見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ってエイプリルフールなんですね

当サイトでは、(多分)嘘企画を誰も期待していないだろうし、自分自身もできないと思う。ちゅうか、ネットの世界は常に虚実の判断が難しくて、毎日がエイプリルフールのように感じてしまうんだよな…。

ミニモニ活動停止、ミカ米国留学

ミカの卒業でグループの目指す方向性が変わることから、つんく♂が「今まで増員やメンバーチェンジを行ってきたハロプロですが、ミニモニ。に関しては『永久欠番』的考え方でいこうと思っています」と活動休止を決意した。 永久欠番的考え方って、自分には理…

「ネギま!図書館探検部 図書館探検部」がオリコン週間売り上げランキング7位

れいんぼあくたより売上枚数は、18538枚と前作より1000枚ほど多めみたい。ただ、プリキュアOP初登場29位とは…本当にシングルCDが売れないんだな。4700枚でこの順位なのだから。

MP3の共有はCD売上げ減少と無関係とする論文

共有の仕方がわからないへたれですが、今現在CDを買う枚数は確かに減っているな…。

阪神金本、本塁打数だけ温泉旅行招待

阪神球団は、ラジオのレーティング企画みたいなことをやるんだな。オープン戦好調だっただけに、HRの数を期待してもよさそうだ。

4/3の青春ラジメニアにメロキュアゲスト出演

翌日にHMV三宮でイベントがあることを考えると、生出演?そういえば、今年のAMKナイター延長って何時からなのかな…。例年だと、21:30〜から5分刻みの延長のはずですが、AM神戸のHPに4月の番組表が追加されていないので、わからん。

深夜アニメ 納得できぬ打ち切り

記事を書いているのは、読売新聞(福)記者。RODの残り6話を放送すれば、視聴者の印象は変わるだろうけど、今のままでは無理か…。 【関連】フジ深夜アニメ 制作遅れ前週分再放送

メロキュア(というより日向めぐみ関係)の雑誌等出演の感想

HMVのフリーペーパーとか、「アニぱら」ゲスト回のビデオを見ることができたんで感想を書き留める。 アニメージュ4月号 2ページの特集が組まれていたので購入。インタビュアーが、丁寧に記事が書かれていたのが嬉しい。恐らく、メロキュアを知らない人が読ん…

文化放送 平日3番組のナイターによる放送時間移動・休止のお知らせ

今年は22:05頃まで中継なら、通常番組が放送されるっぽいですな。試合時間で言うと、3時間55分までは余裕かな?土日に関しては、また別問題みたいで…。

日テレ4冠逃す、「プライム」でフジ勝利

日テレは「巨人戦中継が阪神の独走で視聴率が取れなかった上に、フジのドラマなどが好調だった」と分析し、昨年秋の視聴率不正操作問題による影響は否定した。 阪神戦を昨年8月頃放送していた気がするな…。ちゅうか、巨人戦を言い訳にする以前に番組制作能力…

阪神開幕待ち遠しい!ヤンキースに“爆勝”

オープン戦とはいえ、数年前では考えられない快挙を達成。星野前監督と野崎球団社長の働きもこの勝利を結び付けたんだろうな…。ただ確かに、オーナーは金を渋ることはなくなったけど、ここまでの言動を見ていると何か納得がいかない。個人的には、ヤンキース…

久々にポップン11話

正式稼働日から4日経過した27日に初プレイ。まだ一通り新曲をプレイできていないのですが、雑感を色々。 ピース(H) 低速譜面を未だに叩けないことを露呈。いい加減、6速を使用すべきか。 エレゴス(H) どういう曲だったか思い出せない。未だにクリアできない…

pop'n music アーティスト大集合!4出演者発表

NAOKI PROJECT(仮) 聖夜計画 亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI パーキッツ Sana School 他 交渉中 まだ、Des-ROW先生の出演確定していないんだ…。「聖夜計画」って、「Kiyommy + Seiya」のことだと思ったけどどうなんだろう…。ちなみに、4/3からチケット発売開…

リンク集明日の正午までに葬ります

某氏から指摘を受けたため、明日正午葬ります。過ちを繰り返したくない…。深夜の書き込みのせいか、すごく自分自身が感情的になっている…。

リンク集・イベレポは昨日分に追加しておきます

特に、リンク集の方は予想以上に反響があるみたいで…。これから、リンク集の追加&わるQライブイベレポの完成を目指して書きますか。 それにしても、昨日の巨人×ヤンキース戦。ニュースでさらりと見たけど、日本もいい加減「飛ぶボール」をやめないのかな…。

