見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの雑記

昨日は横浜に行かずに、昨日閉店したゲーセンに行ってきました。久々に、プレイリストを書き留めます。 ナンキョク(H) feeling of love(H) カドルコア(H) パストラル(EX) ファンタジー(EX) 久々に6速を使ってみて、いろんな曲がフルコンポできることに気がつ…

AC「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ DX」暫定コスト表(メモ)

ガブスレイとMK-2のコストが上がっている気がする。

跳ね馬ワンツー、琢磨はまたも無念のブロー@ヨーロッパGP

世間では、サッカーや日本ダービーの結果が騒がれていますが、F1しか見られていない自分。途中までは、生で見たのですが、その時はまだ琢磨はリタイヤしていなかった。バリチェロとの接触らしいのですが、どんな状況だったのだろうか?エンジンブローといい…

おじゃまかんぱにーが俺ニュース1周忌スタイル

web

この日記を書き始めたのは、昨年6月。俺ニュースの閉鎖は昨年5/31丁度、日記を書き始めた頃と時期がずれていたんだな…。

Winny開発者を起訴

web

京都府警としては、強引でもいいから有罪にしたいんだろうな。 ↑のソフトバンクの発表会が、ITmediaになかったのですが、やっぱりソフトバンク系だ。

ソフトバンクBB、恐喝未遂事件容疑者逮捕を受け発表会開催

web

富安容疑者は、ソフトバンクグループであるソフトバンク・パブリッシングの月刊誌「PC JAPAN」でフリーライターとして執筆していた。ソフトバンクグループではこれを受けてPC JAPANを当面の間休刊とする。 逮捕されたからしばらく休刊ではなくて、売れ行きが…

BROCCOLI THE LIVE IVレポート

魂は永遠に彷徨うより5時間で49曲って随分長いライブだったんだ。余裕があればいけたのですが…翌日にかなり響いていたのかもしれない。セットリスト見て疑問なのは、ほとんどがブロッコリー作品が関係ないように感じるのですが、ゲストが多かったからなのか…

横浜ライブがあるらしい

何となく思うに、重大発表があるのかな…。アニメや(以前より)声優の興味が薄らいだせいか、この日記もアニメネタが減っている。この日記自体が、気まぐれな方向に動いているから、多分。 未来検索livedoorの検索ランキング1位「ぬるぼ」はわかるんだけど、…

輸入CD規制問題、衆院での審議が始まる――かみ合わない質疑(メモ)

攻守 ラロッカの夜

ラロッカに始まり、ラロッカに終わった試合でした。昨日の試合、市民球場よりマリンのレフトスタンドの方が、観客が入っていたことは気になりましたが、これから客が増えてくれれば…と思ったけど、ヤクルト主催試合か。

琢磨、悔しい2番グリッド@ヨーロッパGP予選

PPは、M・シューマッハーなんで、上を狙うのは厳しい?あと、ライコネンが4番手スタートとのことですが、僚友のクルサードは予選で走行を行えず、19番手スタートということを考えると、マシントラブルでリタイアもありうるな…。 イギリスGPから予選方式が変…

禁煙で合格率アップ 大手予備校などが浪人生調査

カトゆー家断絶よりこれから肝に銘じておきます。津田沼では、1浪と2浪以上をラウンジで隔離しているから煙に困ったことはないけど、やっぱりタバコは健康に悪いんだな…思った瞬間。お金が、ゲーセンやコピー代で飛ぶ為タバコを買う余裕がない。ただ、タバコ…

NHKがアニメーション室を新設

公共放送にふさわしいアニメづくりを推進するためアニメーション室を新設 CCさくらやナディアを期待していいのかな。それだったらそれで嬉しいのですが…。

はてなダイアリー スピーチマシン

左の注目URLから発見で、はてなのおかずの中の人制作らしい。自分の日記も試しに読んでもらったですが、やっぱり恥ずかしい。

今週のアニメ系CD売上ランキング(101位以下)

アルバム部門のみコピペします。 アルバム 124 アップルシード オリジナル・サウンドトラック 1,445 27,652 160 シンフォニーSEED 交響組曲 機動戦士ガンダムSEED ロンドン交響楽団 1,167 7,742 176 美少女戦士セーラームーン Pretty Guar…

