見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことが無くなったので今日ここまでです。(泣)

そう書いたものの数ヶ月前の日記に戻るだけ(w

数ヶ月前の様子は、6/23の日記に書かれていますが、数ヶ月前でやっとCDをレンタルしました。『何で今更書くの?』と思う人が多いと思いますが、CDをレンタルして音源を残したのはいいが、ラジオばかり聴いていてなかなか聴けなかったからです。それにしても…

angela11/16のオリコンライブに出演

angelaが11/16のオリコンライブに出演 するそうです。場所は、「原宿QUEST HALL」で抽選で200組400名を無料ご招待するそうです。また締切は11/5です。 ちなみに、参加するアーティストで知っているのは向風*1でのみ…。何故angelaが出演するかですが、…

今週のオリコンランキング

メロキュア以外では、「テニスの王子様」関係のCDが全て30位以内にランクインしています。アルバムでは、「D.C. 〜ダ・カーポ〜」 キャラクターイメージソングシリーズ Vol.3が79位にランクインしています。今週は、NECインターチャネル恐るべし…。 【ランキ…

今日よりスポーツキーワードランキングを追加しました

今日時点では、 1. 日本シリーズ 2. ホークス 3. 巨人 4. BS 5. タイガース 6. ブロック 7. 阪神タイガース 8. ネオユニヴァース 9. 福岡ダイエーホークス 10. ヤクルト とプロ野球関係のキーワードが中心のランキングとなっています。それにしても、5位にブ…

第3回マーク模試が終わりました。

結果を色々と書くと、日曜日に受ける人に迷惑なので止めておきます。以前、模試のネタばれで検索してきた人もいるみたいだし。ただ、数学60分はやっぱりきつい…。記述と違って早さ命だからな…。センター用としては、早く解けるように練習すべきかな?どっち…

「アニオタニュース」トップリニューアル

背景が青→黄色に変わりました。どうやら、「キリクと魔女」バージョンというそうで…。若干見づらい気もしますが、目がそのうち慣れてくるかな? 【情報源】アニオタニュース

「Precious Memories」は人気があるようで…

昨日のオリコンデイリーによると、「Precious Memories」がオリコンデイリー初登場11位を記録しました。まさか、7/24に発売されたKOTOKO&佐藤裕美さんの「Second Flyght」を超えると思わなかったので…驚きです。恐らく、来週のオリコンでも15位以内にはラン…

日本シリーズ等の野球話は後日改めて書きます

ヤミと帽子と本の旅人の追加放送局情報

ちばテレビでは、11/4(火)25:45から放送するそうです。TVKと1ヶ月遅れで放送とはな…。もっとも、この番組を見るかは不明。現在、アニメで見ているのは、「円盤皇女ワるきゅーレ」と「君が望む永遠」のみ。それにavexの原作18禁ゲームのアニメだし。(w 【…

「Precious Memories」訂正のお知らせ

今日発売されたアニメ「君が望む永遠」のOPテーマ「Precious Memories」の歌詞カードに一部問題があったそうです。てか、アージュのCDは何か問題あるみたいだな…。あと、このCDプレミアがつきそうな予感。(w 【情報源】「Precious Memories」の歌詞カード…

メロキュア3rdシングル11/3オリコン初登場32位

今日、日向めぐみさん本人の日記で明らかになりました。売上枚数は明日のオリコン待ちですが、3rdシングルにして初の左ページおめでとうございます!前作は初登場66位だったので、色々なところで知られたということでしょうか?明日のオリコンで正式発表です…

タイトルに同じ

どうやら、この日記別のはてなアンテナに捕獲されました。その名も、はてな連合で、どうやら「大はてな共栄圏*1」を実現するためのアンテナだそうです。 はてなダイアリーアンテナと違って、カテゴリーごとに分かれているので見やすいので、1度ご覧あれ。確…

日本シリーズ中継によるアニメの影響

せっかくなんでまとめてみる。 関東地区(6局ネット含む) 18:00 爆転シュート!ベイブレードGレボリューション(放送中止) 18:30 コロッケ!(放送中止) 26:15 ガングレイヴ (ラグビー中継で45分遅れ・中止の可能性あり) 中部地区 25:58 D.C.〜ダ・…

テレビ東京は29年ぶりの放送だそうで

各所で話題になっているように、今日の日本シリーズ第7戦はテレビ東京で放送です。只今、テレビ東京では「ヒカリアン」の再放送をしており、試合前の緊張感が全く感じられません。(wてか、新作アニメの放送を中止にして、再放送を通常通り放送とは…。やは…

