見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gyaoでゼオライマーが配信中

10/17までに、4話分見終えよう…。いかにも、80年代OVAっぽいベットシーンとストーリに浸りながら。 1話の感想 スパロボMXとJは未プレイ。18禁漫画原作らしいところは、先に書いた途中のベットシーンくらいかな…。今のテレビでは放送できないようなシーンがあ…

日本ハム金村が監督らに直接謝罪

日本シリーズに登板できるかどうかはわからないが、チームとしても問題は解消か。

昔、メガゾーン23が見たいなんて思ったこともあったか

今週のこむちゃっとカウントダウンは定刻スタート。

投げる同人作家戦力外通告

9月29日(金)、北海道日本ハムファイターズは下記選手に戦力外通告を致しましたのでお知らせします。◎投手 井場友和(14)・横山道哉(15)・矢野諭(20)・佐々木貴賀(45)・岩下修壱(69)◎野手 森章剛(44) タイトルホルダーの横山や井場は他チームか…

破壊屋_スーパー桃太郎電鉄DX 15兆円への道

99年は弟とやったことはあるけど、1人でやることよりも1年目で大逆転カード*1を当てたのは凄いな…。考えてみれば、当てたことなんて一度もないし。プレイお疲れ様でした。 *1:三回連続してサイコロの1を出せば、10億*年数のお金が獲得できるカード

亀父観客席に突進!乱闘寸前

大毅勝利のアナウンスの後、一部のファンから「八百長か」「そこまでして勝ちたいんか」とのヤジが飛んだ。これに、亀田ファンが激怒し、アンチ亀田の人々と殴り合いになった。トレーナーの父史郎氏も怒りを爆発。あまりの汚いヤジに、アンチ亀田の集団の目…

fairithm.comのサブタイトル

StigmaからGothic Lolita Propagandaにいつの間にか変わったことを2chを見て気がつく。ライブ特設サイトに書かれたメッセージの意味はこのことなのかな…。

黒星の左腕小島に収穫

それよりも梵と嶋の離脱が心配だ…。来年の小島は成瀬のような活躍を期待したいな。

昨日の西武ドーム観戦記

松坂が不調だったとはいえ、上位いじめが代名詞なロッテの真骨頂を見た。試合開始から終了まで観戦していたのだが、あまりに寒くて覚えていない部分もあったり。とりあえず、わかったことはこの時期のナイターでも冬と同じ服装が丁度いいということか。周り…

GAORAの気合の入れ方は何なんだろう

新庄の引退セレモニーが予想以上に長くて驚いた。

日本ハム金村に厳罰、PO出場停止

日本シリーズの出場はあるかもしれない…。

大嶺ショック!ロッテがサプライズ指名…入団拒否も示唆

言葉が出ない大嶺に代わり、小学校から指導してきた伊志嶺監督が代弁した。「石垣の人間の気質を考えると、関西や関東に行かしたらダメになる。社会人を含めて考える」と入団拒否も示唆。一度内定が出ているJR東日本など社会人チームに進むか、1年間の野…

継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判

諸積の引退試合が語られずに、この報道ばかりが騒がれているのは寂しい。2軍に落とすらしいのだが、そうなると1stステージは絶望なのか…。

高校生ドラフト:インフォシークが抽選前に「田中は楽天」

ネタであって欲しいのだが、先走る楽天も楽天だ。もっとも、田中を獲得したからといっても、必ず成功するとは限らない。幸い楽天は新興球団なので、高校生投手は育たないといったジンクスがないのが、救いではあるか。

高校ドラフトの結果

注目の田中は楽天、2chでは話題になっているだろう堂上は寮長の父と選手の兄が待つ中日。これなら、明日の中日スポーツは見出しに困らないな。直前まで情報のなかったロッテは、SBの重複を知って大嶺を指名し、交渉権を獲得。昨年といい、SBは運がない。プレ…

Topazios更新

さんしまい箱根の旅、ならびに並び替えを告知。

桑田が巨人退団を示唆

来週のこむちゃっとカウントダウンに妖精帝國がゲスト出演

ラジオの公式サイトに情報が出たのでリンク。今までのネットラジオのゲスト出演とおなじくゆい様のみの出演だが、地上波には初登場。生放送ということで、臣民な小清水さんとのトークを楽しみにしよう。 この日の野球中継は 東京ドームの広島戦らしい…延長に…

とりあえず復帰

アキバチックの卒業は後で確認*1しよう…MicMicも終わるし仕事が急に減って寂しい。 *1:追記:後2回で卒業

多田野が四国にスポット参戦することになったが、日本で次に見られるのはいつの日か。

思い出せない

曽我部和恭さんがお亡くなりになったらしい

代表作として、ダンバインのビショットやガンバルガーのヤミノリウスなど。他にもJ9シリーズのリーダー格*1が有名なのだろうか。独特ともいえる二枚目を演じるときの声が今もなお忘れられない声優。声に限界を感じて引退したとは聞いたことがあるのだが、お…

噂には聞いていたけど

これは色々な意味で凄いな…。 内容はオウム真理教が勧誘に使っていたビデオ。カルト教団だと、様々な体験談を洗脳教育で用いるらしいのだが、コスモクリーナーを作ろうとした組織らしくアニメでも宣伝。出来は静止画が多かったり、口パクがずれているという…

守護神永川 充実の秋

連敗をようやく脱出。

麻雀格闘倶楽部をやり始めたゆいさん

立直棒は出ているのだが、結局上がれなかったのだろうか…。あと朱雀と聞いて、IIDXを連想する自分もどうかと思うのだが、麻雀格闘倶楽部の段位説明によれば、あがり率が高いとつく称号だとか。依然別の人で勘違いをしていたのだが、ポンとかチーを多用してあ…

どうも喉の調子が悪い

良くなっているんだか悪くなっているんだか…自分でもわからない。他に加工したこともあったが思い出せない。

アニマックスでイデオンが再放送中

レンタルビデオの視聴が全39話中25話で止まっているので、久々に見てみようかしら。それらを見たのも、7・8年前だったから内容はかすかにしか覚えていないので思い出す意味も込めて。とは書いたものの、アニマックスで最初に見たのは6話で1話からではないの…

【阪神】球団41年ぶりの屈辱的敗退

阪神は失策による1走者しか出せず、中日山本昌の準完全試合を許した。球団41年ぶりとなる屈辱の無安打無得点敗退。さらに今季ナゴヤドームでは10戦全敗。 ナゴヤドームで全敗とは昨年の広島以上に深刻だ。あの時の広島は豊橋と最終戦だけビジターでは勝…

一度見失ってしまった果てに

一週間以上喉が痛いので、なんとなくweb上で検索をかけてみたらこんなページが見つかった。 喉頭炎とは 咽頭の奥にある喉頭に炎症がおきた状態のことを言います。風邪の場合がほとんどですが、大声を出したり、喉を使いずぎると喉頭炎になるときもあります。…

Topazios更新

シンティと泡風呂に入る。