見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の双恋ラジオ

伊月のマネージャーは納豆入りジャムをごく普通に食べられると。どっとあいの打ち上げボーリングといい、マネージャーも凄いな。

孫オーナー、ファンに「世界一」宣言!

福岡ドームの満席は34200で、今までより13800もキャパが小さいのね。新ユニフォームは、西武と比べるとマトモではないかと。アウェーの方がかっこいいと思うのは、宗リンが着ているからかもしれんが。 西スポを見てたら、宗リンがラジオでトークしたテキスト…

超異例!楽天が7時間の「プロ講座」

キャンプでは休日前日を除いて「夜間大学」が待っている。 心理学に始まって栄養学、トレーニング法など連日2時間の講座が開かれる。昼間はボールとバット、夜はペンとノートに持ち替える楽天ナイン。心・技・体を鍛えるのは楽じゃない。 今日沖縄入りする…

かおりん号泣…思い出の横浜アリーナでモー娘。卒業

夏に「ハロプロフットサル」の増刊号を出版したからなのか、サンスポの記事が一番充実している。 黄色に統一されたペンライトに感激し、「本当にどうもありがとう」と言って号泣した。 今朝のズームインでも報道されていたんだけど、この企画はネット上で募…

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス 高松監督インタビュー

――放映スケジュールの変更による影響はありましたか? ダブルエックス登場の頃には全39本というのが決まっていました。 最終回までの漠然とした話はできていたんですが、それをどう残り20本弱でまとめるかが課題になりました。前半のゆったりしたペースに比…

ナムコ、カプコンの200以上のキャラクタが登場!

ミツルギの参戦は確定しているみたいだけど、それ以外のキャリバーキャラは誰が出演するんだろ。

上沼恵美子「いつ笑み」辞める!! 関西の名物番組3月で幕【メモ】

赤ヘル黄金時代再生は地獄の「走れ!走れ!」で

下に書かれている「栗原2軍スタート」の方が、気になっているのは内緒。

アニメ「テニスの王子様」初日から大盛況

劇場版が、スポーツ紙に掲載される

「ホームメイド」オリジナルサウンドトラック(仮)

HIDEs OPERATION ROOMより橋本みゆき個人名義のアルバムをリリースすればいいのに…。

animator interview 板野一郎(3)

アディゴ避けや湖川さんについて次回は、板野サーカスやマクロスの作画事情に触れるかな?

ロボット作品リスト

カトゆー家断絶より 「ガンダム」から「シスプリ」まで網羅されている。作品未登場なのにレイズナーMK-2が入っているのは、アニメ史に語られてもおかしくないラストが原因か。打ち切りが原因とはいえ、憎すぎるからな…。エルガイムの欄に書かれている「エン…

福岡ソフトバンクホークス誕生記念イベントをライブ中継

はてなダイアリー新編集画面のお試し環境について

一年以上今までの編集画面に慣れていると、まだ違和感もあるのですが、使い続ければ慣れていくだろうか。

「for RITZ」OngakuDB.comレビュー

nyu8's blogより ゲストスタッフに日向さんが含まれていないみたいだけど、コーラス担当は、最初から書かれていないだけなのかな。

NHKの上層部は何考えてんだか

特番でサタデースポーツの時間変更が憎い。

「デスノート」中国で論争…「死亡筆記」売れ【メモ】

遼瀋晩報は「ノートは邪悪な心を植え付ける毒薬」と批判。しかし、インターネットの書き込みでは「そうして過剰反応するから中国には斬新な感覚が育たないのだ」などの声が続出、主要紙の中国青年報も「デスノートたたきは適切か」と画一的な批判に疑問を投…

カリスマ塾経営者、あゆ海賊版ネットオークションに

数少ない現役の生徒(17)は、「僕らと一緒にじゃれてくれる、明るくて面白い先生だった。授業後も教室でガンダムとかいろんな話をした。戻ったらまた授業を受けたい」と語った。 激しく問題のある教師のように感じる。

meg rockニューシングル「ベビーローテンション」 ジャケット公開

いつもは写真写りの悪いはずなんだけど(失礼)、今回のジャケットの写りはいいな。肝心のアニメは、1話以降切りましたが。

30日発売の雑誌早売り情報

気になるのをPick Upしてみる。 PS2「フタコイ(仮)」マーベラスインタラクティブより2005年発売予定。 アニメの世界をそのまま受け継いでゲーム化。何が起こるかわからないトンデモ度200%の謎ゲーム。あと、アニメ版の正式タイトルは「フタコイ」で決定。…

「野川さくら COUNTDOWN LIVE 2004〜2005 にゃっほ〜♪New Year」レポート!

「animate.tv」のカウントダウンライブレポその2そういえば、ゆかりんのライブにはセットリストが書かれていないのに、野川さんのライブにはセットリストが書かれてる。

「田村ゆかりカウントダウンイベント 2004→2005 〜ちいさなおねがい☆ちいさないっぽ〜」レポート!

「animate.tv」のカウントダウンライブレポその1

パ監督から「ストライクゾーン広げて」【メモ】

無名15歳少女が英国デビュー

そして誰もが驚いたのは、このライブが生まれて初めて人前で歌ったステージだったこと。 信じられないことが、世の中あるものだ…。

PS2らぶドル4/28発売

名前のない部屋よりゲーム開発を発表してから1年以上経過して、ようやくリリース。てっきり、開発中止になっているものかと思い込んでいたのですが…。

「PSPの仕様だ」、SCE 久多良木社長の「自信の発言」を英語で読む

自動ニュース作成Fよりどんどんとネタにされているな。

-+-SPEED GRAPHER-+- -+-オーディション-+-

色んなとこより名前を見たことがある人や、ロリ服を着ている人がいるのが激しく気になるところ。

ボビー・ヒルマン。どっちの采配がいい?【メモ】

リンク先は、2chのスレ2人の采配にも問題があるはずなんだけど、それ以上に他の日本人監督の方が問題というのが…。 41 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/25 18:04:44 id:cPHEz1wh0 ボビーもヒルマンも適度に休みを与えて選手を潰さずにシーズントータル…

TBSが巨人vs楽天2戦を落札

田淵の中途半端な解説を聞く事になりそうだが、その期間は、QRで西武×広島戦を聴いていると思う。ただ、この時期からイーグルスのローテーションは修羅場なんだろうな。 放送権料は「通常の巨人戦と同じ1試合1億円前後」(関係者)という。 矛盾は解消され…

あくまでもメジャー、井川自費キャンプ

井川の場合は、定番行事になっているような気がする。