見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

jet setter, jet lag tours #1 ライブレポ

先月分ですが更新しました。 明後日の対バンライブ チケットは随分前に確保したので参加します。個人的にはlittle by littleが楽しみかな。

今年の紅白歌合戦出場歌手

声優ファン的には水樹奈々さん*1が目玉なんだろうけど、個人的に気になるのは円天騒動で辞退した細川たかしさんの復帰と今年に入ってから顕著なAKB48の台頭でついにいなくなったハロプロ関係者*2か。ジャニーズで嵐が初出場する辺りにも世代交代の波を感じる…

先週は色々と疲れていました…

声優検定をやりに時間貸しの某店に行こうとしたが、午後に起き、2日連続で店舗大会に出た疲れが出たのでノープレイ。1日100クレプレイする時間が取れそうにないがどうしようかと悩んだものの、昨日運を使い果たした*1なんてこともあったからパスは無難かも。…

さりげなく更新されているtwitter

一行メモに近いことばかりが書かれていますが、上にあるtwitterで更新されていることが多いかもしれません。 今日のフェリシダQMA6大会は1回戦負けだったことにも触れようとしたけど、反省点が山のようにあるのでパス。声優検定を今月だけで405クレプレイし…

アニソンSP2関係の記事色々

ニュースサイト関係 水樹奈々:「ママも見たわよ〜!」 NHK「新世紀アニソンスペシャル」第2弾に笑顔 収録前の写真が色々あって面白い。 NHK、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル 第2弾」を2010年1月10日放送 - 8組のアーチストが繰り広げる熱いス…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第2弾 公開収録レポ完全版

セットリストは既に公開されているのでネタばれ注意と書くのも馬鹿らしいけれど、放送日まで読みたくない人のために続きを読むでMCメモやアーティストごとの感想を読めるようにする。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第2弾 公開収録レポ

色々あって急遽当日行けることになったので、書かれていないレポの前に忘れないうちに取り急ぎセットリストを挙げる。 初音ミクオーケストラ 01.君に、胸キュン 中島愛 02.星間飛行 03.ジェリーフィッシュの告白 ELISA 04.euphoric field 05.Dear My Friend …

疲れているので地下街のゲームコーナーに行かず

この日の声優検定のクレ数 12クレで、通算321クレ。 五井 台場の合同企業説明会*1に参加してある程度目処がついてから、チャリオット五井に向かう。以前の千葉大会で地元プレイヤーにそのうち行きますと伝えたのもあったけど、そのプレイヤーは見かけず。賢…

疲れているときに時間貸しはやめましょう

この日の声優検定のクレ数 47クレで、通算309クレ。途中で捨てゲーもせずに3時間プレイし続けると大体これくらいのクレ数になるらしい。 時間貸しの問題は 当たり前のことであるが席を立って他のゲームで遊べないこと。しょうもないタイポや連想でミスするた…

ソルフェージュ〜La finale〜発売前日ということでゆいさんのアフレコインタビュー紹介

先月には記事になっていたが発売が明日で、ほぼ一年ぶりにみたインタビューということで紹介。この日記を何年も読んでいる人はわかると思いますが、ゆいはゆいでも伊月ゆいさんのことです。 アフレコインタビュー第4回『伊月ゆい』さん(幸村ちほ役)〜前編…

クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜

今週のファミ通によれば基本仕様は現行稼働の6と同じで、ジャンルの追加だったり形式の統合もある模様。検定試験の追加は問題確認には役立つけど、タイピングやパネルで緑ゲージに入れる練習に不向きなのが痛いかな…。 発売は夏以降と勝手に予想したものの、…

麻雀でいえば役満の引きを待つ作業

この日の声優検定のクレ数 3クレで、通算262クレ。クレ数が1桁なのはQMA7ロケテスト初日に1クレプレイして以来 渋谷会館 100円2クレなのに初回プレイで2クレ消費なのは、隣にプリクラのメッカがあったり渋谷センター街のど真ん中だからなのだろうか…。夜にな…

アニソンSP.2 アーティスト追加発表!!!

アニサマから公式式典まで3ヶ月通しで年末まで大きな動きがないと思いきや、ここで動くとは予想できなかった…。 11月12日収録の「アニソンSP.2」にもう一組参戦が決定しました。 「妖精帝国」です。 独特の世界観を持つ妖精帝国のパフォーマンスに …

ようやく順位一桁

この日のクレ数 18クレで、通算259クレ。 6100は出た そのセットもまだまだ詰められる部分があるので詰めてから考えよう。 久々に時間貸しを離れたものの 今まで軽く40クレ以上はやっていたせいか少し不完全燃焼気味で終了。八重洲は22:30閉店*1なので、3時…

休日は1時間300円だと忘れていた

この日のクレ数 78クレで、通算241クレ。プレイ数の割に順位が伸びないのはアニソン検定の時からの問題点でもあり、改善点でもある。 6000を超える引き 感覚では2.5時間に1回は見るような気もするけど、引き勝負以前に覚えきれていない箇所を対策してから考…

地下に引きこもる日々

この日のクレ数 47クレで、通算163クレ。3日目になっているのは初日に2時間やっていたから。 反省点 折角の機会ということで平日夜の丸の内を彷徨ってからプレイしたら1クレ目で6000を超える引きを見て残念がる。冬が近いことを忘れる自分も悪いが…。

検定で時間貸しを使うのは初めて

この日のクレ数 44クレで通算116クレ。時間効率にするとおおよそ1時間15クレなので想定範囲内。 反省点 エフェクトと四文字を覚えようとしてないことと、全体的に緑で入らない。 スコアもプレイ数に対して悲惨なことになっている。 写真 ほぼ全ての写真をよ…