録音分感想

今週は、全然聴けておらず今現在2本しか消化していません。(泣)アニラジよりナイター中継を優先している結果ですが。それにしても、QR放送分のスマイルギャング中止は、水樹奈々さんどう思ったのだろうか?結果として、阪神が勝ったので多分喜んでいると思…

視聴率買収事件話

例の日本テレビ視聴率買収話。自分がこの事件を知ったのは、皮肉にも日本テレビと同じく日本シリーズ第5戦を放送していたBSニュースで知りました。最初この事件冗談だな、と思っていたらどうやら昨日の新聞の1面になっていて、この事件が注目されていること…

2002年フジテレビ秋深夜アニメの視聴率

普段あまり視聴率は気にしませんが、気になるデータがあったので紹介。2002年秋といえば、ガンダム・シスプリなど注目作品の放送がありましたが、深夜分平均視聴率が公開されました。それによると、 超重神グラヴィオン 最高視聴率:3.0% 最低視聴率:1.5%…

ランティストップページ更新

今月は、10/29に「PreciousMemories」をリリースする栗林みな実さんです。この曲にかける意気込みなどを感じられるインタビューはいいですな。あと、ランティスが毎月HPを更新してることも、かつてでは信じられないことです。(w 【情報源】Lantis web site…

日向めぐみ情報更新されたっぽい

公式メールマガジンが、来ていたのでチェックしたところ色々な情報が出ました。今回更新された新情報で、気になるのは今日からTV出演があることでしょうか?23:15〜の15分間東京MXテレビの番組「the brand」のミニ番組に登場するらしいです。自分は、MXテレ…

何故駿台模試との相性は悪いのか?

簡単にメモ。ここには書けないような成績を取ってしまったので、しばらく1ヶ月ほどパソコンを謹慎しますか…。今からでは、遅いからきっと浪人してしまうかも…。以上、管理人の戯言でした。

今日は特に書くことはありません

スミマセン。今日は更新は無理そうなのでお休みします。ただ、君が望む永遠の放送時間の件ってちばテレビの責任なんだ…。あと、他のアニメの放送スケジュールを何故載せないのだろうか…。

日本シリーズ第3戦

午後3:15に中止が発表されました。やっぱり、ダイエー×阪神のカードでは色々な出来事が今後も起きそうですな。それに伴い、井川は第4戦するとかしないとか。確か、前半のラストカードでも中3日で井川を登板と書いて雨で中止になっていたような…。なお、今後…

新谷良子連続CDリリース第三弾発売日延期

今日フライング発売された新谷良子newシングル「ray of sunshine」が回収されたそうです。どうやら、今回はパッケージ内の誤記が原因らしく、10/31午後に再出荷するそうです。以前も、7/24に発売された「SONGS FROM age」で回収をしたからなぁ…

明日から「めぐり逢い」がローソンで流れます

悪い方向にふけっている自分ですが、気になるトピックはいくつかあります。どうやら、今日フライング発売したメロキュア3rdシングル「めぐり逢い」が、ローソンで流れるそうです。期間は、10/22〜11/1の8日間で地区限定ではなく全国で流れるそうです。参考ま…

模試の結果を思い返したくない…

9月に行われた記述模試の結果は、あまりに悪すぎてここに書けません。(泣)てか、数学の結果あまりに悪すぎたのが非常にショックです。200点中60点じゃどうしようもないですな。頭を切り替えて、さっさと勉強するか。と、楽観的に書いたものの本当にどうしょ…

「早稲田大学アニメ・声優会」は面白いゲストを呼ぶそうで…

11/2に「君が望む永遠」に関係する人を呼んで、11/3にポアロ*1のライブと、新谷良子さんのトーク&ライブをやるそうです。これらのイベントは、チケットが有料なので詳しくは関連ページを参照してくださいね。個人的には、11/2のイベントは斉藤K*2が、出演す…

ガンダムSEED1年を通じての感想(シャア専用ポータルさんより)

予想できたことですが、肯定否定とも多いようです。福田監督といえば福田監督らしい作品でしたし。*1自分としては、まあ無難な内容に仕上がったかな?と考えるのですが。いずれにせよ、今後のアニメ業界に一石を投じた作品として語られることには変わりない…

体育祭が今週土曜日から始まります

通っている高校では、来週から体育祭が始まるためか、1・2年はみなその準備中です。一方、クラスでリレーに参加する人は、校庭での練習を放課後しています。いずれにせよ、今年が最後の体育祭です…。大切な思い出を残せればいいな…。これが終わると…本格的な…

録音分感想

今回は2本のみです。 超機動放送アニゲマスター@QR テニスの王子様特集で、近藤孝行さんを中心にトークが盛り上がっていました。あさりどの川本成さんは、声優というより芸能人ですなやっぱり。自分には、64マリオスタジアム時代で、スマブラ対決コーナーの…