見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様-Wikipedia(出演者)

この間のイベントに出演している芸人がいるな…。

マリオも映画の殿堂に入れて

10年以上前に公開されたハリウッド版のマリオだとおもいきや、ゲームのマリオを入れて欲しいとの事。

オープン戦本塁打王、横浜多村が発熱入院

升永チーフトレーナーは「38度の熱があり、風邪の症状だと思う。大事をとって入院させた」と説明。同病院の山田院長は「様子を見ないと分からないが、たぶん1日の開幕戦は難しいだろう」と話した。 別のところで、スペランカーの本領を発揮。シーズンに突…

「beatmania IIDX 12 〜HAPPY SKY〜」ロケテスト情報

スペースV1より最初にサントロペ池袋で行われないのは珍しいような。

モントーヤがバーレーンGP欠場

F1

代走は、フリー走行でも好調のデ・ラ・ロサ。ライコネンとのコンビが楽しみだ。そして、モントーヤはお大事に。 【関連】ウェバー、骨折していた

日本、薄氷の勝利/W杯予選

リアルタイムで視聴していたが、イラン戦よりも見ていて面白くなかった。スポーツニュースを見ていると、『日本が勝ったからいいではないか』といった論調が強いみたいだが、正直気持ち悪い。運も実力のうちなのは確かだけれど、北朝鮮でも結果として勝ち、…

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど

自動ニュース作成Fより楽天→はてなならありそうだけど、逆はないかな。

PS2「ショコラ 〜maid cafe “curio”〜」、野川さくらさんと新谷良子さんの収録現場を公開

ゲームはハッピーエンドが、今までプレイしたゲームに比べて斬新でした。

マーベラスインタラクティブ、PS2「舞-HiME 運命の系統樹」DXパックと予約特典の内容を公開

初回限定版には、サントラはないのね。

「フタコイオルタナティブ 恋と少女とマシンガン」6月21日に発売決定

初回限定版は、1万円を超えるのか。 初回限定版の特典は3つ用意されている。まずはアニメDVDディスク「ミニコイ」(仮)。こちらにはショートアニメを3話収録しているほか、ウララジオ「ムギュッと!フタコイ」、スペシャル映像やアニメ・ゲームのプロモーシ…

♪気分はまるで親知らずみたい

タイトルは、g.e.mの楽曲「kill your love」の一節より歯が痛むんで、明日歯医者に行ってきます。

「ランティスカタログ2005春」より新譜情報

既に回収されて、ご存知の方も多いかと思われますが、個人的なメモを兼ねて紹介 舞-HiME 6/8 舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 2「恋愛方程式 第二楽章」 中原麻衣/柚木涼香/能登麻美子/浅井清己/新谷良子/斉賀みつき/小林沙苗/井上喜久子/進藤尚美/ゆ…

娘が帰ってきました。

web

無事帰ってきたのか…よかった。

PSPの液晶画面、北米でもさっそく問題に

この電子メールには、「ソニーによると、デッドピクセルは保証対象外であるということだ。ソニーが保証するのは、機能ボタンやHDDなどのハードウェアに見られる不具合のみである」と書かれていたという。 ボタンの初期不良を認めるだけ、ソニーも進歩したん…

『pop’n music12いろはAC CSpop’n music10』発売記念インストアイベント決定!

石丸のイベントというのは、珍しいような。参加するかは、不明ですが一応考えておこう。

マクロスプラス感想@BS1

久々に見たのですが、板野サーカスはいいものだ。マクロスは、それがないと始まらない。バルキリー単体で、宇宙に行けるのはあまりに無茶すぎる気もするが…。あと、マクロスセブンも放送されていたが…すぐには馴染めそうもない作風。

れいんぼあくたに主なオフィシャルサイトアクセス数(3/28)

皆川さんのサイトが200万を超えたことに関連してメモされているが、何故、開設して1年半しか経っていない「Topazios」がメモされているんだろ*1。確かに女性声優で明確にカウンターが設置されているサイトなんだけど…。昨日は、483hitね…。かつてよりは、多…

