見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMAなど色々

QMA5

初日にやっていたので、1プレイで退散。待ち人数は8台稼動だったことや台風が来ていたこともあってか、さほどいなかった。ロケテストノートに意見は書いておいたが、製品版に反映されるかは不安である。

QMA4

全国大会で撃墜されたので、38人の壁を越えられないまま終了。○×の弱さがわかったことが一番の収穫か。あと、タイトーHeyでプレイしたときに限って、ホームの首席とマッチングすることが多いのは何故なんだろう…。

Answer×Answer

SSリーグ昇格戦にSリーグマスターと遭遇。ネームを見たら、QMA大会の集計をしていたり、不死鳥杯のスタッフのナンダヨーさんだった。ウェアハウス川崎店からの接続だったので、QMA大会終了後だったのだろうか…。そんなこんなで3回戦で90点を獲得というノルマに怯えながら待っていたのは、多答・多答・早押しで90点という厳しいノルマ。プレーオフの存在を忘れていたために、3試合で90点というのに焦っていた。ナンダヨーさんとは2回戦の多答積み重ねクイズで対戦。選んだジャンルで決着がつかずに、英語の過去形と発電所の問題で負けて、昇格切りを献上する。一回戦の多答でも負けたためにプレーオフは断たれたが、3回戦の早押しでは勝つ。もっとも、規定の得点には届かずに、SSリーグ昇格は断たれ、エンブレムを4枚失う。
ナンダヨーさんとは面識は全くないのですが、不死鳥杯の成功を陰から見守っています。大会が成功することで、今後の大会の幅が広がる物と感じていますので…。
【Sリーグ戦績(1.1以降)】3-3-2-0
4位が一度もないのは収穫と見てもいいのだろうか…。