見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5 不死龍杯

結果だけ聞くと川崎なのに千葉大会のような面子に見えるのだが、それまでの経過は色々とグダグダしていたらしい。 外野の人間はとやかく書けないかもしれないが、お疲れ様でした。

ボーダーブレイクロケテスト

見に行ったものの、予想通りの込みようだったので様子だけ見て帰る。 19時頃に行っても、プレイできたのは閉店間際だったような気もするからまあ正しい判断だったのかな…。

ポップン16 やり収めのプレイがやり収めで無くなった

今更スカが削除されるというのに気がついて、プレイしたもののその夜に稼働日延期を知る。 ハウスは5鍵盤で叩くのが面白いのだが、スカはポップンの譜面が面白い。

WBC強化試合#2

松坂は予想通りといえば予想通り。 むしろ今悪いところを出した方が、今後に向けて直せるのではないかと思う。

WBC強化試合

3年前の福岡ドームはガラガラだったのに、今回はほとんど埋まっていて驚き。 国民の期待を全て背負っているのだから、プレッシャーも凄いんだろうな…。

7日目はお休み

やることは沢山あるのに何をやっているのだろうか…。 アカデミー賞で日本作品が受賞したことは滅多に映画見ない筆者でも喜びたい…。

ラッキー千葉 第4回QMA5大会

ルール 完全同一形式禁止のトーナメント 参加人数 秋葉原や六本木などでも大会が開催されたため、第1回よりも減って34人。 この人数がラッキー千葉店のQMA5大会で最少人数というのも別の意味で面白いが、千葉県内の人が大多数。 通過人数 1回戦・準決勝:上位…

QMA6稼動前情報まとめ

問題形式編 セレクトクイズ ○× 四択 画像タッチ 変更なし? 連想 検索エンジン [ヒント2] [ヒント3] [ヒント4] ↓ 検索エンジン アメリカの企業 [ヒント3] [ヒント4] と表示されるようになった。 パネルクイズ 並べ替え 変更点とは関係ないのだが、しきりに大…

カンスト日誌4日目

スポーツ○×を投げてみたら、何故かプラチナメダルを獲得したりとよくわからない展開…。 神保町スマイル館のQMA5大会 QMA5では都内最後の大会になるのかな。 **要綱 場所:神保町スマイル館 日時:3月7日(土)【日程は変更になりました】 参加事前受付:現在〜…

カンスト日誌3日目

☆4つまでは上げたのに雑学一問多答が埋まらない…。 途中で嫌になったので音ゲーばかりやっていたのだが、QMAよりもプレイ時間が長かったという罠。 jubeatのクラスはいつの間にかA4まで到達した。

カンスト日誌2日目

面白い面子でクイズ魔神戦に突入するかと思いきや、通常の決勝戦。3回戦のノンジャンルランダムが悪かったのだろうか…。 予習の芸能四択が埋まり、全ジャンルの左側の星埋めは終了。次はいつまでたっても終わらない雑学の順番当てと一問多答。

初めてのEZ2DJ

個人的に前から行ってみたかった「WORLD GAME CIRCUS」でEZ2DJをプレイしたものの、想像以上に難しいフットペダルに苦戦した…。BeatmaniaIIIよりは押しやすいとはいえ、普段指ばかり動かしているから悪いのかもしれない。もっとも一番の関門は曲目を把握する…

ようやく91082個まで到達

宝石昇格試験終了まであと1ヶ月程だと思われるが、稼動終了までに宝石賢者になりきれるのだろうか。

広島カープ 新球場チケット販売要綱

値段設定はマリンと似ているような気もするが、1Fが基本的に高め? こういった情報が出ると開幕が近いと感じるが、新球場での初試合は4月10日。

あと一週間でAOUか…

今日の登竜杯で偽翡翠な人のジャンルと形式の使い方が不死鳥杯の時と同じだったらしい。相手とか細かいところは把握できていないが、少し気になる。これを書いている筆者はスポーツを適当に投げるタイプなので相手に合わせてジャンルを使うということは多分…