ミス初台参加バンドの感想

シュールファイブリサイタル備語録 リサイタル内容としては新旧おりまぜた バラエティ性重視を心がけました。 ライブ開始前に日の丸を配っていたのは、映像に合わせるためだったのかな…。考えすぎかもしれんけど。 50sシャバダバ日記 昨日は何だかよくわ…

山下監督1年目4月の星取表と今後の楽天試合予定

リンク先は、大ちゃんの苦難を乗り越えるスレなんで、念のためコピペ。 325 :代打名無し@実況は実況板で :2005/03/28(月) 23:20:35 id:Rav/O78f0 Λ毛Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::…

はてな取締役に梅田望夫氏が就任

明日は、バーレーン戦ですか

バーレーンGPも近いので、スポーツニュースでバーレーンを見る機会が増えそうだ。 東北に春が来るのはおそいでこの日記にたどり着く人がいたのですが、その人はどういう気持ちなんだろうか?昨日も先制したのはいいもののその後は点数を取られ敗北。外国人補…

ミス初台決勝大会レポ

臣民とASTRO-B'の印象が強い。個人的には、帝國の「Last Moment」を見られただけでも満足。ほぼ一年、ライブから離れていたんで感覚を取り戻すのに苦労した。ただ、全体的に進行がグダグダしている感じを受けたな…。コンセプトは、『むしろ、音楽であること…

新宿でポップンをやってきた

初台に行く前に、新宿に行く。「セガスポーツランド西口店」以外は、 200円だったのは痛いが…。フロンティアランドの200円4曲設定は面白かったかな。何故か、屋外にあったし。 ポップンミュージック中級スレ難易度表 - ■いろは隠し曲を見て、自分なりに一部…

巨人河原と西武後藤光の交換トレード発表

ライブの余韻に浸っている最中に、携帯で更新していたら、先の26得点とこのトレードで一瞬吹っ飛んでしまった。その後、何とか思い出して今に至る。河原はマスコミ相手では抑え候補、2chプロ野球相手では究極のネタ要員として親しまれた。オープン戦でも抑え…

楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に

予告先発の段階で、不安があったんだよな…。そして、それが現実に悪夢になるとは。スコア詳細を見ても、イーグルスの悲惨さとロッテのヒットばかりが目立つ。スポーツニュースを見ていたら、ただの一敗なんだという評論家は言っているが、ロッテに対してと26…

今日のライブ 妖精帝國セットリスト

間違っている部分がある可能性もあるんで、その場合はコメント欄にタレこんで下さい。 Last Moment ラビリンス(?)→Labyrinth Fortuna stigma 月下狂想 MoonLightMagic 昨日分でも触れたように、「Last Moment」と「Fortuna」が6月に発売されるPS2用ゲーム「…

携帯からの更新

妖精帝國のライブコーナーによれば、 Last Momentと10/18のライブチケット先行予約特典の楽曲が、 PS2版舞-Himeに収録される。ラジオの最終回が、タイマー録音されていることを祈りつ、 急いで帰る。しかし、ロッテが26得点で勝ったなんて本当なのか? 貧打…

楽音潮流eXtendedMusicが改編を突破したらしい

地上波で放送される日を待っています。

戯言

今日、地元で隠し要素が解禁されたということで、ゲーセンに行ってポップンをやってきた。「うそつきハイパーロッケンローレ(H)」ばかりプレイしたが、癖のある譜面で面白いな…。初見はノート数の多さでクリアできなかったが、何度かやってようやく安定して…

ロッテ9年ぶり本拠地開幕戦飾れず…

日テレでも放送されたみたいだが、Jスポで視聴。昨年は、ちばテレビでしか見られなかったのが、見られるようになって嬉しい。球場の雰囲気は、明らかにロッテの空気だったんで残念。 バレンタイン監督は「(走塁ミスは)どうしてか分からないが、緊張してい…