見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アイドルマスターがX-box360に移植らしい


ファミ通はチェックできていないが、〜さざなみ壊変〜をチェックした感じでは、
ACの移植というよりも家庭用の新作という雰囲気がする。
移植元が移植元だからかもしれんけど。
家庭用ゲームで通信環境が良いのは言うまでも無く、
挑戦的なことがしやすい環境にでもあるのだろうか。
PS2で発売されたランブルローズの続編が、
あえてX-box360でリリースされたようにだ。

アーケードの新作

家庭用に移植されると、アーケードの新作の噂が漂ってきてもおかしくない気がするが、
勝手な憶測だが、家庭用ゲームに全力を尽くすのかしら。
秋葉原を除く、全国の入荷したオペレーターが悲鳴を上げそうだ。
家庭用発売までに、元を取れるところは少ないだろうな…。