見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターファン投票結果

例年と比べると比較的まともな投票結果になった気もするのは、阪神選手がファン投票では誰一人として選ばれなかった*1からなのだろうか。若干広島の野手が贔屓目に見られているのが気がかりだが、新球場初のオールスターだからその分だけ水増し*2されたのか…

アリカさんとゆい様が一緒に写る写真

ニトロプラスのイベントの楽屋で1枚ということらしいが、アリプロはまだしも妖精帝國は全くニトロプラスに関係しない*1のに珍しい一枚なのでリンクを貼る。 画像は楽屋に遊びにきた妖精帝國のゆいちゃんと。 わたくしたちは薔薇酒の仲なんですのよ。 アニメ…

久々に問題整理なるものをやってみたが

一部形式は前作では全くやっていなかったんだな…ということがわかったのが収穫かな。どれだけ進められるかはわからないけれど、できるだけ頑張ってみようかな。

ラウンドワン習志野店

7/11に開店予定。 ※1・2F風俗営業にかかるゲームセンターは営業許可が下り次第のオープンとなります。 ボウリングやカラオケのみの先行公開?ゲームセンター絡みだと明日閉店するタイトーステーション幕張の受け皿になるんだろうけど…。

ラッキー千葉店

QMA4の頃は4台でも多いと感じた場所だったのに、5になって昨年の8月のある日に突然8台に増える。その時は増えた意味がさっぱりわからなかったが、11月に大会が行われ毎月1回通算4回開催された。もっとも、大会進行は4台で行っているので8台にしなくてもとい…

久々に神田でプレイしたQMA6

音ゲーがWAVEにしかないのは致命的だが全店舗が100円2クレでプレイできるというのは大きい特徴かな…。久々に神田スマイル館の主席の人と雑談した以外は、ひたすらレッスンだったりする。 AnAn2 プレミアムになって数プレイやってみたものの、以前よりも解答…

ここ3日はQMA6ノープレイ

ここまで離れたのは久々のような気もするが、適当に動きたい昨今。音ゲーも大体やることを終えた状況なのだが、問題を調べられるかどうかが問題だよな…。社会人ほどは忙しくないので、プレイする時間がないとかつべこべ書かずにさっさとゲームセンターに行く…

ランティス祭り チケット二次先行予約中

受付日時:2009年6月24日〜2009年7月6日18:00 受付URL:http://pia.jp/v/lantisfes-2/ 結果発表:2009年7月8日夕方頃 チケット引換期間:2009年7月8日当選メール配信後〜2009年7月10日23:30 引換場所:全国のファミリーマートでのお引取 一般発売までに何度先行…

この日記はグルメレポではないが

アニメイト秋葉原店近くのラーメン屋はチャーシューとスープが絡み合っていないような気がする。チャーシューが油濃いからそういう印象が強いんだろうけど、それだったらスープを濃くした方がいい気もする。 Vistaで文字で文字入力がおかしい もしかするとノ…

これから過去の日付に書かれること

20日:緑風杯観戦レポ 21日:西千葉店内対戦会

父母はノートパソコンを過大評価しすぎている

どう考えてもXPの据え置きよりも劣化しているような気もしないで無いが、OSが突然飛ぶことはないだろうから調べ物をする際の支障は少なくなりそう。設定したはずのツールが初期状態になったり*1、CDの書き込み速度が明らかに遅かったりと不満なことだらけだ…

ランティス祭

行きたかった2日目は当選したらしいのでお金を火曜日までに振り込んでくるか。チケットは8月23日以降に郵送で届くというシステムなのでインターネットオークション対策はできているか。要するに8月22日までにインターネットオークションで出展されているチケ…

更新停止の可能性

現在自宅パソコンのHDDが不安定で更新されない可能性が高くなりました。 更新されていない場合はmixiよりもtwitterを確認した方が確実なので近況を知りたい人はそちらを参照して下さい。

近況

ポップン 4曲設定ならあと10クレで隠し要素解禁終了。 難易度詐欺や逆詐欺は全てのH譜面をプレイしたら書かれるはず。 jubeat S4到達まで残り1万ポイントを切ったが、そこまでは大体20クレ位? 現在プレイ数が180回らしいから大体200回かな…という推測の元だ…

Topaziosリニューアル

何年か前に悩んでいた日記のblog化を2009年に完了。RSSでチェックしやすくなったのはいいが、仕事情報一覧は勝手に作ったwikiで補完しないとな…。かれこれ1年以上更新されていないが。

Animelo Summer Live 2009 追加メンバー

22日に宮野真守さんで23日に飛蘭さんの追加。23日の予習は以前の喰霊ライブで多少はやったのでチェックしやすい人で助かったが、宮野真守さんは後々追加だと逆に大変になるような気がする。

