見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊月さんのゲームショー来場の御礼とスタッフ2号さんのラストメッセージ

今日で更新が停止される「どっとあいblog」で、伊月さんの最後の投稿?とスタッフ2号さんの書き込み。遅くなりましたが、伊月さん。ゲームショーのイベントお疲れ様でした。今度は何時行けるかわかりませんが、この出会いを大切にしていきたいです。律子さん…

UNDER17今年中に解散

つつみんのコラムでも触れられていますが、今週のアニスパは重い気持ちで聴いているのだろう。ランティスの1つの歴史が終わる…。

四国に野球の独立リーグ計画を石毛氏発表

監督を解任されてから、四国の独立リーグを計画したなんて…今まで表に話が出なかっただけに、信じられない。広島、鶴田ら4投手に戦力外通告されたそうですが、ここのリーグのテストを受けるのかな…。

神戸ハシェック監督辞任、事実上の解任

楽天ネタなんですが、元市原のハシェックが解任されたのは残念。 「結果の世界ではこれがさだめ。選手は本当に成長してくれた」と同監督。 主将のカズは「監督だけの責任じゃないのは確か。選手やクラブ全体のこと」と強い口調だった。 三木谷社長には申し訳…

新球団は仰木監督、オリックスが発表

近鉄&オリックスの監督を歴任したことを考えると当然の選択のはずですが、69歳+病気持ちと、体調が心配なのも事実。てか、オリックスを勇退したはずなのにまた戻ってくることは、本来おかしいか。

「沈黙のradio」8/11放送分配信中

この調子だと年末で、9月分が全て配信されるのかな。「沈黙のradio」昨日の初生放送実況より リリースも来年できるようにがんばってますので楽しみに気長に待っててくださいね。 それまでは今日のラブボを聞いてね。 メロキュアのニューシングルは来年リリー…

『好きしょ!!ラジオ』が10月9日(土)よりランティスインターネットラジオにて放送開始!!

ドラマCDの発売元のマリンエンタテイメントは、アニメを担当しないのか。

「eg」のアニメスクランブル公開録音レポート

それでも4番目、既にどこに飛ぶかわからないボールを、軽やかに伸び上がりながら4個キャッチしていた伊月さんには拍手が起こっていた。 写真も掲載されているし、egに感謝。てか、双恋レポは色んなとこに載っているのに、公開録音のレポートがegしか載ってい…

「ポップン&IIDXミニライブ in 東京ゲームショウ2004」

「トランス野郎」vs.「ドラムンベース番長」と題して交互に楽曲を披露。 5鍵スレにセットリストが載っていたのですが、ゲノムやデニムは披露されなかったのか…。7鍵中心になるのは確実なのに、何で期待したんだろ。 いったよ でも全部7鍵曲なのでスレ違いに…

今月の電撃G’sマガジン

付録に今年の5月に放送されたドラマCDということで、買ってきた。まだ、トラック1しか聴けていないのですが、これから聴いていくつもり。個人的には、ドラマ終了後のフリートークが収録して欲しかったな…。 今週のラジオのコーナーは、堀江さんのゲスト回の…

双恋のメインキャストインタビュー

更新を停止している間に増えたみたいだ。 メディアワークス公式12人のインタビュー スターチャイルド双恋ページ内(伊月ゆい&綱掛裕美) スターチャイルド双恋ページ内(堀江由衣&小清水亜美) スターチャイルド双恋ページ内(水橋かおり&門脇舞) スターチャイ…

新井 実りの秋

中日の暫定マジックに関わる試合に勝って、中日ファンも喜んでいるんだろうな。(泣)しかし、新井は昨年といい何故9月に調子が上がるんだろ。

バリチェロPP、帝王はまさかのスピン・アウト@中国GP予選

初開催の中国は決勝でも大荒れの予感。ライコネンも2番手だし、見所は他にもありそうだ。

東京ゲームショー雑感

ゲームショーに行くこと自体は初めてだったのですが、家庭用ゲームをやっていない&今は興味がないので、PSPやドラクエ8を見に行く気は全くおきなかった。やったゲームといえば、ポップン10なんですが、ゲーセンと変わらずにガバ(H)をプレイしていた。確かに…

アニメスクランブル700回記念公開録音レポ

ラジオの実況で、長谷川太アナの声を何度か聴いたことがあるのですが、姿を見るのは初めてだ。ラジオで実況を担当しているアナの特徴なのかもしれませんが、全体的に早口だった。会場を見て38000人とも言っていましたが、西武ドームの収容人数だったよな。冗…

終日盛況だった物販コーナーレポート!電撃屋ブースでは2組の双子がお出迎え!

