見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エックスサーバー サーバー初期ページ

概要はランティスのプレリリースに記されているので、一部改変してコピペ

先週末の店舗大会まとめ

QMA

新宝島津田沼 大会30分前にのんびりと受付したら32人目で参加人数もぴったり32人。ルールは2色くじ縛りで、以前と同じく1試合目で前回の新宝島津田沼大会優勝者を引き当てる芸風。 引いたくじは文系とLSの2種類と普段使わないジャンルだったので、文系○×を投…

SCANDAL、結成5年7カ月で日本武道館ワンマン実現 - 音楽ナタリー

ロックバンドの聖地、武道館のステージに立つにあたり、リーダーのHARUNA(Vo, G)は「私たちがバンドをやっているなかで、武道館という場所は夢の一つでもあるので本当に感激です! これがゴールではないけれど今までの集大成のようなライブにしたいですね…

芸スポ板で見た秀逸な書込

ラグビーW杯日本×トンガの惨敗で日本ラグビー界の問題点を指摘したある書込が気になった。 628 : 名無しさん@恐縮です : 2011/09/21(水) 23:43:36.10 ID:2ABNJgBtO [5回発言] 日本が強くなるにはまず大学ラグビー潰して、18才からトップリーグでやらせない…

ラグビーW杯開催中

一度位はラグビーを見たいなと思ったら、何年か前の年始にライスボウルを観戦したら、NFLに没頭していった。一度のスポーツ観戦が何かを変えるのだろう。NFLの個別の選手を余り知らず、未だに32チーム全てを言えない。でも、ヤードを進めてタッチダウンに導…

神聖かまってちゃん「カミスン!」に“やりなおし”出演 - 音楽ナタリー

8月29日にオンエアされた「カミスン!」では「23才の夏休み」を演奏し、の子(Vo, G)の破天荒なパフォーマンスで視聴者の度肝を抜いた神聖かまってちゃん。今回は、期待のニューカマーを紹介する「カミスン・レビュー」の“やりなおし”として、緊急再出演が…

今日は何の日で

昔なら個人サイトで見ていたんだろうけど、今ではwikipediaで全てわかってしまうのだろう。個人サイトがblogに変わり、blogで情報を得る人が増えた今何を書けばいいのかと迷う。そんなくだらないけれど、重要かもしれないことを思いつつ、ここに駄文を残す。

ラッキー四街道エスタシオン大会 レポート

QMA

五井のレポートは後で書くとして、日が浅いうちにさっさと書いてみる。 同日は成田や行徳と西葛西の梯子だったりと様々な選択肢が用意されていたが、選んだのは四街道。 AD千葉大会後に会ったプレイヤーに会う目的で、昨年4月以来やって来た。

今日はサッカーW杯アジア三次予選 日本×ウズベキスタン

本来はシリアの予定だったのが変わったのかと思ったら、それはタジキスタンだとか。中央アジアの国家の違いがいまいち理解出来ない、そんな人の雑記。

かれこれ3日目

台風は静岡辺りに上陸すると思ったら四国に逃げて行きました。マーゴンといい、東北を避けるのが台風の流行なのだろうか。

エリオとかまってちゃんののアニサマ動画

今週は1日1回かまってちゃんのアニサマ動画を見ていた。映像ソフト化される前の貴重な動画かつ神聖かまってちゃんのライブ動画としても興味深く見ていた。

言葉の使い方

最近の悩み事で、解決しても永遠につきまとう問題。 尊敬語と謙譲語の区別がイマイチ判っていないのも問題だし、そもそも区別を明確に解説できる*1のは難しい内容なんだよな…。高校時代まで国語は可もなく不可もなくという成績だったので、自分は詳細な説明…

店舗大会レポをまとめて

QMA

meg rockイベントも書く必要あるけど、時系列を優先して店舗大会レポから綴る。 以前はアドアーズ千葉までの大会レポを書いたので、今回は新宝島津田沼とフェリシダの二本立て。

昔々はどういう日記を書いていたのか

過去を見なおして、それを修正する必要があるのかもしれない。 見返した所で変に別のことを意識しそうなので、敢えて見ずに書こう。

1日1つ話題を作る

日記開始時から一時期までは無理やりでも続け、Twitterに没頭してからは諦めてログ転載が中心となる。ただ、それではつまらないので自分なりにできるだけ更新できるように日記を書いてみる。 もっとも、この日記の性質上日常のことよりもwebとかニュースに関…

7年過ぎたので日記タイトルの変更

気分屋らしく日記のタイトルを変えてみる。タイトルを一度変えても過去の日記のタイトルで呼ばれるだろうけど、以前と購読者が変わっている可能性は高い。