見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ×ソフトバンク戦 観戦記

1000円でネット裏を観戦できるということで、2日間行ってきた。首位決戦ということもあってか、試合開始後に来てもネット裏どころか1階1塁側は座れない、平日の普段にない光景。そして、ネット近くも静かに観戦するどころか、応援の声が響く。試合の方は、2…

横浜多村激突入院、高速道路でスピン

今朝のスポーツ紙の一面で、多村スペランカー伝説に新たな1ページが追加。芸スポ板のスレには、目撃者の証言も書かれているけど、相当のスピードを出したのかしら?そこには、推定スピードは書かれていなかったけど…。そして、今日の検査の結果は、視力障害で…

今週のAnime-TV

アイム祭の様子を放送予定。「D.C.S.S.」のついでにチェックしてみるかな。あとは、この日に広島・長谷川が乱調でないことを祈ろう。

多村、オールスターも絶望なのか

球場でやたらと声を出していたので、週末までに喉が戻っていれば…。今度幕張に行くのは、メッセかな?高校野球かもしれんけど。

新井球団タイ6試合連続弾

6戦連続は、色んな意味で伝説をのこしたランス*1以来。中継ぎ継投は相変わらず問題あるか。高橋健も駄目みたいだ。 昨日の観戦記は 今日も見にいく予定なんで、明日まとめて書くつもり。 *1:三振かHRのバッター

エキサイトblog メンテナンス後の不具合について(4)

web

BLOG界の出来事より 6月27日(月)20時30分頃から28日(火)17時20分頃まで一部のブログの非公開記事が、ログアウト状態で閲覧可能になっていたことが判明しました。 こちらの原因は、不具合修正中に発生したシステムトラブルによるもので現在は正常にご利用…

夏の向こう側/宇宙の花 OngakuDB.comのレビュー

nyu8∞blogより OPとEDのカップリングという、主題歌シングルとしては最も理想的な形ではあるものの、やはりというべきかM1とM2の温度差には少々戸惑う。どちらがいいとか悪いとかいう意味ではなく、出来ればこれは別々にリリースして欲しかったような気も…。

喉は、大丈夫なはず。

大学で基礎実験→マリンで野球観戦→家でお休み状態のため、この日の日記は縮小モード。明日のマリンも、今日と同じく、試合開始前に行かないと1階1塁側は座るのは厳しいかな。大学の授業もないし、課題を終わらせて、明日もマリンへ行ってみるか。

ダルビッシュ連勝、松坂に投げ勝った

2連勝したというのは、高卒ルーキーにしては実力があったということなのか。自分はTV中継で、最後のアウトしか見られなかったが、札幌ドームにしては珍しく、内野も埋まっていたからな…。しかし、西武の連敗は何時止まるんだろ。

初先発ロマノ力投 6回2失点

他のスポーツ紙が新井の事ばかりを書く一方で、中国新聞は敢えて「松本秦」をクローズアップする。久々にらしさが帰ってきた紙面と、まさかの2カード連続の勝ち越し。今度の米子のゲームで、2連勝といって欲しいんだが、相手は阪神か…。 CCCの6・27無責任先…

増田ジゴロウの今後について

楽画喜堂より権利によって消えてしまうのは、釈然としない部分があるよな…。ジゴロウがいて、あの番組は成り立っていた部分が大きいのに。

『舞-HiME 運命の系統樹』のクレジットに誤植

「last moment new」って、デバック作業している時に気がつかなかったのか…。少し深読みすると、今回のは、昨年にアレンジされたver.を収録しているのかもしれんけどさ。

既に日付が変わってしまったが…

明日は、友人に召還され、マリンでマリーンズ×ホークスを観戦してきます。

猛攻お返し 16点

いつぞやのオリックス戦以来の馬鹿試合で勝利。今日も、ロマノ先発で勝ったみたいだし、このチームに何があったんだろう。絶望状態の交流戦の後で、2カード連続の勝ち越しなんて!

