見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

世界一だとか騒ぐ一方では

楽天岩隈が右肩痛で長期離脱へ

この日は126キロが最高。腕を強く振ることができなかった。

ポイントはこの日は先発しているという事。
長期イニングで行く予定だったんだろうけど、わずか1イニングで降板。
本来の力なら、先発で投げれば140キロのストレートを投げられるピッチャー。
あと忘れている人も多いかもしれないが、
2年前にはアテネオリンピックの代表だった選手。
今回の代表の中には、2年前の選手もいて想像が出来ないが、
その当時にここまで劣化するとは誰も予想できなかっただろう。
田尾前監督が酷使した可能性もあるけれど、
再編騒動の犠牲者だったのだろう。
野村監督も世界一のコメントをしていたけれど、
ひょっとしたらこっちの方で頭が一杯だったのかもしれない。
黒木のように何年もかかって復帰するか、それとも多くの選手のように…。