これから横浜に行ってきます

メルマガによるとアルバムの新曲を歌うそうです。久々のライブを楽しんできますか。 セットリストは下。一部、順番が違っているかも…。 千葉紗子 きれいな涙~きれいなナミダ やさしいキモチ~ 望月久代 Suki - Suki - Suki ~和な感じ~ ラブピー! 西村ちなみ …

昨日の「島田紳助が芸能界の厳しさ教えますSP!!」

月前の星にキャプ画像が色々有り。さくらスレも2時間で270→1000に到達してるし…。関連リンクを色々とまとめておきますか。→全て葬りました。 ラムズも以前のタモリといい、こんな放送をよく認めたよな…。本人が悪いのではないのだから。そんな彼女をファンと…

1314V−STATION2004年春の改編情報

初めて発表された番組は下の2本。ランティスの番組随分増えたな…。それだけ勢いがあるということなのかな。 日曜日 24:00〜25:00 「ゴクラク!もえもえ〜ステーション」 24:00−24:15 舞ーHiME 風華学園放送部 出演:中原麻衣・清水…

「メロディック・ハート・キュア」オリコン初登場39位

れいんぼあくたより以下はリンク元からのコピペ シングル 3/29付-------------------------------------- *32 *26 *5,021 *20,137 20 *3 **C 特捜戦隊デカレンジャー/ミッドナイトデカレンジャー サイキックラバー/ささきいさお *69 *55 *1,759 *11,627 29 *…

日向めぐみのまたの名を目黒区(メグロック) 最終回

今回はメロキュア1stアルバムレコーディング話が中心ですが、コラムが最終回というのが残念。とりあえず、河部さん関係の仕事以外にも今後の展開はあるそうで…。 あと今はまだ水面下の新プロジェクトもいよいよ始動予定なので、またすぐにどこかでお会いでき…

はてなの本が発売されます

発売は春〜夏にかけてだそうです。

140万人の顧客情報流出か(メモ)

web

Des-ROW OFFICIAL WEB SITEオープン

ニャミ通.netよりアルバム制作はまだしていないとのことですが、数ヶ月後には制作開始の予告があるような。

「メロキュアの沈黙のradio」4月から放送時間変更

時間は、毎週水曜日21:00〜22:00内15分を予定。本放送は聴けないのですが、ネット配信は暫く続きそうだ。続くということは、インストアイベント後も新たな動きがあるということ?

熱がまだあるのに何で日記を書いているんだろう…

日頃のライフワークだからなんだろうなきっと。ここ2ヶ月ほどは毎日更新しているし。 昨日の「クローズアップ現代」で放送されたWinny話思わず見てしまった。NHKらしい切り口で紹介していたのは良かったんだけど、評論家の説明がわかりづらかったような…。録…

ハルウララ視聴率は“1着”瞬間最高19・9%

高知競馬で人気の牝馬ハルウララ(8歳)に武豊騎手が騎乗した22日のレースを、近畿の地上波で唯一、実況中継した毎日放送のテレビ番組「ちちんぷいぷい」の瞬間最高視聴率が19・9%に達したことが23日、分かった。平均視聴率も12・0%と平日では…

中日川崎1軍、4年ぶりに戻ってくる

昨年に川崎祭りがありましたが、今年要約復帰できるそうで…。中日ファンでもないですが嬉しい。登板できなかった3年のうっぷんをはらして欲しい。 スコア速報で<中−広>平井vs東出になってるのなんでだろう…。広島・東出は、内野手のはずなのに。先発大竹…

体調不良ですが…

折角パソコンに向かっているので、日記を書いてみる。今週末までに肩の痛みが無くなるのかな…。

pop'n music11:新曲リスト

おじゃまかんぱにーより明日、早速やりたいのですが、右肩が痛くて辛い…。だからといって、片手プレイをしようとも思いませんが。

noza_shinさんへのレス

はてなの、「キーワードを含むページ」の機能って終わったんでしょうか(挨拶 最近、d.hatena.ne.jp/keyword/●●っていうリファも見ないし、 どのキーワードのページを見ても、その項目がなくなって。 この日記ははてなダイアリーじゃないから、リンクされた…