見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初開催の富士をハミルトンが制す!

F1

コバライネン2位、ライコネン3位とフィンランド勢の活躍が光るレースでもあった。 運営面で さまざまな問題を起こしたことを考えると初年度とはいえ、今後に影響するのは確実だ。

ハミルトンがポールポジションを獲得!

F1

アメリカ大陸のレースといい、未体験の土地のレースでハミルトンは強さを発揮している印象が強い…。荒れた雨のレースでもフェラーリとマクラーレンの速さが光るのは、いつも通りか。決勝レースでライコネンがハミルトンをどこまで追い詰めるかに期待して、明…

HMVのポイントがようやくゴールドカード

割引で買った世界の国歌を覚える勢いで聞き込んでみようかな。

要所封じ長谷川3勝

記事の中身は梵に対する要望。

meg rock「baby pink summer date '07 w/sandwich」|すたしょ日記

「アルバム作ろうかな〜、なんて。出してみたいなぁ〜」消極的表現ながらも、来年はじめのリリースを目標にアルバム制作に入りたいと発表。一時はシングルばっかり出してアルバムを出さない方向も考えたそうですが。 だとすると、今年中の楽曲の発売はないの…

QMA4全国大会

最終日の今日はプレイする時間はなさそうなので、41人抜きで打ち止め。昨日は39人抜きの状況で、ランカーに当らない組み合わせで助かったものの前半戦はトップから1200メートル離され最下位。後半は、4200メートルを記録して滑り込みで4位。上位ランカーには…

黒田 今オフFA行使でメジャー挑戦も

今後数年は似たようなニュースが流れるんだろうな…。 メジャーへの思いが再燃してきた理由の1つは、ライバルたちの活躍。同学年の松井秀(ヤンキース)や井口(フィリーズ)が活躍し、04年のアテネ五輪でともに日の丸を背負った松坂(レッドソックス)も…

QMA4全国大会

センターモニターでは暫定一位の人と2回もマッチングしたものの、ペナルティーは受けずに勝ち抜け人数は増えている。その1位の人の勝ち抜け人数はセンターモニターよりも少なかったが、ペナルティーを受けたのだろうか…。30人抜きで止めているが、これ以上続…

TBSのガンダムSEED再放送の後は

新作マクロスが再来年に放送されるためか、TV版マクロスの再放送が開始されるらしいとか。現在tvkで放送中のマクロス7でなく、80年代の作画崩壊を代表する作品というのが興味深いものだ。最終回まで見る必要なんてないと断言できる再放送なのもまた珍しい。…

アニメだからというのは関係ない

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 何かと話題となっているschool days最終回放送中止騒動。ゲームもやったこともないし、アニメも見たことがない。よって関係はないと言い切りたかったが、2年前の萌の臨海学校…

広島・佐々岡、現役引退へ 通算138勝106S

広島の創生期のエース長谷川良平のように、名球界入りしないのが不思議な投手の佐々岡。エースとして活躍した時代よりも、どちらかというとチーム事情で抑えを担当していた印象の方が強かった。晩年は先発に専念していたのにも関わらず。そして、ドラフト1位…

古田監督、涙の退任 現役も引退「ファンに失望与えた」

監督としては疑問符がついたかもしれないけれど、オールスターでのサイクルヒットを始め、プロ野球の選手会長などで偉大なキャッチャーだった。引退後の活躍も楽しみにしよう…。

QMAで苦戦した日

勝ちもしないし負けもしない錬金賢者であるけれど、やたらと負けた気がするのは今日が初めて…。どこかでやけになっているからなのだろうか…ただでさえ予算がないのに、そっちにばかり飛んでいく。

そんな中をどのように生き延びていくかを日々考え続ける

大学の授業が始まって、単純にトラウマを感じているだけだと思いたい…。

ムハンマドを風刺、スウェーデン人漫画家など殺害者に賞金

以前の風刺絵騒動も北欧だったような…。

フェラーリが1-2フィニッシュ!

F1

変わりやすい天気で有名なスパの天気は快晴のままで、予選で速さを見せたフェラーリがそのまま逃げ切る。マクラーレンの二人のポイント差が2ポイントということで、あと3レースもドライバーズポイントでは、面白い展開となりそう。ライコネンが強いところを…

ライコネンがポールポジションを獲得!

F1

2年前のウィナーは今年も勝てるのだろうか…。ヨーロッパ最終戦ということでも注目。

ルパンのリバイバルを来年一月から放送開始

アニメを巡る情勢は相変わらず厳しい。

速報!マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪!

F1

ロン・デニスの周りが騒がしいことには変わりないが…マクラーレンの今後は心配だ。ドライバーの移籍話にも関わってくることなのだから。

QMAのアニゲエフェクトで気がついたのだが、極楽遊戯をげーむてんごくと読ませるのなら、漢詩のように1・2点が欲しい…。ドラゴンでエフェクト全滅なんて珍しい現象を見たものだから、ついつい調べてしまった。

マクラーレン 2007年の選手権から除外される可能性も - GPUpdate.net Formula 1

F1

ベルギーGPの幕開けは、FIAによる公聴会。マクラーレンのコンストラクターポイント剥奪まで想定されているといたら、アロンソとハミルトンは移籍するチームがあるのだろうか…。マクラーレンの崩壊などといった不吉なことはライコネンファンであるがゆえに想…

青木高さえる直球

青木高、対阪神戦3勝目。

長谷川、5ヵ月ぶり2勝 6回無失点

5位とはいえ課題克服へ、9月の試合に無駄はない。 シーズンは10/7まで続く。

映画「スチームボーイ」をようやく見終えた

完成までに十数年かかっただけあって動きは映画らしく良かったが、ストーリーはよくわからないまま完結してしまった。今年一月に放送された映画をよくやく消化したにも遅すぎたかな…。

アロンソが危なげない走りでポール・トゥ・ウイン!

F1

レース中もマクラーレンはペースが落ちていなかったからな…。13戦して完走率100%なのもまた異常なことか。 ライコネンは フリー走行のクラッシュを見ていると、むしろ表彰台に立てたことに驚き。一週間後までには首が良くなっていることを願おう。 09年から…

ヒルマン監督がV争い真っ只中に辞任表明

選手の動きはこの時期に出てもおかしくはないのだが、監督の退団発表が憶測もなく決定するのは珍しいことか。外国人監督=シーズン後に辞任orトラブルで退団のどちらかの可能性が高かったので、円満に近い退団もまた珍しい。 現時点では米球界での再就職のメ…

栗原たゆまず

mixiカープコミュ主催の応援の中で、久々の勝ち越し。一時期の最悪な状況は脱しているが…。

苦闘黒田、晴れて11勝

ホセロが自滅したための勝ち星なのかもしれないけれど、黒田が久々に勝ててよかった…。

高校生クイズの実況に近いが

昨年失敗したと思っていた川下りクイズは評判がよかったのだろうか…。やっている高校生は面白いのかもしれないけれど、見ているほうにはただ苦痛なだけ。 並べ替え問題 全部ひらがなでないと見えないのは末期状態…。ひらがななら、わかっただろうか。 実況板…

外は晴れてきた

今日は高校生クイズの放送日なので忘れずに録画するか。