アニメ公式に『舞-HiME-運命の系統樹』挿入歌&サントラセレクト詳細

ファンディスクよりもゲームサントラCDの方が、気になっていたんで、リンク先はゲームCD情報のページ。紹介文が、はてなに書いたことを一部改定して、掲載している感じをうけるんだが…。 多数のゲームに楽曲を提供した実績を持っています。 リンク先に書かれ…

「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」で発表されたアニメ化情報

噂通りに「Fate/stay night」のアニメ化や「HELLSING」の再OVA化が正式に発表。キャストが、ジェネオンらしいと感じるのは、植田さんや川澄さんだからなんだろうか…。

サークル発表終了後に、下北沢に行ってきた

サークルの打ち上げもあったそうだが、あえて下北沢に行ってみた。下北沢に再開発計画があるというのが、寂しいと思いつつ散策。確かに雑居とはしていたけど、それが魅力なんだと思えるんだが…。

ポップン12いろは

nozaさんのコメントがあったんで、近況を箇条書きでまとめてみる。 アンセムトランス(H)は1度クリアできたけど、今日失敗。謎判定勝負。 アニメヒーローR(H)は、4速にすべきか5速にすべきか…。 演歌RIMIX(H)を久々にやってみたら、bad6。フルコンはラストの…

7月の独立U局情報

ちばテレビ 新番組・D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン(23:30〜24:00) 7月3日(日)→放送開始・通常放送 7月10日(日)→24:30〜25:00に変更 7月17日(日)→24:30〜25:00に変更 7月24日(日)→24:30〜25:00に変更 7月31日(日)→…

しかし、今日のプロ野球の試合は馬鹿試合ばかりだな…

今日の阪神×巨人や、広島×中日のスコアを見て感じたこと 「ぱにぽにだっしゅ!」「D.C.S.S.」合同製作発表会に、当選。 ポップンライブの当選で、運を使い果たしたかと思ったが、見放してはいなかったみたいだ。

blogpetモジュールの公開について

名前をつけて、設置してみようと思う。 追記 設置してみたけど、位置はもう少し考えてみる。両サイドバーにしても、面白いと思うけど…。

野村17年目の偉業 2000安打

雑感は、昨日の日記を参照。リンクを貼ったのは、中国新聞の記事だから。

Topazios更新

Newsとそれぞれの日記の更新デジカメの巻き髪を見て、名古屋巻きでも意識したかと思ったんだが、検索した情報を見ると違うのかしら。自分がファッションに無頓着だから、よくわかっとらんだけなのかもしれんけど。日記の方は、前回の続きか。女の子のファン…

フタコイ メルっと★コレクティブ更新

最終回まで、あと3回(らしい)

書き直し

無線LAN(訂正:ワイヤレス接続)は不安定で困る。そのせいで、長々と書いていた文章書き直し。メモ帳から、コピペする習慣が身についていないから…。

【野球】広島・野村謙二郎2000本安打達成! 2ちゃんねらーも祝福[06/23]

中継を最後まで見られなかった*1が、こんなボードが外野のどこかにあったのか…。地元で決めたいと公言したのが、叶って嬉しい。若干の空席があったとはいえ、平日にしては埋まっていたし…。自分も、球場が近かったら足を運びたかった。RCCもお祭りムードで、…

広島ボール犬ミッキー、追加出演決定

次回7月10日巨人戦(広島)がラスト登板となる可能性もあったが、8月4日巨人戦、9月17日中日戦(ともに広島)の続投が晴れて決まった。 今シーズンの続投が決まっていても、来年は引退なのかな…。

連敗脱出、スカッと17安打

チームの連敗を6で止め、広島市民球場の6月初勝利を呼び込んだ固め打ち。 今月、ホームで勝てたのは、倉敷の一試合だけだったのか…。最下位脱出まで3ゲームと、先は相変わらず見えない。

CD 双子島 トークバラエティアルバム(仮)

〜elder sister〜経由で、例の企画日記よりちなみに、見出しのリンクはアニメイトショッピング行き 2005年08月24日 価格:¥2,500(税込) <出演>堀江由衣/小清水亜美/伊月ゆい/門脇舞 他 品番:LACA-5419 ちゅうか、双恋のCDリリースがまだ続くことに、…

野村選手と達川さんとのトークは、ローカル色が漂っていた

他球団のファンから見ると違和感を感じるんだろうけど、TSSの放送に見慣れると違和感を全く感じなくなってきている。祖父の家の鳥取は、広島と訛りが似ているからかもしれんけど。