見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ、キャンプ打ち上げ

怪我人が少なくてよかった…。

QMA3問題集

4にも役に立ちそうなのでリンク完全に依存せずに、知識を蓄える方法を考えているのだが…悩まずに勉強するしかないのかな。 今日のバージョンアップで 購買部でコメントは買えるようになったのはいいけれど、せめて自立語と付属語は分けて欲しい。能がなく、…

ゲームの攻略に悩む2月

シレンといい、マジアカといい…やたらと考えるゲームが好きだったらしい。音ゲーではアンセムトランス(EX)がクリアできたことで、39の壁をようやく越える。

QMA4#スパイラル篇

トップランカーにはと同じ土壌に立つ事が今回が始めてである所以なのか、3回戦落ちどころか2回戦で落ちる事がたびたび。苦手ジャンルが来ると1回戦落ち。いくら使ったかわからないうちにフェニックス組に降格。降格してみたら、3回目のプレイで優勝し、これ…

ボトムスの新作アニメが決定

「ワンダーフェスティバル」のイベントで発表。 タイトルは「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(仮)」。2007年夏のスタートを予定しており、監督は当時のテレビアニメと同じ高橋良輔氏が担当する。この新作に合わせてボトムズを盛り上げるため、バン…

上級魔導師へ昇格

ここからは試練のドラゴン組

森久保祥太郎さんが結婚したらしいとか

未だにゾナーやミニ四ファイターなんて出てくる自分は、かつてのコロコロの読者。声優デビューも10年程前の人だったんだよな…。今後も、お幸せに。

ノリの中日入り決定 背番号205

日本人初の200番台の背番号?

IIDX初プレイとか

初プレイで段位認定をやってみたら、指の動かなさに絶望して通常モードで曲埋め。前作の条件でEXステージにいけると思いきや3曲で終了。こちらによれば、条件がさらに追加された模様だが…。 EXTRA STAGEに行く条件が変わった。 全作までの条件+FINAL STAGE…

新井が巨人との練習試合で一発

今日の広島は練習試合ドラフト自由枠の宮崎が期待できそうなのはうれしい。 ケーブルTVでは 何故か京都チャンネルが映るので阪神×オリックスを見ていたが、外野に応援団が集まっていないためかファンファーレがばらばらに聞こえた。能見には期待しているのに…

ゲームセンターCXゲーム化

6シーズン最終回で発表された模様。無難に携帯アプリとかなんだろうけれど、どういうゲームをやらせたいのだろう…。 こうなると 7シーズンの望みが見えてきた。

風来のシレンSFC版

食神のほこらでトド狩りをし過ぎて、ゲームをやり始めて初めて風に飛ばされる。底抜けの壷さえあれば、脱出は可能だったのに何故出てこなかった…。あと、序盤はちからを1に下げるのがセオリーのような気がしてきた。

IIDX

まだやっていない。明日、空いていればやってみようかな。ワンモアは既に出たらしいけれど…DDRからの移植だった模様だ。

妖精さんのアルバム

某所で一部発表されていたのだが、既存曲が中心になるのかしら。

どろろ続編60億円で連続製作へ…妻夫木&柴咲コンビも続投

第2作ではどろろ(柴咲)の秘密が明らかにされ、より娯楽色を強く押し出し、第3作は失った自分の肉体の部位を取り戻そうとする百鬼丸(妻夫木)の決断をシリアスに描くという。 原作は打ち切りのような終わり方だったが、映画ではどうなるか…。

IIDXゴールド

本日稼動新曲よりもJIVE INTO THE NIGHTをやりたい自分は恐らく異端。初プレイは当分お預け。

妖精帝國 ベストアルバム

アニメイト通販にて情報が出た 品番:LACA-5630 発売日:2007年04月25日 価格:¥2,999(税込) ところで、「stigma」は再販されないのかな…。今日池袋のK-BOOKSに行ったら、プレミア扱いされていて15,750円と最初の段階で購入した人でも予想できない価格になっ…

声優CD売上雑談・予想スレ88の情報より

ソースは2chスレからだが、信憑性は高い情報 317 名前:声の出演:名無しさん [sage] 投稿日:2007/02/20(火) 16:39:34 id:ww2qX+K70 シングル新譜 4/25 らき☆すた OP/平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾(仮) 4/25 真・うたわれるもの テーマソング/小…

「バファローズ」今季限り?

近鉄が3年で撤退する話は合併騒動のときに見た覚えがあるので違和感を覚えない。ただ、それならば何故大阪ドームに移転したかと問いたい。

変身「前田坊や」Tシャツ 応援セット近く発売

画像のスペルが違うな…。

NightwishのWish I Had An Angelが次回作のギタドラで収録されるらしい

ロングバージョンというソースはどこかで見たのだが、確証は得られず。アリプロからの流れなのか、アークエネミーからの流れなのかが気になる。

AOU2007アミューズメント・エキスポ レポ@アリエスの小部屋

オトメディウスとかDDRの新作の情報あり。ポップンの台が2台あった模様だけど、ロケテストのときに気になったモニターの違いはどうだったのだろう。

井川流交流術は将棋!同僚に効果絶大

ロッカー右隣の王建民(ワン・チェンミン)が不思議な表情で見つめれば、左隣のマイヤーズは「何だそれ!王がいるなら女王は?芸者と書くのか」と質問攻め。さらに「オレも覚えるから対戦しよう」と畳みかけてきた。

広島紅白戦の始球式に東国原知事登場

これでそのまんま東知事は宮崎のキャンプ地を全て尋ね終えたのかな。ちなみに、黒田と同じ専修大卒のはずなのに、早稲田卒と言われるのが世間。

孫オーナーが握手会

携帯電話事業は大丈夫か?

エイミー・リー「いじめ」にメッセージ…引きこもりたちのカリスマ

03年のグラミー賞最優秀新人賞を獲得し、日本発祥のゴシック&ロリータ(通称ゴスロリ)ファッションを世界的に広めたことでも知られるエイミーは、引きこもりの若者たちにも強い影響力を持つカリスマ。 引きこもりの若者に影響を与えるなんて、初めて聞い…

2chスレより「至純の残酷」の売上

貼り忘れたので忘れないうちに貼ってみる。 **58 *** *2,130 **2,130 *1 至純の残酷 妖精帝國 初動にすると前作と同じくらいだとか。

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#19

L-5戦記開始?シャインがさらわれ、次回はテンザンとの決着。OG1と同じ展開なんだろうけど、自身にとってはアニメオリジナルエピソードは続く。

TBS「サンデー・ジャポン」が厚労相答弁を不適切に編集

TBSは十四日、柳沢伯夫厚生労働相の「産む機械」発言に関する衆院予算委員会での七日の答弁を、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」で放送する際、不適切な編集によって趣旨と異なる放送をした、と発表した。 数年前のサンデーモーニングに続き再…

フジ「トリビアの泉」過剰演出

あるあるで問題を起こした日本テレワーク製作の番組だから、必然的に問題は発見されると思うのだが…。当分は粗探しでもしているのではないのだろうか。