日発売予定のPSP用ソフト『クイーンズブレイドスパイラルカオス』主題歌シングル。超人気タイトル『クイーンズブレイド』は2005年11月よりホビージャパンにて…

アニサマ2009 BD&DVD情報

発売日は来年2月24日で、22日の中川翔子さん以外は全て収録。 【Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23】 8 『霊喰い』/妖精帝國 9 『last moment』/妖精帝國 Blu-ray&DVD情報 タイトル:「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23」<Blu-ray>2枚組 価…

妖精帝國初のライブツアーが閉幕――ゆい様も臣民の忠義に大満足だった東京公演 (1/2)

MC内容も要点で書かれているのでこちらのレポは必要ないのだろうか…。 写真を見て改めて思うこと 名古屋や大阪と違い東京公演では照明の使い方が凝っていたことを思い出す。今までのライブハウスが狭いとかアニサマのステージが広すぎて分からなかったという…

更新忘れそうなので

mixiを始めた頃は並行して日記を更新できたのに、放置していたtwitterを本格的に始めてみたら更新を忘れる。日記というのは毎日継続して書かないと意味のないものです。

誕生日だそうです

日記上では多く見積もって6回は誕生日だと書いているそうですが、毎年何を書いているか忘れる日々 昔を振り返ってみたら少し怖くなりそうな日々 まだまだ学生生活が続く日々 いつ現実に戻って来るかわからない日々 どこに向かうかは理解できているはずなのに…

jet setter, jet lag tours #1 ライブレポ

先月分ですが更新しました。 明後日の対バンライブ チケットは随分前に確保したので参加します。個人的にはlittle by littleが楽しみかな。

今年の紅白歌合戦出場歌手

声優ファン的には水樹奈々さん*1が目玉なんだろうけど、個人的に気になるのは円天騒動で辞退した細川たかしさんの復帰と今年に入ってから顕著なAKB48の台頭でついにいなくなったハロプロ関係者*2か。ジャニーズで嵐が初出場する辺りにも世代交代の波を感じる…

先週は色々と疲れていました…

声優検定をやりに時間貸しの某店に行こうとしたが、午後に起き、2日連続で店舗大会に出た疲れが出たのでノープレイ。1日100クレプレイする時間が取れそうにないがどうしようかと悩んだものの、昨日運を使い果たした*1なんてこともあったからパスは無難かも。…

さりげなく更新されているtwitter

一行メモに近いことばかりが書かれていますが、上にあるtwitterで更新されていることが多いかもしれません。 今日のフェリシダQMA6大会は1回戦負けだったことにも触れようとしたけど、反省点が山のようにあるのでパス。声優検定を今月だけで405クレプレイし…

アニソンSP2関係の記事色々

ニュースサイト関係 水樹奈々:「ママも見たわよ〜!」 NHK「新世紀アニソンスペシャル」第2弾に笑顔 収録前の写真が色々あって面白い。 NHK、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル 第2弾」を2010年1月10日放送 - 8組のアーチストが繰り広げる熱いス…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第2弾 公開収録レポ完全版

セットリストは既に公開されているのでネタばれ注意と書くのも馬鹿らしいけれど、放送日まで読みたくない人のために続きを読むでMCメモやアーティストごとの感想を読めるようにする。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第2弾 公開収録レポ

色々あって急遽当日行けることになったので、書かれていないレポの前に忘れないうちに取り急ぎセットリストを挙げる。 初音ミクオーケストラ 01.君に、胸キュン 中島愛 02.星間飛行 03.ジェリーフィッシュの告白 ELISA 04.euphoric field 05.Dear My Friend …

疲れているので地下街のゲームコーナーに行かず

この日の声優検定のクレ数 12クレで、通算321クレ。 五井 台場の合同企業説明会*1に参加してある程度目処がついてから、チャリオット五井に向かう。以前の千葉大会で地元プレイヤーにそのうち行きますと伝えたのもあったけど、そのプレイヤーは見かけず。賢…

疲れているときに時間貸しはやめましょう

この日の声優検定のクレ数 47クレで、通算309クレ。途中で捨てゲーもせずに3時間プレイし続けると大体これくらいのクレ数になるらしい。 時間貸しの問題は 当たり前のことであるが席を立って他のゲームで遊べないこと。しょうもないタイポや連想でミスするた…

ソルフェージュ〜La finale〜発売前日ということでゆいさんのアフレコインタビュー紹介

先月には記事になっていたが発売が明日で、ほぼ一年ぶりにみたインタビューということで紹介。この日記を何年も読んでいる人はわかると思いますが、ゆいはゆいでも伊月ゆいさんのことです。 アフレコインタビュー第4回『伊月ゆい』さん(幸村ちほ役)〜前編…