見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川、納得の4失点 栗原、沈黙の4番

3年目の今もケース打撃だとか書いているけれど、それ以前に打てていないのだから違うような。 この敗戦で現在、欠けている部分も分かった。「追い込んでからの球をもう少し厳しくするのと、もっと気持ちに余裕を持つこと」。長谷川はこの日、学習した点を頭…

前田弾、敗戦に光 六回に今季第1号2ラン

2試合目はきちんと球炎が載っているのだが、単純に開幕戦に他の記者が書きすぎたから載らなかっただけか。ルイスは退団したブロックを思いだす3ボークをしたことで自滅。日本球界に慣れる事が第一関門となりそうだ。打線が調子悪いのは見慣れた光景なのだが…

コイ激闘ドロー 新守護神いきなり誤算

抑え崩壊で今後に絶望と見るべきか、12回引き分けに持ち越したことで実力があると見るべきかは人それぞれだろうか。もっとも、今までの開幕戦は大体勝っているとはいえ10年連続Bクラスという現実を考えると勝ったところで得るものがわからないんだよな…。 芸…

フタコイオルタナティブ再放送決定

チバテレビ 日 深夜0:30〜1:00 4月6日 テレビ神奈川 日 深夜1:30〜2:00 4月6日 テレ玉 金 深夜1:30〜2:00 4月11日 サンテレビ 水 深夜2:10〜2:40 4月9日 テレビ愛知 木 深夜1:58〜2:28 4月10日 TOKYO MX 火 深夜1:30〜2:00 4月8日 ※放送日時は局…

X JAPANのライブ遅延 WOWOWに問い合わせ殺到

有料衛星放送のWOWOWが28日夜に生中継を予定していた人気ロックバンド「X JAPAN」の復活コンサート(東京ドーム公演)の開演が、2時間以上遅れるハプニングがあった。主催者からの説明はなく、同社には約40件の問い合わせが寄せられた。 W…

セリーグ開幕

カープの動向を気にする雑記とこれからなる。

明日セリーグが開幕

野球解説者が言う3強3弱予想は昨年の実績であって今年はわからない。とりあえず順位予想 1.中日 2.広島 3.阪神 4.巨人 5.ヤクルト 6.横浜 基本的にはオープン戦の順位を多少アレンジした予想。 中日は普通に考えれば優勝候補だが、外野守備に不安があるか。…

選抜高校野球選手権

安房高校9回に逆転される。 今後は千葉経済大学付属高校を応援することになりそう。

桑田がテレビで現役引退表明

サッカー中継を見ている最中に、TBSのニュース番組で引退を発言したらしい。まだまだ大丈夫という報道はつい最近も見たのだが、何か心境を変える要因があったのだろうか。甲子園のKKコンビとして、プロで復活を果たした選手として印象深い選手の現役引退。詳…

選抜高校野球選手権

沖縄尚学の勝利と慶応高校の敗北。 明日は安房高校の登場。

選抜高校野球選手権

八頭高校初戦突破に驚く。

選抜高校野球選手権

安房高校と千葉経済大学付属高校が勝利。どこまで頑張れるかに注目しよう。

選抜高校野球選手権

安房高校はどうなることやら。

久々に西千葉でQMA

回線落ちでプラチナメダルの2枚目を獲得。対人戦に勝てる日はいつになるのだろうか…花粉症が終わればプレイ頻度も増えるのだが…。

【ソフトB】柴原がサヨナラ逆転3ラン

何かと話題のドミンゴなんだけれど、実はこれで3球団目なんだよな…。 抑えは無理だと思っていたのに、それが早速出てしまったのは気がかり。

昨日の日記の続き

昨日の茅原実里さんの事に関するエントリーに対しての追記。以下は2chの萌えニュース+板スレにあったレスより 224* 名前:なまえないよぉ〜 [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 01:42:37 ID:91PefnoX ttp://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/667196.html …

茅原実里コンサートマナーにご協力のお願い

ファンではないけれど、ランティスにしては珍しいコンサートマナーに関するpdfファイルということでリンク。サイリウムを25センチメートル以下*1以外はよくあるマナーのような気もしないでないが…。ここ二年以上の声優イベント事情は詳しく知らないのだが、…