一週間前の今頃は

名古屋に行っていましたが、今週末は関東にいつも通りいる。特に変わったこともない日々ばかりが続くが、スポーツ観戦はそろそろ再開したいなと思う日々。

QMA5 第4回ラッキー千葉店大会告知

そのうち店舗HPでも告知されてると思われるが、現地で確認したので掲載。 第4回大会 場所:ラッキー千葉店 日時:2月22日(日) 参加受付:09:00〜13:00 フリープレイ:1.09:00〜1300 2.大会終了後〜18:00 ※1.2.とも13時までに受付されたお客様のみ ※大会終了…

QMA5 第30回西千葉杯FINAL大会レポ

ルールと通過人数 1回戦(56) 自由選択 2回戦(32) 1回戦で使用したジャンル・形式(上下含む)使用不可 (高火力ボンバーマン) 準々決勝(16) ジャンルくじ(1個) 準決勝(8) 形式くじ(2個) 決勝戦(4) 自由選択+高火力ボンバーマン 2本先取 ※決勝戦…

QMA5 正答率限定大会の出題傾向

ジャンル編 大会名/ジャンル ノンジャンル アニメ&ゲーム スポーツ 芸能 雑学 学問 合計 第2回不死鳥杯 3(1.90%) 30(18.99%) 37(23.42%) 21(13.29%) 34(21.52%) 33(20.89%) 158(100.00%) 玄冬杯 6(3.19%) 30(15.96%) 52(27.66%) 15(7.98%) 32(17.02%) 53(28.…

銀鯱杯2nd大会レポ

参加資格 総合正答率が65.00%以下のプレイヤーのみで、階級は問わない。 ルール 敗者復活もあったが、このレポートには影響しないので省略。 1〜3回戦 完全同一形式禁止のトーナメント 特定ジャンルの正答率が75%を超えていた場合は、そのジャンルは1度しか…

ドアラの本情報。

でも、PHPさんから 「絶対お願いします!」って言われましたので 話を善村スコアラーにもっていったら快諾してくれて、 (ヨッシー ありがとう。)(良い奴です。)そしてコメントを寄せてくれました。 (ヨッシー 忙しいのに すんまんせん。)ということ…

中日ドラゴンズの地元

名古屋のネットカフェに着いて、中日の記事を貼ってみる。

明日の予定

知り合いに誘われたので名古屋の銀鯱杯2ndに行くことになった。遠征はいずれすると思っていたのだが、声優関係ではなくてゲーム大会名目になるとは、世の中はわからない…。ここの更新も土日は途切れる可能性が高いが、ネットカフェ等でPCを使える環境にあっ…

荷造りしても

近場にいくはずなのに、無駄に多いのは悪い癖。

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか

ソースはJ-CASTなのでどこまで信用していいかはわからないが、現場に取材を取っているので問題はないと思う。 それでは本当に「ハルヒ」の新作が放送されるのか、同作品の広報を担当している角川書店アニメーショングループにJ-CASTニュースが取材したところ…

ラッキー西千葉店今月の大会予定

ラッキー西千葉店での大会はQMAシリーズでしか基本的には開催されていません*1。 2/11(水) 第30回西千葉杯FINAL 参加受付:10:00〜13:00 大会開始:13:00〜 定員:制限なし(e-Amusement PASS必須) 参加費:¥100 ルール:1回戦(64) 自由選択 2回…

テレビで長島☆自演乙☆雄一郎を見て思い出したが

アニメ好きとかそういった側面よりも、将棋中継で目立つ金髪で有名な棋士を思い出す。共通するのはあえて目立つことで人の目を引くということだろうか。しかし、長島☆自演乙☆雄一郎がK-1に出場とは、ビックリする展開が今年はありそうだな…。 将棋の関連動画

007/慰めの報酬感想

以下は感想予定地

スーパーボウル感想

スティーラーズが勝つのは予想通りだとしても、審判関係でグダグダしていたような。野球のストライクゾーンやファールを判定するのと同じように、ボールの位置を厳密に確認しないと成立しないスポーツだから、しょうがない部分はあるけれど。 ただ、カーディ…

あと6日

問題を調べていたら、時間切れ。 一週間後の予定は決まっていないが、連れから連絡があって悩んでいる状態。