見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋奮迅(7/29)

切ない様子を見せた前田のヘルメットとブラウンの退場。そして、今の楽天イーグルスよりも弱かった広島創世記を支えた長谷川良平さんの命日。長谷川さんは、現役時代おろか解説した頃も知らないファンではあるが、あの時代の197勝は巨人や引き抜かれたかもし…

千葉は悔しい再逆転負け/J1

上のリンクは日刊スポーツの速報で、以下はレポみたいなもの。 観戦記(試合前) この日記には何度か書いたように、Jリーグの観戦はほぼ10数年振り。当時の主力はコーチになる現実で、スポーツニュースで見る記憶を元にして、フクダ電子アリーナで観戦した。試…

更新が遅くなってしまった

10数年振りに観戦したJ1やブラウン2度目の退場劇は後日書く。

黒田9勝 ハマ封じ

残る課題は石原の打力 04年の打力に戻ればいいんだけどな。いつの間にか、チャンスに弱いバッターになったのが痛い。

公式式典詳細情報!

公式サイトでも販売予定だが、先行販売とかはなさそうだ。 ぴあ、ローソンチケットの番号 ■チケットぴあ Pコード:238-070■ローソンチケット Lコード:35980 全くの余談だが、特設サイト アーティスト情報のありさのサイトは404だな。URLでtopの後ろの/を削…

不安定な更新

自宅のPCは接続ツールがアンインストールできないとか、馬鹿なことになっているらしい。漫画喫茶からの更新も続きそうだが、そろそろ無線LANの構築も考えるべきなんだろうか…。そんな今日は自宅からの更新。

ポップン14

リザルトに14を500回揃えるなんて、故意でもない限り全てでないな。ランキングを見ていると西千葉が早いみたいだけど、1台しかないし…。ちびっこアイドル(EX)をプレイしたら、初見でbad2なので繋げそうだけど、最近はプレイ頻度が減っている…。IIDXはD.C.Fis…

Topazios更新

さんしまいのぬりかべ絵とデジカメ日記に猫の写真

野島健児と名塚佳織の『イノヴィ解放同盟』 ゲスト出演!

meg rockのラジオのときのように、戸惑う様子が聴けるのだろうか…。アニメは一応チェックしたのに野島健児と言ったら、未だにスパロボで一条輝の代役のイメージが強いので、印象が変わればいいなと。あと、アニメの1話でOPが流れなかったのは残念だったりす…

妖精帝國 第壱回公式式典開催

場所は初台DOORSで9/9に開催される模様だ。 09月09日 妖精帝國第壱回公式式典 「Live Stigma」 ■出演者 妖精帝國 Junksystem Cy-Rim rev*1 たいとろーぷす*2 ありさ MC:ありさ、tororo ■OPEN 1700〜START 1730 ■前売 ¥3000/当日 ¥3500/ ■チケット The DO…

がむしゃら赤ヘル発進

後半戦開幕は白星スタート

「劇場」裏 綿密な計算 〜ブラウン監督の戦い(上)

前監督を批判した記事を昨年は展開していたけど、今年は順位が上がったせいなのか批判は少な目。中編と下編も合わせてチェック。

妖精帝國の情報

9月に式典が決定した模様。タイトルは「第壱回公式式典」とのこと。 この時期なのも色々と困る要素が訳あってあるが、対バン形式ではなく、単独であるのなら嬉しいかな…。行けるかは不透明ではあるが。 Noble Roar 表題曲よりも、c/wの2曲の方が長いというよ…

ダークな路線は10月発売のシングルだとか

とりあえず、Last.FMの登録は明日に回そう。

テストで力尽きる

この時点で残り科目は3つ。

解散なしよ!欽ちゃん球団存続を宣言、夢列車の再出発

予想通りの結果か…。

Topazios更新

日記によれば、TOPのカウンターが壊れていたとか。捕捉が遅くなってしまった…。

筋肉少女帯 復活情報局

丁度一週間前の日記に、筋肉少女帯ネタを書いていたりしていたのだが、昨日のCDの発売記念ライブで再結成が発表されたとか。意外な展開といえば展開なのだが、数ヶ月前から決定していたんだろうな…。アニメのタイアップが決定する以前からか。何はともあれ、…

日本ハム森本が「ピッコロ」に変身/球宴

昨日のオールスターで数少ない楽しめた場面を作った森本。試合もあまり面白くなかったと書くのは、単純に広島ファンなのだろう。ダイジェストがミッキーと東出の守備のみだもんな…。藤川にしても1イニング投げさせればいいのに、最後のアウトのためにクルー…

投手陣を再建 打も上昇

昨年と比べれば、希望があるからな…。

ダンスダンスレボリューションSuperNOVAに致命的なバグが発覚した(にゅーあきば)

致命的といっても、「PARANOIA Survivor MAXのSP BASIC」を選択しなければいいだけで、別の譜面は何も問題ないはず。全体的に判定が変わっているとかではあるまいし。ちゅうか、初日から発覚していたバグなのに今更扱うのは遅すぎ。ホームのゲーセンには、既…

アイドルマスターがX-box360に移植らしい

ファミ通はチェックできていないが、〜さざなみ壊変〜をチェックした感じでは、ACの移植というよりも家庭用の新作という雰囲気がする。移植元が移植元だからかもしれんけど。家庭用ゲームで通信環境が良いのは言うまでも無く、挑戦的なことがしやすい環境に…

アーケード率が高いこの日記

平野綾の新作シングルの編曲に加藤大祐が関わるのが少々気になったりする。

YouTubeでは120万ヒット 極楽とんぼ問題にネット騒然

youtubeは300万も近いかな。 2ちゃんねるの芸能・スポーツ板には関連スレッドが乱立。18日午後10時25分に「1」が立ったある「本スレ」は、19日午後8時現在で64スレッド目に突入。 芸スポ+板はよく読むのだが、今もなお乱立し続けている…。速報性が売りの板の…

他にも書きたいことがあるけれど

体調があまりよろしくないので時事ネタを一つ。

体調不良のため

本日は、色々と書くことがある気がするが、都合によりお休み。なお、明日は更新予定。

シューマッハ、敵地で圧勝!@フランスGP決勝

F1

以前の4ピット勝利といい、シューマッハはマニクールと相性がいいのだろうか…。ライコネンは、トヨタに交わされて5位だったが、デ・ラ・ロサがポイントを獲得できたのは嬉しい。しかし、ここ数戦はホンダは駄目だ。昨年の序盤よりも酷い走りを見せている。次戦…

赤ヘル 破れ傘 ボロボロ失点

試合は中止だと考えていたものだから、9回まで行われることに驚きを感じた。休日だから無理でも試合をする予定だったんだろうけど。 この大敗は今季86試合目で初めて、ローテーション投手が序盤でゲームを壊した。ローテーションの谷間で先発した若手が「…

D.C.S.S.イベント

上のTopaziosの更新にも関連してセットリストとMC内容は新宿鯖を参照。伊月さんのMCがあったのは個人的には意外だったりした。その前の流れがあまりに早すぎて、曲数が多いライブになると思っていたので。そのMCに書かれていない補足としては、『このアニメ…

Topazios更新

日記にて、昨日のイベントの御礼楽屋の集合写真はないらしいけど、書き方からすると後々にデジカメ日記の更新があると考えてもいいのだろうか。