声優イベンターも低年齢化が進んでいるのだろうか…

かという自分も高校生の時にああいう世界に入ったから、人のことは言えないのかもしれない。 ただ、メーカーから下のような話が出ることはなかったような気がする…。

明後日パリーグが開幕

正直なところどの球団が優勝してもおかしくない展開が待っていそうだけど、予想を書いてみる。 1.ロッテ 2.ソフトバンク 3.楽天 4.日ハム 5.オリックス 6.西武 ロッテを一位にするのは単純に現時点での怪我人が少ないというのが大きな理由。不安点は色々な人…

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

妖精帝國の「鮮血の誓い」が収録されるらしい。カバーアルバムということだが、一応妖精帝國関係ということなのでチェックしておく。癖が強いボーカルをどこまでらしく歌い上げているかを楽しみに待つ。 この記事を書きたくなったのは ニコニコ動画に初期の…

オーストラリアGP

F1

軽い雑感。 地上波中継 佐藤琢磨から中嶋一貴中心になるのは、TV中継に映る機会を考えると仕方がないことかな…。 最後尾だと映る機会少ないだけに。 あと、昨年のOPのアニメーションは不評だったために変更。 レース 2年前の荒れたレースを思い出した…。 昨…

浦和オジェック監督解任エンゲルス氏昇格

2試合で解任というよりも、昨シーズンリーグ優勝できなかったことに対する動きと見るべきなのだろうか。プロ野球でいえば、石毛が2年目の4月に解任したのと同じような衝撃だ…。ただそのときと事情が違うのは、ACLで優勝したということか。フロントの動きが遅…

黒木の引退試合を観戦していました

母から招待券を譲り受けて、ロッテ黒木の引退セレモニーを見ていた。オープン戦なのに、シーズン終了を思わせるような内容に驚く…。 色々と書いてもロッテファンというよりも地元の人の感想となるのだが、往年の記憶に残る選手の一幕が終わったという印象を…

The Best Will Come at Last〜最後に最高がやってくる〜

カープもいいセンスしているな…。

好きな映画のOPテーマ

動画は『女王陛下の007』のOP。 007シリーズといえばガンバレルシークエンスが話題になるが、今回はそれとは違うスタッフ紹介の部分で流れるOPテーマの紹介。 元々映画を見る癖はないのだが、このOPを見たのは中学生のときのBS放送。 007シリーズ特集という…

第2回「声優アワード」発表。主演男優は宮野真守、女優は平野綾

主演男優賞:宮野真守 主演女優賞:平野綾サブキャラクター男優賞:小野大輔・神谷浩史 サブキャラクター女優賞:釘宮理恵・斎賀みつき新人男優賞:羽多野渉・代永翼 新人女優賞:加藤英美里・小林ゆう歌唱賞:「もってけ!セーラーふく」(平野綾、加藤英美…

硬軟自在の声優・広川太一郎さん逝く

Mr.BOO!やMEZZO FORTEなど代表作は多いために何の声を思い出すかは人によって違うだろうけど、007シリーズが好きな影響なのかロジャー・ムーアのイメージが強い人だ。最後に声を聞いたのは、昨年の日曜洋画劇場で放送されたムーンレイカーだった。70年代に活…

QMA5で賢者までは到達した…

日付タイトルは、QMAプレイヤーには有名な法則の一つ。 5作まで出ている現在、偶数作(2,4)は階級を上げるのはお金さえつぎ込めば簡単だが、奇数作(1,3,5)は一定のストッパーがかかるために階級を上げるのは難しいということである。一般的にどういう風に呼ば…

何回やっても○○○○○が倒せない

今日のQMAのキューブ問題で目撃。案の定全員が取ってくるのは、ドラゴン組らしいところか。 そんな自分はカウンターストップなまま賢者目前でストップ。 毎日日記を書きたいのになかなかうまくいかない…。

mighty roller coaster

CDを買ったもののまだ聴けていない…。