見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

勝てません。降格後に秋葉原某所でやってみたら、1回戦で回線切れにつき優勝。アロエ晒し台でプレイしすぎたからか。 Answer×Answer 勝率が確実に下がってきている。SSリーグに上がるどころかSで停滞している。あと残留マッチはよく見るのだが、昇格マッチは…

QMA4

苦手な芸能キューブで正答率一桁の問題を単独正解できたのは嬉しいが…相変わらずドラフェニスパイラル。フェニで2位が3回続いた後の優勝なんて、嬉しいのやら悲しいのやら。

日本シリーズは波乱の予感

明日、ナゴヤドームで連勝したら本物だ。

妖精帝國 Official Website - m e t a n o i a -

数日前からこの状態。他のコンテンツを見られる状況にすればいいのに…これじゃあ新作映画製作決定のページみたいだ。

true tears -アニメ化決定!!-

ゆいさんの出演はないのか…。

あなただけのライブがココに! 『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!

ゲームセンターの通信は続編の発売を期に終了するのかな…。未プレイで興味がわからないのだが、地元で200円稼動している現実を見ていると業務用の終焉が近い気がして。

QMA5 Wiki (仮)

クエストの詳細はwikiを参照して欲しい。 QMA5 Wiki (仮) - 4からの変更点(ロケテ版) ★5まで上げた時点で明らかに易問とは思えない問題が出題されました。 4と同じ条件だとしたら、18回合格しているということか…。個人的にはスロットの難しい問題が気に…

metanoiaの発売も近い

むしろ発売日を忘れそうになっていた昨今。

ダル鮮やか最多タイ13K完投勝利/日本S

川上は二安打で負けたのだから、中日も健闘したのに惜しくも届かず。

QMAなど色々

QMA5 初日にやっていたので、1プレイで退散。待ち人数は8台稼動だったことや台風が来ていたこともあってか、さほどいなかった。ロケテストノートに意見は書いておいたが、製品版に反映されるかは不安である。 QMA4 全国大会で撃墜されたので、38人の壁を越え…

クイズマジックアカデミー5(QMA5)ロケテストレポート

コナミ公式には29日からと掲載されたみたいだが、今日から秋葉原レジャーランドで開催中。何となく、全国大会モードをプレイしようと寄ってみたら、新作のロケテストをやっていたのだからびっくり。撮影禁止だったので、画像はない。 新要素 販売促進のポス…

声優・伊月ゆいさんの誕生日でした

これを書いている現在は、QMA5のロケテストレポを書き終えた後。思えば、ゆいさんの仕事といえば「アルカナハート」と「VVV」を真っ先に思い浮かべる一年だった。正確にはそれくらいしか思い浮かべないといった方が正しいか。一部ではアーツの騒動で有名にな…

QMA4全国大会

今回の限界が見えつつあるのでそろそろ止めるべきか…。一番の原因は財政難なことなんだけど。1位になれば、第3ステージとかそういうシステムが欲しかった。ホームの店舗大会*1準優勝者相手に互角に食いつけたのが、数少ない収穫なのかもしれないが、前作ラン…

ライコネン、悲願の初タイトル獲得!

F1

ライコネンはまさかの逆転勝利でワールドチャンピョン確定。ハミルトンのギアボックスがおかしかっただのマクラーレンのペースが上がらなかっただのと様々な要因があるとはいえ、ライコネンが勝てたので良し。久々の生中継でフィンランド国歌が聞けたのも嬉…

QMA全国大会開幕

折角の機会なので頑張っては見たものの調子は一向に上がらないまま最高38人抜き。焦ってしまっては終わりなのに、焦って6位も記憶する現実。感情的になってもどうしょうもないはずなのに。救いなのは最後の最後のプレイで、初めて5200m台を記録できたことか。

マッサが母国でポールポジション!

F1

3者交えた最終戦予選は優勝争いと関係ないマッサがPP。

【中日】落合監督感涙、2年連続日本Sへ

プロ野球史上初のリーグ優勝しないで日本シリーズ出場を決めたチームが誕生。 巨人がかわいそうという声が聞こえそうだけど スポーツ新聞の情報を鵜呑みにして、打順を決めてしまった監督だからな…。シーズン中も見えていた迷走する様子を短期決戦で出しては…

タイトーHeyでQMAプレイしていたら

地元の主席とマッチング。勝てる訳もなく敗北した。

【速報】カープ黒田、FA宣言へ 「国内他球団はない」と明言

信用できるのは中国新聞のみの広島関係のFA騒動。 今後、広島残留か大リーグ挑戦かの方向性を探る。「国内他球団への移籍はない」と明言した。

オトメディウスを見てきた

タイトーHeyに6台も並んでいるだけでも驚愕なのだが、プレイする人の多さにもびっくり。地元では29日稼動とみたのだが、筐体購入したオペレーターのみ先行稼動という形みたいだ。クルクルラボかNOVAうさぎ筐体の流用であるから、コンバーションのオペレータ…

blank

(何かの建設予定地)

クイズマジックアカデミー4 Official WebSite:イベント案内・全国大会

■開催期間■ 10月22日(月)10:00から10月28日(日)23:59 目標は1000位以内に入ることに定めようかな。この大会が終わる頃には5の製品情報が出ていればいいのだが。 今日の東京新聞 QMAやAnAnが記事になっていた。東京新聞の方針では、夕刊フジの江尻記事と…

ラジオ【オーロラ戦隊 プリズム騎士】アフレコ取材

ゆいさんのコメント有。

妖精帝國ミニアルバム曲目詳細

1.Wahrheit 2.Hades:The rise 3.Eternal waltz 4.背徳の花 5.Purify 6.閉塞心魂 7.hidden truth PVを収録したDVD付き 01. Wahrheit 02. Ira(Live) 03. 至純の残酷(Live) 04. 孤高の創世(Live) 曲目の並び方だけ見ると、.hack//Rootsのサントラ…

黒田が米移籍の可能性も FA問題、今年で決着

井口のように自由契約ではないとはいえ、寂しいかな。信用できる情報元が中国新聞のみ*1というのもまた。 *1:柏原はオフになると飛ばすみたいだ

ロッテ、逆転勝ちでタイ/パ・リーグCS

第5戦の予想先発は成瀬とダルビッシュ。スケジュールの都合で明日が休みになることが逆にプラスに働くかもしれない。

地元のQMA大会には

用事のため参加できず。優勝者を見る限りでは、県内の強豪が勝ったみたい。

QMA順位(自分用)

438 LOG18 26169個 白銀賢者参段 千葉 飛べコンテナ!フェリシダ校 店名はプレイするたびに変わるので、この日記が行方不明なときは上のサイトを見ると生息箇所がわかるかと思われる…。

茅原実里さんの今月発売されるアルバム

5.Dears 〜ゆるやかな奇跡〜 作詞:こだまさおり 作曲:Tatsh 編曲:大久保薫 6.Cynthia 作詞:こだまさおり 作曲:Tatsh 編曲:大久保薫 12.truth gift 作詞:畑 亜貴 作曲:Tatsh 編曲:中西亮輔 Tatshがコナミを退社して支障がなくなったのか、エイベ…

西武渡辺新監督が会見、背番号「99」

今更なニュースではあるが、打撃コーチがデーブ大久保というだけで危険な香りのするチームとなってしまった感があるんだよな…。