見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休み

夏休みも終わる9月に更新再開予定。

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明

web

厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。宮内庁は、天皇陵や歴史関連の書き込みを編集しており、宮内庁に関連する疑惑の指摘を削除した跡も見つかった。農林水産…

ドラマCDでもぱわーぜんかい! 10月24日発売「アルカナハート」の声優インタビュー!

ゆいさんの出番はあるのだろうか…。

11月からアニマックスでダグラムが放送されるとか

見てもいいのだが、全75話の政治ドラマをアニメで見るのだから厳しいのかな…。ザブングルグラフィティの感想を以前書いたのだが、同時期に「ドキュメントダグラム」を見たのでストーリは把握できているはず。ただ、75話を90分にまとめたストーリーだったため…

田村ゆかりさんが日本武道館でコンサートをやるらしいとか

QMAの順番当てで声優で武道館ライブを行った順を答える問題が次回作から加わるのかな…。

ソフマップ新店舗と「ソフマップタウン」の詳細公開

今更のニュースであるが。 ソフマップタウン計画では、長年ランドマークとして親しまれていたヤマギワソフト館(ブロックD2-[e3])が「秋葉原パソコン総合館」として生まれ変わるなど、大幅な再編も行われるという。 充実していた洋楽フロアは狭いアニメ館へ…

マッサが2年連続優勝! 2位にライコネン

F1

スタートのトゥルーリのスピンと終盤のハミルトンのタイヤバースト以外は多く荒れることの無かったレース。フェラーリとマクラーレンのドライバーで3勝ずつというのが今シーズンを象徴している。日本GPでワールドチャンピョンが決まってもおかしくもない展開…

マッサがポール獲得! 2番手にハミルトン

F1

3番手ライコネン、4番手アロンソと実質マクラーレン対フェラーリの構図。

代打尾形サヨナラ弾

怪我さえしなければ…というのはとある選手と同じなのかもしれない…。

「瀬戸の花嫁」第17話 アニメシアターX(AT−X)放送中止に関するお詫び

はてなブックマークより CS放送で中止とは珍しいことだ。 放送中止の理由について、ご説明致します。 テレビ東京7月29日の放送終了後、今回の話数に登場するキャラクターが、 既に存在するキャラクターに酷似しており、「著作権侵害」ではないかとの指摘…

甲子園決勝のあの1球 「なんでボール?」で大激論

誤審なんてスポーツ競技である以上は仕方の無いことだと思うのは、スポーツ番組の見すぎなのだろうか。とは書いても、誤審をできるだけ減らして欲しいのは事実だが。 佐賀北高校の後押しをする異様な雰囲気に審判がのまれた? 今年の高校野球はスポーツニュ…

Answer×Answer

初段まで昇格。混沌としているだろうSリーグが近いのだが、QMA4ドラゴン組の様な世界が待っているのだろうか…。連想師範と爆破職人の称号を手にいれ、ゲームのペースもようやく掴めてきた。-10対20から早押しで一気に逆転できるのが面白いと感じているからか…

Psychedelic Insanity

アリプロの最新アルバムを昨日購入した。.hackの続きような展開を聞き続けている。

小山田、悔し四回

二軍でも小山田は先発要員だったな…。先発の駒不足が解決されればいいのだが。

町田は混沌としていた

キャッツアイ町田店にbeatmaniaIIIFinalが現役で稼動していて驚く。撤去される前はクリアできなかったear(nostalmix)がクリアできたのは嬉しいことだった。

暑気払い 完封リレー

この日のようなピッチングを年中できるかどうかが今後の大竹の課題なのかな…。昨年よりは進歩しているとはいえ。 新井FA 前も書いたけれど、欲しがる球団があることにむしろ驚きを感じたりする。

新宿JOYBOXでQMA4を録画してみた

録画は一瞬で済んでも今までやったことのないコーティングに時間がかかり一回休み。

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]声優一覧

刹那・F・セイエイ:宮野真守 ロックオン・ストラトス:三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム:吉野裕行 ティエリア・アーデ:神谷浩史 スメラギ・李・ノリエガ:本名陽子 アレハンドロ・コーナー:松本保典 王 留美:真堂圭 紅 龍:高橋研二 ラッセ・アイオ…

Answer×Answerな話

QMAに対抗しているとかで話題になっているな…。個人的には昇格と降格システムがQMA4よりも親切なのが好感触だ。4の場合は特に1位になっただけで即昇格なんていう滅茶苦茶な条件で、(特に4から始めた人には)厳しいものだ。Answer×Answerは4人のリーグ戦で差別…

ポップンは膠着状態

ニエンテを解禁できなくても楽しめているのでいいが…。

QMA4近況

4日ほど前に賢者へと昇格。所謂正答率の低い駄目な賢者だが、今までのシリーズでは達成したことが無かったので嬉しい。いくら魔法石システムで前作よりも甘くなっているとはいえ。何だかんだで一安心している…。 新宿JOYBOX 録画可能なゲームセンターとして…

2008年に「true tears」のアニメ化(MOON PHASE 雑記)

コミケの企業ブースからの情報。懐かしくなったので1年と半年ほど前の発表会のレポをリンクしてみる。アニメ化は凍結しているものだと思っていたので、水面下で進行していたことにむしろ驚きだ。ほかにも「最終試験くじら」というのはゆいさんファンなりには…

茅原実里|公開記者会見 オフィシャル写真

写真はHP等で使用可能。バースデーライブはアストロホールで行われるようだけど、明らかに狭いような気がしてならないけど大丈夫だろうか?あと、来年2月から東名阪でのライブなんて羨ましい…。

馬インフルエンザで中央競馬が開催中止

日本中央競馬会(JRA)は、馬インフルエンザの感染馬が増えたため、拡大の防止を理由に今週開催する予定だった18、19日(土、日曜日=新潟、小倉、札幌)の競馬開催を中止すると発表した。 夏場限定の競馬場の閉鎖は痛い…。

夏の逆転劇場 4連勝 ついに最下位脱出

しかし、高橋健が現役でまだまだ働けるなんてシーズン前には想像できなかった。

寝不足気味な日々

ただでさえ、回線落ちやらで最近はカープ情報しか書けていないのは悔しい。

サヨナラだ栗原だ 新5番、連夜の大暴れ

首位いじめはまだまだ続く。

新井、栗原3ラン競演

4点差を一気に逆転。今後は上位いじめを楽しみに視聴することが増えそうだ。 次回予告 話題になっているので中国新聞が更新されるまで動画を転載しておく。

終戦記念日

広島に行ったために、終戦という言葉に身に染みてくる。

先週放送されたNNNドキュメント07の感想をmixiから転載

NNN ドキュメント’07「オーバードーズ若者に広がるクスリ依存」 先週のF1ハンガリーGPの後に何となく録画したドキュメント番組だ。深夜にCSのニュースチャンネルを見て、内容が気になっていたので録画した内容を見てみた。理由としては、いつもと違い60分で…