「なんでも2倍!」がキャッチコピーの同作だけに、握手も両手同時! 2人の声優さんから同時に握手されたファンたちは、一様に満面の笑みを浮かべていた 1人ずつで行われる普段の握手会と違う形式に、相当戸惑いました。昨日も書いたように話したいことは、話…

歓声と奇声が飛び交った!メインステージで『双恋』イベント開催

最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。 企業ニュースサイトのイベントレポで、ツッコ…

東京ゲームショー行ってきました

レポは明日まとめますが、今回の双恋握手会で話せたいことを話せた。“思えば”初めてだな…握手会で話したいことを話せたのは。メロキュアの時も、話したいことは話せたつもりでしたが、言葉が足りなかったことがありましたから。これで未練なく、しばらくイベ…

日向めぐみさんのインストアイベント決定

11/6(土)HMV渋谷15:00〜の予定アルバムは来週買おうと思っていたので、避けて正解でしたが、行きたいのは明らかでも、この時期は東京に出られない。(泣)よって、来週アルバムを買って家で聴いています。

楽天が監督候補に原氏、中畑氏

監督候補に中畑がリストアップされる段階で、オリンピックの采配を三木谷社長が知らないことが明らかになったか。 両氏は手腕だけでなく、知名度、人気面ともに評価は高い。中畑氏は準地元となる福島出身で母校は安積商。宮城の野球関係者は「中畑氏の名前が…

野川さくらオリジナルマキシ クリスマス特別編(仮)

「noza_shin」の日記より 1,200円 2004/12/01 発売 【CDMaxi・シングル】1枚組 制作会社:(株)ランティス 商品番号:LACM-4169 JAN:4540774401697 ランティス流行のDVD付ではないのね。いつものパターンだと、ボーナストラックも収録されるのかな。あと…

自分の気持ちは気まぐれで、更新を停止することを考えています

それは3日かもしれないし、1ヶ月、ひょっとしたら永遠かもしれない。考えてみたら、この日記も8月の3日間を除くと毎日更新しているんだよな…。Blogや日記なんて、更新停止をわざわざ告知する必要がないものと感じているはずなのに、どうして自分は、事前告知…

劇的勝利に山下監督「野球は面白いよ」

さすが大ちゃんだ。

meg rock 1stミニアルバム「ラブボ」 イントロのみの試聴サイト

メールマガジンよりイントロのみの試聴にするのは、meg rockらしいな。改めて、meg rockの声は何時聴いても「いいなぁ〜」と感じる自分がいます。

「ラジオどっとあい」更新のお知らせ

公式blogにトラックバックを送るのは2ヶ月振りになります。伊月さんのラジオは7月に「ムギュッと!双恋」と同時進行で始まり、ソロパーソナリティということで、初回から聴取していました。実は、ネットラジオの投稿もこのラジオが初めてでしたが、今週の「…

ベイル初完投、10勝スマイル

書き方が木村らしいな。

超!A&G Express!

その「伊月ゆいのデジタロイド化計画」の集大成と(?)して、リスナーの皆様から集めたパーツを組み立てる模様を動画で公開中です!BBQRという割りに、あまりムービーもののコンテンツの少ないA&G。これを、機に一気にムービーコンテンツ拡充なるか?!その…

asin/isbn 記法の詳細モード

メロディック・ハード・キュアアーティスト: メロキュア,岡崎律子,日向めぐみ,吉川慶,高見優,西脇辰弥,関淳二郎,パパダイスケ,飯田高広,大野宏明出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/03/17メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブロ…

LivedoorBlogのユーザー数増加がなんかすごいことになっているようだ(アキバBlog)

web

近鉄を買収するニュースが流れたのは6/29で、それ以降に急増化したみたいだ。CMも放送していたし、何だかんだで宣伝効果はあったんだ。jugemのユーザーの横ばいも、また気になるところ

ラムズの対応は遅いな

公式の情報が昨日更新されたそうですが、れいんぼあくたの追記を見てると、下の文章は慌てて付け加えたのね。 茨城放送、ラジオ日本で放送が終了し、2004年9月28日より文化放送でスタートいたします。 今週の放送分を聴いていたら、ラジオ日本への配慮のせい…