見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F1第1戦オーストラリアGP決勝まで後一週間

TV中継は、3/716:00〜17:45とスーパー競馬の後に放送。

ハム新庄、今季日本球界初得点!

G+とザッピングして、TV中継を見ていたな…。ところでオールスターの時から気になっているのですが、日ハム・吉崎が投げる球ってどこから出ているんだろう?投球するたびに、打者はよく打てるな…と驚き。

横浜多村、痛めた右足首を検査

ポスターの撮影中に、ジャンプして病院行きとは。怪我しやすい選手なのは、事実みたいなんですが。

株式会社ウェディングが「匿名掲示板(仮)」を名誉毀損で提訴

web

ウェディング社の抵抗はまだまだ続く。そういえば2chではなく、何故匿名掲示板(仮)を訴えたんだろう。

「シンフォニックレイン」公式サイトに岡崎律子さんのコメント

魂は永遠に彷徨うより岡崎スレによると、かつてのシスプリ12曲のEDの作詞・作曲並に仕事が今現在忙しいそうで、忙しい中のコメントは嬉しい限りです。 メロキュアネタとしては、現在アマゾンミュージックランキング32位にランクイン中。30・31位が「ネギま!…

子どもたちにTVゲーム離れ? 高価・遊びの多様化で

2000人を調査すれば全国統計がでるだろうに、483人しか調査をしていないのか…。 CESAでは「遊びの選択肢が広がっており、危機意識を持つべきだ」と自戒。各メーカーも、家族そろって楽しめる体感型ゲームの開発などを急いでいる。 TV離れで視聴率の低迷…

SEED-MSVプロモのスタッフなどシャア専用ブログ更新

SEED-MSVプロモのスタッフ 監督:谷田部勝義 脚本:千葉智弘 キャラクターデザイン:植田洋一 メカデザイン:阿久津潤一、山根公利、大河原邦男、やまだたかひろ 絵コンテ・演出:谷田部勝義 作画監督:植田洋一 谷田部さんがSEEDの演出に参加していたのは、…

無料メールアカウント リンク集(メモ)

web

おじゃまかんぱにーより

次回のこむちゃっとのゲストはメロキュア

ラジオの本放送より募集するテーマは、アルバムに関する質問と、「メロディック・ハード・キュア」なことについてメロディック・ハード・キュアして欲しいこと*1を送って欲しいらしい。スタッフが「メロディック・ハード・キュア」意味を調べずに、このテー…

女子十二楽坊を目の敵にする朝日新聞誤報の「裏」

日刊の記事と書き方が違っていたから、おかしいとは思いましたが…。朝日のみ、女子十二楽坊を批判する姿勢は、政治的な批判も付け加わっていたのか。だからといって、(福)記者の記事は読みたくとも、巨人びいきの読売に代えるわけにはいきませんし、東京&…

ローティーン達のカリスマモデルCDデビュー!

ミュージックマシーンより音楽ニュース系で、河辺千恵子さんの情報は初めてかな?最近流行のCD+DVDで売り出すパターンはやめて欲しい。自分は、CDだけ欲しいのだから。新曲は来週3/6放送のTV番組で初OA予定。

ランティス6度目のお詫び

「クロノクルセイドサウンドトラックGOSPEL I」で、表題曲とは別の楽曲を収録。修正版とのCD交換を郵送で受付中。ついでに過去のランティスのお詫びをまとめてみる。(発売・イベント中止を除く) 「Song FROM age」にセリフ入りのトラック 「ray of s…

野川さくら2ndアルバム「U・La・Ra」DVD編

今日、フライングゲットしてきました。曲はまだ全部聴けていませんが、DVDは1通り見たので、そちらの感想から。以下は、ネタばれのため白字ですが、キーワードリンクは見えると思われます。CDの感想は、明日以降書く予定です。 トラック1:空想パイロットPV …

遺族、苦悩8年に節目…オウム・松本被告きょう判決

今、裁判をしているところです。この裁判が始まった頃、小学生だったので、随分と裁判に時間がかかったんだな…。主文後回しで、今どの放送局も混乱状態。死刑判決は決定したみたいです。弁護側が控訴するとか言われていますが、仮に控訴しても(多分)勝てな…

はてなが東京へ移転「夏までには10万ユーザーを達成したい」

ARTIFACT −人工事実−よりで、これの続きです。近藤さんは、夏までに10万人のユーザーを目標にしているそうです。今現在、7万5000人のユーザーがいるのか…。心機一転、株式会社としても今後頑張って欲しい。

