見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末となったようだ

昨年と同じ日に同じ事を書きそうになるが、結局迷い続けたままに終わってしまった。闇に見つかる先はいったい何なのかなのかは、自分にはわからない。見つかりそうな気配は徐々に感じているはずなんだけど、それでも何かはわからない。青い鳥症候群とでも言…

Topazios更新

日記は携帯から更新できるのか、当分は毎日更新がありそう。だから、変わったトピックスのときのみ取り上げればいいかな。

フセイン元大統領の死刑執行 イラクで報道

イスラム暦では晦日ではないから、この年末にとは騒がれないんだろうな…。独裁を止めて変わったことなんて…今は思い浮かばせたくない。

望む世界は

HDDの整理と部屋の掃除で終了してしまいそうな年末。

図録▽神の存在・死後の世界に対する見方(世界55カ国比較)

はてなブックマークより興味深いデータなんで、後で追記があるかも。

待望の長距離砲 ロッテがズレータと契約

噂どおりにロッテへ入団。応援歌は退団した外国人の流用になるのかな…。

「伊東家…」「サルヂエ」来春終了へ

「サルヂエ」はどう考えても改悪ゆえの打ち切りだっただけに、もったいない。

Topazios更新

何度もエントリーが消える…。 過去の日記 昨日のゆかりんの事務所移籍ニュースとタイトルが連禁しているのは、親交があるから?思い返してみると、自分がHPを始めてみた時*1から、ゆかりんのHPをリンクしてした。それはそうとして、例によって猫シンティ話が…

年末は

一週間前にエスカレータでひねった足のせいで、あまり動きたくない…。

Topazios更新

日記と久々な最新情報欄の更新初詣イベントは応募締め切りが延期されたのだが、集まりが悪いのかな…。 日記 年末最後の更新?実家での年末の思い出と携帯コラムが一周年を迎えたことを報告。

田村ゆかりさんが1/1にアイムヘ移籍

上のスパロボ情報でガガガFinalの光竜と闇竜の声優がゆかりんだったよな…ということを思い出したら、アイムヘの移籍が今日発表された模様。裏事情だなんだはよくわからないけど、何かしらの事情はありそう。幸いラジオ番組を放送しているので、そのときにわ…

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#13

OGシリーズオリジナルのラトゥーニメイン回戦闘シーンのCGが今までと比べると格段に良くなっていたのだが、だいぶ扱いに慣れてきたのかな。と、サイバスターのアカシックバスター*1使用を見て思った。次回は、ゲームにないオリジナル回らしいが…さて? *1:し…

DS版スパロボの参戦作品リスト

色々なところよりで、タイトルはスーパーロボット大戦Wで3/1に発売予定 参戦作品 新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY 宇宙の騎士テッカマンブレード 宇宙の騎士テッカ…

アルカナハートのひどいバグ

修正版のロットのリリースはあるのだろうか…?

広島にようやくファンクラブができる

厳密には女性向けと高齢者向けはあったが、全年齢対象は初めて。奇妙なことであるが、12球団全てにファンクラブがようやくそろったのも初めてだ。チケット優待はないが、ともかく発足したことが大きいから別にいいかな…。

meg rockソロライブレポ@すたしょ日記

行きたかった初めてのソロライブさすがにグミやg.e.m.の頃の楽曲は無かったけれど、メロキュアの楽曲があったのは大きいかも。そういえば、その2日前に誕生日だったか。最近はメルマガしか読むことしか出来ていないけど、ファン活動の原点の人であるから、以…

結局のところ

色々あって、書きにくい日。誰を大切にしたいのかを考えてしまった。

インパクト圧勝で有終の美/有馬記念

これから大掃除の季節に突入か…。競馬の予想云々ではなく、時期で感じる有馬記念。

ボクシング年間表彰で長谷川2年連続2冠

亀田で無いのは、ちゃんとボクシングを見ている記者が判断しているからかな。ゴールデングラブ賞を審査している記者も見習って欲しい。

地元のゲームセンター

アルカナハートが5セット10台で稼動していた。アクセントコアよりも力を入れているのは奇妙に見えたが、IIDXを4台稼動させるようなところだから、予想の範囲内といえば範囲内か。 地元のゲームセンターのスレ 読んでみたら、専ら音ゲー痛い人ヲチモードだっ…

Topazios更新

冬至ということでデジカメ日記にゆず湯の写真

明日は

クリスマスイブではなく、有馬記念。馬券は買っていないが、これが終わると年末が近いことを感じさせるイベントだ。個人的に思うに、昨年よりも話題になっていない気もするが、凱旋門のこととかスポーツ関係も年末までごたごたしていたからかな。

Topazios更新

香水やら新宿のドーナツ屋の話。野川さんとの付き合いはこの先の仕事ではなく、プレイベートかな?

更新はされるかわからないが

日付をキープする。

カンニング竹山「昨日はしこたま泣いた」

年末は悲しいニュースの方が多いけれど、昨日に集中していたのは…。

声優業界の実状も見え隠れ!? 人気声優・落合祐里香さんの格安オフ会に潜入

声優の裏事情を知るなら、必見のレポ

【緊急決定】Pasela presents アニカンR LADY POP PARTY Vol.2

年末といい深読みのし過ぎか。

恒例!! 今年も「大入りCD」登場です!

コミックマーケット名物のランティス大入りCD条件はいつもと同じく、ランティスブースで3000円以上の購入 今回のナビゲーター:平野綾、茅原実里、後藤邑子参加アーティスト:アツミサオリ/岩田光央/遠藤正明/緒方恵美/GRANRODEO(谷山紀章)/栗林みな実/ク…

亀田興毅とランダエタのタイトル戦

1R以外は視聴。ぱっと見た感じで有利だったし、前回と比べればすっきりしたものか。ローブローやプロレスのようなヤオはあったかもしれんので、余裕があれば録画したVHSをチェックしてみる。しかし、会場の暗さは見事だった。一部夕刊紙で、客入りの悪さが懸…

Topazios更新

通常の日記の更新は今年最後になるのかな…。 一昨日に上のようなことを書いたものの初詣イベントが情報が更新される。