見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無茶しすぎたかな

11月になってから、6日のうつと1日の好調を保ってきたものの今日は大学を休んで寝ていることになった。タイピングする元気があるのなら大丈夫かもしれないが、どうなるかわからないので今のうちに打っておくこととなる。明日までに治したい、そんな師匠が走…

四国IL入りの天野「もう一度プロへ」

広島で戦力外通告になった選手の今後も掲載されている。また、中国新聞には書かれていないが、来期の選手会長は新井に決定。 浅井 樹 広島2軍打撃コーチ 福井 敬治 現役続行希望 鈴衛 佑規 広島ブルペン捕手 天野 浩一 四国リーグ・香川 玉山 健太 広島打撃…

今年の紅白歌合戦の出場者

SEAMOのルパンが見られればよさそうだ。しかし、来年の大河ドラマに出演が決定しているGacktが参加しないのは意外かもしれない。出場組が減ったのに、放送時間が昨年と変わらないのも納得しないが…。

ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」

井川本人に入札球団が告げられたときは寝ていたとか今日の大阪日刊一面には名探偵コナンの紙袋を持って車に乗り込む写真が掲載されたりと、相変わらずマイペースを貫いているらしい選手だが、アメリカでは野球以上にアニメや将棋の普及と、日本のサブカルチ…

登板前日に犬夜叉とコナンをみる井川

昨日よりも風邪は悪化しているみたいだ…。

日テレが2時間ドラマ撤退危機

日本テレビもここまで迷走しているのか。

松坂抜けて観客動員ガタ落ち?「1試合2万人」大号令

そもそも松坂で観客が集まったのは最初の2年で、それ以降は松坂の登板に関係なく右下がりなんだが、松坂大好きの夕刊フジに疑問を呈してもどうしょうもないか。 今季まで約3万人をマークした松坂登板日には及ばずとも、チーム全員の奮起で平均2万人の観客…

TVゲームの目指す遊びって…

ゲーム雑誌批判と捉えるか、TVゲームの原点回帰の提唱と見るかは人によって違う気がするが、個人的には後者かな…。アーケードでレトロゲームコーナーが重宝している*1現実に直面していると、多様なあり方はありだと思える。PS3にしても、wiiにしても業界が発…

なぜ格ゲーは衰退してしまったのか

考察よりも、前半のウメハラ動画特集に惹かれてしまった。自分がゲームセンターに行き始めた頃は、SNKの倒産に代表されるように格闘ゲームが本格的に廃れ始めていたんだよな…。初代ガンダムには多少手を出したことはあるけれど、GGXは結局やらず、今じゃ音ゲ…

Topazios更新

デジカメ日記にて、新しく買った携帯電話を公開。

Venus Versus Virus放送時間

1/11の深夜25:55〜放送

永遠はどこまで続く?

meg rockのライブどう考えても行けません…。

Topazios更新

ソニーの新型携帯電話を購入したことを報告。さすがソニー信者だ。

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地

ガイナックスはエヴァの派生商品を乱発する商法で見切りをつけたのだが、何もここまでやる必要はない。昔の赤字を清算できたゆえに、今のような商売をしてしまったのだろうか。

ロボゲ板の用語スレより

ログはすぐに流れるのは必死なので抜粋してコピペ。内容は電童と福田監督のことについて。 620 名前:それも名無しだ [sage] 投稿日:2006/11/25(土) 17:15:02 ID:0zMrnwmt 【GEAR戦士電童 DVD-BOX】 つい先日発売された。 ありがちなことだが、放送当時と比…

ドキュメント 太陽の牙ダグラム 感想

亡命の元スパイ死亡、英当局が露との関連本格捜査

ロシアの官僚は元KGBの人が多いことでも有名なのだけど、まさかな…。 情報機関に詳しい英紙記者によると、英国家保安部(MI5)は既に、英対外情報部(MI6)と連携し、英国内で暗躍する露スパイの追跡を始めている可能性があるという。 2002年日本の記…

ブログに受刑者の実名 府中刑務所が看守部長告発

web

どういう風にサイトを運営したかったのだろうか…。

ファン感謝デーに2万人

広島にしては多いほうかな…昨年どれだけ来ていたかは覚えていないけど。 黒田に漫画化とCM出演のオファーがあるらしい 2chスレによれば、マガジンの漫画化は悪いジンクスに働くらしいのだが…大丈夫か?ちなみに下の動画は、新井と共演している広島ローカルの…

[アニメ]OVA蒼き流星SPTレイズナー感想

(最近多いが後々追記) TV版では最終話とその前が繋がらないという所以が、2巻と3巻を見て再確認ができた。いくらなんでも飛躍過ぎだと…。4クールではなくても、あと4話あればまだまとまったかもしれないのに、もったいない。

Topazios更新

不倫モナアナにたけしが愛の手、正月復帰

オフィス北野所属だったのに驚き。

小笠原が巨人と4年契約!さらば日本ハム

しかし、黒田がFA移籍を決定したとしたら、こういう悪意のある見出しになったのかな…。日本ハムとしては、今後の補強にも影響するのだろうか。幸いだったのは、監督が残留を決定したことだが。

広島ブラウン監督は満点以上/ドラフト

100点中101点と称したドラフトは広島にとって、予想範囲内で終了したのかな。巨人の育成枠の乱獲や日本ハムの予想外の行動など他球団の結果からするとだが。そして、大卒の指名なしで自動車会社チーム出身の選手のみを4人獲得をしたので、04年のピッチャーの…

「井川伝説」の真偽って何?

庶民的なキャラクターは億をもらっている選手に少ないからな…。

アルカナハート公式サイトにて世界観とキャラクター設定を公開

KOFのキャラクター設定を雑誌で見ていて思うのだが、設定はガンダムのように後付けなのかな。**問い合わせページ ラッキーが販売担当か…ホームはアルカナハートが増えそうだ。

久しぶりにゆいさんの画像を見たな…

小清水さんの日記に掲載そういえば、ゆいさんの日記に「わたしは独りじゃなかったよ!」なんて書かれていたけど、何があったのかな…。もちろん、過去の話にはなるけれど。 Topazios 日記のほうが更新されていた。相変わらず続く猫話。綱掛さんの日記にも猫話。

トップをねらえ!感想

(何行になるかわからないが執筆予定)

中日が韓国の李獲得を検討

以前、獲得を否定をした記事を見た気もしないでないが、落合の語る右の外野手獲得は事実か。

阪神、開幕サプライズ!新庄が始球式

仮に新庄だとしたら、相手をするのは梵?