「feeling of love」リターンズ

ようやく購入できたので、ポップン版「feeling of love」をプレイしてみる。プレイリストは 1.feeling of love(H)→スコア90000くらいbad12 5鍵盤と同じ2箇所でコンボ切れる。3の不規則連打地帯が、大きく違うかな? 2.What's love(H)→スコア90000くらい 5鍵…

アルカディア 4月号

ニャミ通.netによると、ポップン11の稼働日が書かれていなかったらしい。今日書店にあったら、立ち読みしてくるか。

「エスプガルーダ」発売日

上に同じく名前のない部屋よりアリカ絡み。一部で間違った情報が流れたらしく、改めて発売日の報告。シューティングは、「式神の城2」を少しプレイして以来全然やっていない。地元では、「西千葉スターダスト」が50円なんですが…5鍵盤をついついやっちゃうん…

「テトリスグランドマスター3」が夏稼動予定

名前のない部屋より3,4ヶ月前に発表されるということは、「そんなんアリカ」がアルカディアで復活するのかな?ちなみに、「そんなんアリカ」とは、アリカの求人広告兼漫画コーナーのことで、数ヶ月前からACゲームの発売予定がしばらくなかったため休止状態で…

女子十二楽坊、曲を無断使用していた

子十二楽坊をプロデュースした北京世紀星●文化伝播有限公司の王暁京社長は「知人にテープをもらい、いい曲だと思ったので使った。作曲者の名前は調べたが、許可は取らなかった。曲名も分からず、私たちで考えた。(著作権保護が弱い)中国では普通のこと。私…

「日本ブレイク工業 社歌」DVD発売

スポーツ紙にブレイクネタが掲載されたのは、オリコン初登場22位以来。ポニーは急にブレイクを勧めているのに違和感があるが、非売品CDを5名にプレゼントなんちゅうキャンペーンがあるからか。 【関連】新曲は「炎のエビフライ〜キングオブバイキング〜」

メロキュア公式サイト更新

写真が新しくなったのはいいけど、なんで、ラジオ#43〜46の配信がされなくなったんだろう。 (追記:ジャケット写真が決定したそうです。今回は、アニメ柄じゃなくてよかった…。)

「芸能界の厳しさ教えます!」で昨日のアソビットイベントの模様が一部放送されるらしい

3/27放送で、時間は(今までのパターンからして)21:00〜の放送?司会は、どう考えても島田紳助だろうな。この番組を多分見ないけど、以前の「アニメロ」で高橋直純が、抱かれたい男ランキングに入っていたのが一部で話題になっていた記憶しかない。考えてみ…

「D e a r S」7月から放送開始

MOON PHASEよりスタッフ&キャストを見るに、音楽:ランティス・放送枠:WOWOWの可能性が高いだろうな。ラジオの改編情報も怪しい。

はてな事務所 4/10に京都から東京に引っ越します

それに伴い、はてなの全サービスが停止するそうですので要注意。4/9に未来日記を書くとかの対策が必要なのかな…。 【重要:はてなサービス停止期間】 2004年4月10日(土)午前10時00分〜4月11日(日)午後22時00分頃 ※サーバー設置完了次第、サービスを開始…

feeling of love

昨日購入しようとしても、レコードの曲目に追加されておらず。新曲は、前回配信された「子供の落書き帳」止まり。仕方なく、「What's love」を購入して家に帰りましたとさ。残りのポイントは、約1300ポイントくらい。 会長(パシリ)のひとりごとさんが昨日…

DoLL動画再び(2/24参照)

上と同じくアリエスの小部屋よりループして曲を聴いていると、ⅠⅠDXを妙にやりたくなってきた自分が恐ろしい。ⅠⅠDXをやるたびに鍵盤を外しているヘタレなのに。

「ポップン11」公式ページ仮オープン

アリエスの小部屋より裏面が相当黒くなってきている9からのカードをようやく新しくできるのは嬉しい。使用期限60日は、9のときは何にも問題がなかったらしいけど、一応注意しておくのね。

待望のDVD化決定!「CAROL the LIVE」4/21発売

ミュージックマシーンより小説つきで3990円は安い。コンプリートBOXは高すぎて買えないけど、これは購入検討。

日向めぐみのまたの名を目黒区(メグロック) 第3回

今回は曲作り話がメイン。カラオケ指南の方は、望月久代さんに提供した楽曲の「秘密」について書かれているんで、要チェック。あと、「picnic」の紹介文に引っ掛かる文章があった。 この曲を知ってる人は当時おそらくグミ病に冒されていたか、熱烈なCCフリー…