GIRL NEXT DOORが初のオリコン週間1位!最終日に売上激増で大逆転

指数があるディリーチャートは色々と面白いことが起こる。 ところが大きく動いたのは最終日。ガルネクは土曜付の3004枚から、なんと約7000枚アップ。倉木麻衣との間にあった差を一気にひっくり返した。 日曜に動いたのはミュウモ集計分が加わったからだとか…

QMA6名匠戦要綱

アーバンスクエア大須で基本毎月第二土曜日に開催されるQMA6ジャンル限定戦の日程一覧。 ■第2回 理系学問限定開催店舗 アーバンスクエア大須店 開催日時 2009/07/11(土) 14:00〜 受付 12:00〜13:30 参加費 200円 ■第3回 芸能限定開催店舗 アーバンスクエア…

三沢さんがプロレスの試合で死ぬなんて…

一夜明けて色々と詳細が出たので書いてみる。 ノアの公式携帯サイトや関係者によると、三沢選手は普段と違いふらつき気味で、試合中に頭を振っていたという。王者組の斎藤彰俊選手(43)のバックドロップを食らった直後に動かなくなった。異変を察知したレ…

妖精帝國ベストアルバム第2弾

通常価格(税込) :¥3,000 カタログNo : LACA5953 レーベル : ランティス 発売日 : 2009年08月26日 組み枚数 : 1 最初に見つけたのは自分ではないが、検索してみたら通販サイトの情報が見つかったので反映。収録されるのは「至純の残酷」以降のシングルだとし…

メロディック・ハード・キュア

メロディック・ハード・キュアアーティスト: メロキュア,岡崎律子,日向めぐみ,吉川慶,高見優,西脇辰弥,関淳二郎,パパダイスケ,飯田高広,大野宏明出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/03/17メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブロ…

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-

e+のプレオーダーが当選したらしいので、23日のみの参戦が決定しそう。お金を振り込んでいないことに加え、チケットの現物が手に入るのが20日なのでまだ先ではあるが。今年は昨年と違い各日3万人収容可能らしいから以前よりはチケット確保はようになったんだ…

【球炎】野手の惰性 最大の問題

1イニング15失点の日本記録に関して中国新聞木村記者が記すコラム しかし、球史に残る大敗の本質は投手陣ではない。この日、最も責められるべきは野手である。日ごろから投手陣に頼りっぱなしの貧打線が、四回には一人前にあきらめムードを醸し出していた。…

QMA6サントラ

これから全部聴く。DJ.Hondaによるライターノーツは必見か。

今週のファミ通の早売り情報

【2009年】 [Wii] バンダイナムコ「スーパーロボット大戦NEO」価格未定 ・開発状況80% ・ロボットのカットシーンはポリゴンに。 ・新規参戦作品 「NG騎士ラムネ&40」「新ゲッターロボ」「獣神ライガー」「疾風!アイアンリーガー」「覇王大系リューナイト」 …

史上初のアニソン野外ライヴ! 『ランティス祭り』が富士急で開催

動画では残っていない各アーティストの会見コメントの掲載有。 ゆい(妖精帝國) ランティスのアーティストのフェスティバルは、ランティスの夢でありそれは私たちの夢でもありました。その夢を富士急ハイランドという最高の場所で実現することができて、私…

ゲーセン板で暴れている誰かへ

web

自分から炎上することを書いているようだと、周りの友人が減っていきます。この日記でも何度も書いていますが、匿名なんてものは人が少ないスレッドである場合は半分ないのと同然です。その人はこの日記を読んでいるとも思えませんが、自分で自分の首を絞め…

mixiから修正と加筆をした「何年か前まで声優CD売上スレ住人だった人の戯言」

『少年隊や浜崎あゆみさんも声優をやったことがあるのではないか』というツッコミはさておいて、アニメ系の声優でもオリコン1位になるというのも驚きだよな。初動の7.4万枚も過去の累計に上回っているようなので、累計もあと数万枚は増えるんだろうし。水樹…

水樹奈々のアルバムがオリコン週間1位、史上初の声優作品による1位獲得

声優としてもだが、キングレコードとしても久々のようなと思いきや案の定その通りだったらしい。 なお、「キングレコード」(オリコン表記:K)のアルバム作品が1位を記録するのは、2000/01/31付のSNAIL RAMP「FRESH BRASH OLD MAN」(初動16.2万枚)以来、約9年…

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artistsアーティスト: Nico Nico Artists,雌豚,Jポーク♀,J,社長,Re:,サリヤ人,nayuta,yonji,A姉,のど飴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (29件) を見…