見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2013-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

今年も色々とありましたが、来年は色々と変えていきたい。 そんな誓いを書いて、久々の更新に代えさせていただきます。来年もよろしくお願いします。

紅白初出場者発表の時期

手っ取り早くコピペ 紅組 紅組 紅組で出場が決まったのは次の方々です。 敬称は省略し、カッコ内は、出場回数を表しています。 ▽aiko(12) ▽E−girls(初) ▽いきものがかり(6) ▽石川さゆり(36) ▽AKB48(6) ▽SKE48(2) ▽N…

Facebookを更新する意欲が出たので

こっちも更新してみる。Facebookでは書きにくい趣味の話。 正倉院展 最近行った中では印象に残った展示だった。奈良時代からの書物が現代でも残っているという事実に驚いてしまい、目録を購入してしまった。 来年行くかは当然不明だけど、平城京跡など行けて…

idol nation

昨年に引き続き行ってきた。秦さん卒業後のSKEを見るために。 チキパが面白そうだと思ったけど、あくまで楽曲的な意味で。 ヴィヴァルディーの四季冬が流れると、IIDXを連想する程度は音ゲー信者でした。音ゲーは他機種連動イベントばかりで、やる気を無くし…

ウィンブルドンで英国人が優勝

歴史的に語られてもいいはずだけど、ここは日本。大相撲で日本人力士が優勝すれば騒がれるんだろうけど…。 さっさと寝たいのに なんか書きたいことがあるからここに書いている。 AKB総選挙の結果は、柴田阿弥さんのアンダーガールズセンターと須田亜香里さん…

色々と辛いのです

毎日Twitterを更新する程度は意欲あるけれど、現実に向きあうと苦しくなりそうな日々です。 この日記を丸10年運営し、色々と変化するのは事実*1なんでしょうけど。 野川さくらさん 10年以上前、野川さくらさんの声優イベンターとして始まった日記でしたが、…

生存報告雑記

一ヶ月以上放置するなんて、日記を書き始めた当初にはありえなかったが何だか信じられない。 松井玲奈さんのように様々なSNSツールを並行して書くのが理想なんだろうが、それができないのが悔しい。CSSも全く修正していないし、自身のサイトも持てないし、見…

Twitterにはやけになって色々と書いた

秦佐和子さんの卒業発表に動揺しているのは、人生に影響を与えた芸能人だったから。 Twitterでは色々と書いているが、支離滅裂の文章で嫌になってくる。何を生きがいにして、これからを生きるべきか。ガイシホールのコンサートに参加するのかもわからなくな…

録画したら5時間の大長編

そのうちの30分程は停電だったけど、スーパーボウル見終えた。AFCで常連チーム*1以外が優勝したの何時以来だろうかと思ったけど、少し前にNOがスーパーボウルを制覇*2していたので、思い違いだった。 今年のNFL 昨年は開幕カードとWeek1のNE戦位しか見た記憶…

喉に来る風邪

人生で風邪を引いた事があるが、長期化した経験はあまりない。今回かかった風邪以外では。風邪を早く治したいと思っているのに、喉が痛いのが辛い。文章を長文書こうにも頭が回らない。熱は1月30日がピークなのに未だにあるように感じ、未だに薬を飲み続けて…

SKE48本スレより興味深い内容

気になる内容なんでコピペ。Twitterはコピペ向きでないから、昨今のblogでは2chまとめサイトのようなblogが流行るんだろうか。 204*25 名前:名無しさん@実況は禁止です 投稿日:2013/01/20(日) 17:48:31.13 ID:DFDwrGMh0 (2) 支配人部屋レポ 自「今回の卒…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 12月全く更新できなかった Twitterに物事を書き過ぎたら、更新を忘れてしましました。両立に悩んで数年経過しても治らないジレンマ。手帳もろくに更新しなくなり、苦しい日々です。