見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

fairithm.com更新

「鮮血の誓い」のc/w曲は未発表楽曲。

舞-乙HiME

この時間に更新されているのは、舞-乙HiMEの最終回をチェックしたかったから。見たといっても、昨日放送分もここ数週もスタッフロールのみ。ミーヤの出番が無くなってからは、惰性だった。HDDレコーダーで録画したアニメ作品なので、消去が楽になったのは良…

関西(岡山)−早稲田実(東京) スコア速報

早稲田実のピッチャーが231球も投げていた模様。このピッチャー大学でも野球を続けるのかは分からんが、監督はピッチャーの将来よりも目先の勝利を取りにいったのかな。この試合のせいで、大学4年間を棒に振らなければいいのだが。

「true tears」実写映像化 決定

アニメフェア初日終了後、巳琴さんに会ってこの話は聞いていたが、公式にも掲載される。話によれば、DSEシリーズで実写化するらしいのだが…。ゲームが発売されていない*1のに、展開が早すぎる。 *1:明日には早売りが出回っているか

何を信じるか…

だからといって、カルトを信じたくはない。ただ、春がくると憂鬱になるのは、元浪人生だからなのかもしれない。

KAT−TUNが史上初の5冠デビュー

ジャニーズ御用達のミュージックステーションで、楽曲をチェックしてみるか。肝心のCDはジャケット違いが多いらしいので、混乱しそうだ。

広島ブラウン監督が優勝宣言

広島OBでもあるブラウン監督は、巨人原監督同様「チーム愛」も持つ。 原との比較は勘弁して欲しい。

「初音島観光協会presents ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアー」

公開録音とライブの二本立てライブだけの方が嬉しいのだが、オープンキャンバスと銘打っているからかな。 アニメイト店頭先行発売情報 前売券取扱店 アニメイト渋谷・秋葉原・横浜 各店 アニメイトTV通販ちけっとぽーと・チケットぴあ・ローソンチケット・CN…

久々なユニット話から

デンカレの掲示板を見て、Google日本語でDistortedを検索してみたら、IIDX公式の次はDistorted painのダウンロードページなのか…。だから何と言われても、何でもない。強いて書けば、明日からIRが始まることか。

オープン戦最終戦飾れず

木村記者が帰ってきた!このオープン戦の打順が開幕戦に近いとすると、2番前田、3番新井か…。

年度末

バイト先は忙しい…仕事先は迂闊に書けないけど。

緒方全開 ベテラン開幕OK

理想的な試合運びで勝利。今日のオープン戦では負けてしまったが、昨シーズンと違い希望が見える。シーズン中の戦いぶりに期待。開幕戦は、浅田姉妹が始球式を務めるナゴヤドーム。鬼門のナゴヤドームで勝ち越せれば…。しかし、昨年の開幕戦始球式の安藤美姫…

昨日の東京国際アニメフェア

ブースを見てみて HTBのonちゃんが出展されていたのが意外だったが、昨年も出展されていたらしい。到着は16:30を過ぎており、回る時間は無かった。 メインステージ(ディーン) いくつか作品が紹介されていたけど、絵は崩れ気味? メインステージ(まじぽか) メ…

詳しくは後日

TAE2006は、ディーンとまじぽかのステージで終了。 まじぽかのライブコーナーで、妖精帝國のゆいは病み上がりだったのが気になり、落ち込み気味な自分。次回の式典までに、調子が良くなっていて、いつもの調子を楽しみにしたい。明日は用事で参加できない。

日本GP、2007年は富士で開催決定!

F1

噂されていたように、決定。GTやフォーミュラーニッポンで富士スピードウェイを見ていても、鈴鹿のような魅力を感じないんだよな。イスタンブールやスパのようなコースが好きなだからか。北京のようなレース展開に近くなるのかな…。

巨人岡島が日本ハムへトレード

巨人の岡島秀樹投手(30)と日本ハムの実松一成捕手(25)古城茂幸内野手(30)との1対2の交換トレードが成立した。 双方が望んだトレードと解釈して良さそうだけど、何故に巨人は小田を放出したのだろう…。小田以上の打撃なんて、絶対に期待できな…

トルシエ氏がイスラム教に改宗 名は「オマル」に

今日のすぽるとでダバディは何を思うのだろう…。

ラジオ関西に<音泉>の枠が誕生

○Radio ToHeart2(番組リニューアル) パーソナリティ:落合祐里香/伊藤静 ラジオ関西 金曜日 26:30-27:00(4/7-) 音泉 毎週火曜日更新(4/11-) アニメイトTV 毎週木曜日更新(4/13-) ラジオ関西の時間がラジオTTと同じだな。そのTTラジオは4月以降もリニューアル…

中途半端な雑記

明日のTAF2006は、妖精さんの式典を見るだけに終わりそうだ。

rock-a-room@秋葉原

meg rockの秋葉原紹介番組か…。イメージがさっぱり湧かないのだが。

西武青木と広島福地がトレード

西武にトレードって…柴田とタイプが似ているのに。しかし、金銭トレードや外国人の移籍はいくつかあったけど、トレードは2件目と少なめ。交流戦が響いているのか。

Topazios更新

日記とデジカメ日記が更新されている。

言葉は難しいものだ

と、つくづく感じる。

D.CII-ダ・カーポII- OP「ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜」/yozuca*

発売日:2006年06月07日 価格:¥1,200 (税込) 予定通りに発売されるかも不明。妖精さんの楽曲は、別なのかな。

KAT−TUN前代未聞の100万枚出荷

出荷だけで、売上ではない。ただ、今年のミリオンシングルはこれだけのような気がする。

世界一だとか騒ぐ一方では

楽天岩隈が右肩痛で長期離脱へ この日は126キロが最高。腕を強く振ることができなかった。 ポイントはこの日は先発しているという事。長期イニングで行く予定だったんだろうけど、わずか1イニングで降板。本来の力なら、先発で投げれば140キロのストレー…

WBC優勝、中国地方も喜びの声

中国地方といっても、広島と山口の一部しか書かれていないのは、内緒。 東広島市の高校三年沖田真理さん(18)は「野球人気が高まり、広島市民球場に足を運ぶファンも増えるはず。カープもぜひ優勝を」と期待していた。 中国新聞としては、最後の一文を意…

記者会見を見ていたが

日テレ主催とはいえ、最初に視聴率からか…。

DistorteD part2

段位認定3段 達成率68%と低め。3曲目の新曲が予想以上に難しかったことと、終わりそうで終わらない曲で集中力が切れた結果。thunderでゲージ回復できても前作より難しい気がする。 段位認定4段 達成率88%(?)曲順が入れ替わっただけだが、era(nostalmix)が1曲…

フィジケラが渾身のポール・トゥ・ウィン!@マレーシアGP決勝

F1

フィジケラ1位に続き、アロンソが2位。ルノーはコンストラクターズポイントで1位確定?ライコネンは、0週目リタイヤ…。