見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス 高松監督インタビュー

――放映スケジュールの変更による影響はありましたか?

 ダブルエックス登場の頃には全39本というのが決まっていました。
最終回までの漠然とした話はできていたんですが、それをどう残り20本弱でまとめるかが課題になりました。前半のゆったりしたペースに比べると後半は凄い駆け足でやってますよね。
ただ、舌足らずになってる部分はあっても、ボツになったエピソードはありません。
ガンダムX』でやろうとしたことは全部入っています。

以前に終盤はイマイチと書いたが、予定通りだったのね。

ローラレイの海編の時点で左遷が決まっていたというのは、

マードックは、早くから枠を動かしたかったのか。

ラストのまとめ方は、確かに高松らしい終わり。

それ故、スクランのラストも心配。