見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵盤を弾く時間を残さないと

大学の勉強とかにも割きたいのに、勉強やら日記の更新やらでなかなか出来ない…。GWだといっても、大学の授業は通常通りなのは、仕方がないのかもしれないけど。キーボードを打っていてもそうなんだけれど、左手が上手く動かないのは辛い。元々、右利きだから…

はてなブックマークのタグを追加

一部のエントリーにタグはないが、追加できたらしていく。今更になって、はてなブックマークの有用性に気がついたもので…。

月末もあと8回

何となく、?ブックマークをサイドバーに追加してみた。デザイン設定もそろそろ変えよう。

紺野あさ美&小川麻琴がモー娘。“卒業”…学業に専念

学業で卒業は、最初に卒業した福田さん以来だったかな。他のメンバーのように芸能活動をすることがないという点では、辞め方としては妥当かな。ここ数年の卒業*1は、結局娘。での活動をやめて、他のユニットで活動していることが否めないので。しかし、今の…

「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」公式ページでプロモーション映像を配信中

最初に2回鐘が鳴っていたので、「last moment」が流れるのかと思いきや、あと2回鐘が鳴り、BGMは阿修羅姫。映像は、最初のプロモとCMを折半したのに加えて、新作映像を収録。ゲームの発売は6/30の予定。

20歳差愛!亀梨和也20歳&小泉今日子40歳

ジャニーズの恋愛騒動は一種のタブーだったはずなのに、大きく報道させるのはジャニーズ事務所の思惑なんだろうか…。勢いがつくように計算されていたら、むしろイメージアップに繋がる気がする。中高年を狙っていたとしてだが*1。しかし、これを一面にした日…

歯車ぴたり 黒田3安打初完封

関東で放送されていたら、誰も見なかっただろう試合。今シーズン、チーム初完封で勢いがつくといいな。梵のヒーローインタビューを見られたことも嬉しかった。しかし、前の広島戦で勝ったとはいえ、昨年から巨人が先発桑田にこだわり続ける理由は…。佐々木の…

メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006

6/25に横浜BLITZで開催。まじぽか関係で妖精帝國の出演も確定。公表されているセットリストを見る限りでは、出番は少なそう。むしろ、ハレンチ☆パンチのライブの方を楽しみにしたい自分がいる。ただ様々な事情で、参加できない可能性が高い。往復葉書は投函…

アリエスの小部屋にアルカディア早売り情報

アリプロがポップン14に楽曲提供する理由が語られている模様。

Topazios更新

日記で、cgiを調整していることを報告。勝手な推測だが、日記のblog化なんだろうか…。

コイ負けじ魂 4連打で同点

沖縄キャンプの紅白戦で東出は本塁悪送球の失態を演じた。「ここ数年、こんな状態」と説明するコーチに、ブラウン監督は切り返した。「それは昔のこと。今後はその視点を捨ててほしい」 助言したコーチを予想できる気もするが、新打順によって変化したのは前…

天敵にコイ金縛り

9回に1点取れたのは良かったの思うのは、楽観主義かも…。

Topazios更新

デジカメ日記に天蓋付ベッド。自分も部屋を清掃して、キーボードを置けるようにしたい。

UNDEADで発売されるデンカレの新曲を配信中

リンク先は18禁ゲームサイト4/21に更新されていたが、今日初めて聴いてみたり。Cycで発売されているゲームと楽曲を使い分けている印象。そういえば、Cycで「MinDeaD BlooD」DVD版が7月に発売されるそうで、そこでもデンカレの新曲が収録される模様。肝心の本…

鮮血の誓い(ASIN:B000E0VRHQ)を購入した

c/wは、今までの楽曲と比べるとメタル色が濃くなった気がする。アリプロを意識させる旋律が「孤高の創世」にあるのだが、それが思い出せない…。しかし、アニメ目的に妖精帝國のCDを購入した人にとっては、意外な一面かも。ちなみに、妖精帝國の最新情報ら…

シューマッハ、完全勝利で復活!@サンマリノGP決勝

F1

残り20周でのアロンソとシューマッハのデットヒートが今回のダイジェストでもあり、面白いところだった。ラスト3周でアロンソが油断したことで、シューマッハの1位となったが、イモラだから抜き難いんだよな…。一年前に、シューマッハがアロンソを抜けなかっ…

投打に立役者 連敗脱出

佐々岡は本格復活と見ていいか。あと、鬼軍曹は途中で早退したとか…。これで、ホームTV放送の通算成績は2勝1敗。そして、明日からは巨人との3連戦。火曜・ダグラス、木曜・黒田としても、水曜は誰なんだろう。初登板の成績がイマイチだった佐藤とも考え難い…

シンセサイザーを購入

機種はローランドのJUNO-Dバンドをやる訳でもなく、何となく購入したのはいいものの何を弾いてみるか…。久々に弾くものだから、鍵盤の感覚さえも掴めなくて。

fairithm.comに5/5イベント情報

そういえば、昨日5/5のチケットが佐川急便から届いた。I列13番とA席にしては良番かな。SS席は日本青年館のHPを見る限りでは、A〜G列と推測しているが…。アニメイト販売分のSS席は買ってもいい席がなさそうな予感。

Topazios更新

日記とデジカメ日記の更新部屋の掃除とケーキ。久々に更新されたような気がしたが、前回の更新は20日だったのか…。最新情報がないから、遅いように感じたんだろうか?

総力戦、12回の悪夢

試合はチェックできず、翌日のサンデーモーニングで問題のシーンを見たのみ。5人守備自体は、2年前の伊原監督もやっていたので違和感がないのだが、昨年の監督から考えると大きく進歩しているよな…。倉のパスボールは許さんが。練習していたのも驚きだが、一…

2年目の佐藤、苦いデビュー

このチャンスは掴んで欲しかったのに…。

ここにmixiに書いているようなことを書いてみる

webなんて巡回すれば発見できる事は多いのだが、ここ数日は巡回先が少なくなったためか見つからないことが多い。過去にも何度か書かれているが、インターネットが家庭に入ったのは、中学の時。ISDNが早いと言われた頃で、アナログ回線だった。Irisなどといっ…

アンテナの調子が悪い

一部のサイトは、更新が反映されていないな…。ページは削除気味だが、徐々に増やしていこうかしら。

永川誤算 初の3連勝ならず

広島テレビの解説者3人と醜いテレビ中継だった割に違和感がなかったのは、長野アナの力なんだろうか?前監督の影は薄かったが。試合としては、永川の乱調よりも、満塁のチャンスを逸したことが負けた原因か。ただ、苦手の三浦相手に互角だったのは収穫かも。

日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明

今日東京ドームの観戦を諦めたら、このニュースか…。この時期の発表は早いけど、先週木曜日にシーズン中にもかかわらず、テレ朝の番組に出演していたから、何かの予感はしていた。しかし、この時期の発表は早すぎるような。

Topazios更新

日記とデジカメ日記が更新デジカメ日記では鍋パーティーのレポ。

帰ってきたRCC

スポーツ・アイが見えないので久々にRCCラジオ聴いてみる。久々に見た2桁得点なのは嬉しいが、どうも横浜の調子が悪いような。そして、RCCのビットレートも相変わらず、低い。広池も相変わらずだが、勝てそうなのは救いか。

ソフトバンクのズレータ10試合出場停止

昨年のタイロン・ウッズと同じ処分か…。主軸がカブレラ、松中と心細いことになりそうだ。

incl.視聴サイト

発売は来月