「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」ストリーミング放送配信中

魂は永遠に彷徨うよりさすがに初回からの配信ではなく、ラジオ関西5/14放送分からのスタート。「沈黙のradio」と違って曲部分がカットされていないことに驚き。それどころかランティスのCMまで入っているし。(w あと、右クリック禁止みたいですが、JavaScr…

広島の新球場建設問題で検討委設置

市民球場の建替えについて本格的に動きだす。計画が終わるのは、数十年かかるかもしれないので、気長に待っています。

萌えるアキバがテーマです

リンク先は/.Jのタレコミ。自分としては、森永卓郎が元記事を書いていたのに驚き。食玩具&ネットオークション大好きの経済学者らしいな。コメント欄の荒れっぷりもまた。

最近のポップンとか

津田沼アルテは、店舗ランキングの進みがアニメロ台が遅いっぽい。あの筐体は、独特の癖があるような気がするんだよな…。コインの投入口が上にあったりとか。千葉県ではゲームフジ船橋が、一番上のようですが、5/31以降休業するゲーセンが、何気に上の方にラ…

ブログ検索サービス「未来検索 livedoor」スタート

web

ブックマーク&サイドバーに追加livedoorとかMT普段見ないので、これから色々なblogを見てみようと思い立ったとさ。

今月のアルカディアの付録に「50号記念 アルカディア総目録」

ポスターの代わりの付録みたいですが、久々にアルカディアを買ってみようかな?ZDXや鉄拳5の情報もあるみたいだし。

巨人、野間口獲得濃厚!阪神に勝った

堀内に壊されないことを祈る。

“虎球宴ジャック”の中で三塁手は小久保(巨人)が1位

せっかくなんで、中間集計詳細版を見たのですが、一部悪意あるプロ野球板住人の組織表が混じっているような…。捕手部門に李 承ヨプとか、キンケードとか。一部で話題になっているカラスコも同じ雰囲気を感じる。にしても、凄いな…ダイエーの和田に、先発・中…

7月から放送のアニメ「お伽草子」のEDは「☆に願いを」

日向スレより日向めぐみさんが関係してではなく、(恐らく)vap関係で決まったのかな?ついに、河部千恵子さんもアニメのEDを歌うのか。ウチスタRのEDで既にタイアップされているのにも関わらず。とりあえず、見てみようかしら。

GLAY、日本音楽史上初の試みの“ライブアルバム”

この情報自体は、地元の新星堂で宣伝されていたので知っていたのですが、CD業界は、どんどんとおかしい方向に動いているような…。こんなやり方をするんだったら、ライブアルバムとして売ってしまえばいいのに。ファンがかわいそうだ。

HMVインストアイベント情報

Hello Summer,Goodbyeより久々に見ると、HMV渋谷の文字に無性に反応してしまう自分。何かの中毒かもしれない。実写版の「キューティーハニー」のトーク&握手会に行きたいけど、渋谷店明日だし、16:00って予備校にいるし無理か…。6/6にcan/gooのイベントも横…

モー娘。激震…リーダー・飯田とエース・石川が来年卒業!

F1目的で買った「東京中日スポーツ」で始めて知ったのですが、F1のオフシーズンじゃあるまいし、いくらなんでも動きが早すぎるような。LFのみで放送されているラジオでの発表というのもまた。

「マリア様がみてる」DVD発売記念イベントが開催

MOON PHASEより日曜日にそんなイベントがあったのか…。受験の影響か、最近のイベントについて全然わからない。この日は、模試とモナコGP以外に頭になかったもんな…。関連して、7月から第2期も決まったらしいし。深夜ではなく、朝に時間が変更されたのは都合…

7月のキッズステーションの番組紹介

キッズステーションのメルマガとMLより 気になった情報があったので、以下はコピペ ▼△「野川さくら にゃっほ〜♪TOUR2004」、お見せします!▼△ 野川さくらさんの2nd LIVE「にゃっほ〜♪TOUR 2004〜春 U・La・Ra〜」 の大阪IMPホールでのライブ映像を中心に、音…

昨日の「アキハバラ情報局」

ゲストは、日向めぐみさん。録画を忘れていたんで、来週再チェック予定。そういえば、メルマガが来なかったな…。