見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

三沢さんがプロレスの試合で死ぬなんて…

一夜明けて色々と詳細が出たので書いてみる。

ノアの公式携帯サイトや関係者によると、三沢選手は普段と違いふらつき気味で、試合中に頭を振っていたという。王者組の斎藤彰俊選手(43)のバックドロップを食らった直後に動かなくなった。異変を察知したレフェリーが試合を止め、王者組のレフェリーストップ勝ちで試合が終わると、リング上にトレーナーらが駆け込んで口々に「社長! 社長!」と叫んだという。

普段なら受身で対処できるはずの三沢が頭を打つなんて信じられないのだが、体調が悪かったのだろうか…。色々な人が書いているけれど、今年3月に地上波ノア中継が打ち切られていたり、(別の事情かもしれないが)1月4日の新日東京ドームに緊急参戦したりと団体に関することで色々と変化していった。社長としての苦しみが今回の事を招いたかはわからないけれど、選手としてリングに上がらないといけないほど想像していた以上にノアの状況は厳しくなっていったのかもしれない。
プロレスを生観戦したことが無くNNNドキュメントついでにたまに地上波ノア中継を見ていたり、野球が無い時にG+でノアの試合を見る程度のミーハーだったが、何処にあるかわからない無尽蔵な体力には驚かされていた。偉大なプロレスラーの早すぎる死にたいして、ご冥福をお祈りいたします。