見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの泉ナレーション中江真司氏死去

今年に入ってから調子が悪かったみたいで、前に放送されたトリビアのナレーションも大友龍三郎さんが担当していたらしいとか。トリビアと任天堂が心配だ。 そして、氏のご冥福をお祈りいたします。

仮面ライダーでも有名だったそうだ

ながらの切符を取りました。行き先は未定。頭が痛いので、さっさと寝るかな。6月というより、ここ二ヶ月ろくに寝た覚えが無い…。

オリックス吉井がロッテへトレード

トレード締め切り前日にまさかの発表。本人は先発希望のはずなんだけど、小宮山のように敗戦処理を担当するのだろうか。

ブラウン監督自信「戦える」広島決起集会

リーグ再開前の決起集会。

阪神FA参戦宣言!宮崎オーナー補強指令

今オフ、FA宣言する可能性がある選手としては、地元PL学園出身の中日福留がいる。阪神側では、大リーグ行きを希望している一方、落合監督との相性を疑問視する声も情報収集済み。今季、赤星、浜中の故障に泣かされた手薄な外野手として、補強ポイントが…

「グレンラガン」OP、中川翔子「空色デイズ」が初日オリコンデイリー4位! : The Natsu Style

昨日meg rockのネットラジオを聞き逃してしまったのだが、そこでもこのディリーチャートについてが語られてらしい。中川翔子さんが歌手としても成功しようとしているのも、父を受け継いだ娘である故か。作詞活動で成功しているmeg rockも喜んでいるのだろう…

ロッテが元オリックスのオーティズ獲得

今更のニュースだが昨日の日刊では見逃していたので貼っておく。 ロッテの本多球団部長は「内野手の故障者が続出し、補強のリクエストがあった。長打が打てて、日本野球に慣れているのも大きい」と獲得の理由を説明した。 日本球界でサイクルヒットを達成す…

朝鮮総連本部事実上差し押さえ

力を失いつつあるように見える朝鮮総連の今後は?

オリ萩原、歌藤とハム木元、清水トレード

木元はトレードされてもおかしくない状態だったので仕方がないが、萩原は投手として役立つのだろうか…。正直なところ、日本ハムの方が損している気がしてならない。

楽天が球宴ジャック?8人がトップ

日刊の記者はオールスターの結果を好意的に捕らえてみるみたいだけど、違う気がする。パの方は伝統的には公平さが定められているはずなのに、それを揺るがされているという事実なのだから。 組織票 最近では川崎の2ch祭が該当するのだろうか。社員による組織…

QMA4な日々

もう少しで賢者まで到達しそうなのでがんばってみようかと思いきや、フェニックス組に降格。

お帰り赤ヘル野球

黒田、交流戦最後の登板は意地を見せる。

西武ジョンソン電車間違え練習大遅刻

西武球場へ行く列車の本数が少ないのに加えて、西所沢に止まる電車も限られているからな…。

少しでも身を楽にしたい

カープは勝ったみたいだけど、自分周りが忙しくて更新量が少ない。近況といえば、QMA4でようやく大魔導士10級に昇格して、タイピングと線結びメダルを手に入れたことか。一度フェニックスに落ちたが、またドラゴンに昇格。試しのプレイは3回戦落ちの7位だが…

ロッテ四国IL買収計画を球団社長否定

それよりも2軍を浦和から千葉に移転する話がどうなったかが気になる…。

シエスパ、ガスの危険性認識せず営業か

運営していた会社には有機化学の知識を持った社員はいなかったのか?

【PDF】太鼓の達人10収録曲

「ゲゲゲの鬼太郎」と「星条旗よ永遠なれ」の収録がポイント? 「もってけ!セーラーふく」はこの日記では何度も書いているように神前暁が作曲したのだから別に驚くことは無いだろう…。

自分を見直すために

今日は大久保のあたりを彷徨っていた。三河島も候補にあったが、気がのらなかったのでパス。乗るのは常磐線とはいえ、埼京線等のトラブルを知ったのは家に帰ってからで、上野もごたごたしていただろうから行かなくて政界だったのかもしれない。

死亡の女性、屋外に吹き飛ばされる 渋谷温泉施設爆発

東急百貨店を奥に進んだところに健康スパがオープンしていたことも驚いたが、今回の爆発事故の報道を聞くと繁華街の真ん中に温泉をくみ上げるのもどうかと思う。温泉に対しての需要は高いから、渋谷にオープンしたんだろうか。 関連 松濤に女性専用のデイス…

巨人×ロッテ観戦

早川が右打席でHRを打った事と原の奇妙な采配ばかりの印象が強い。上原の連投はアンチ巨人ファンでも心配な限り。交流戦の空いた日程間隔とはいえ、抑えの5連投は心配だ。あとは、今シーズンの藤田には過度の期待ができないことと西岡の抹消の穴は大きそうだ…

ロッテが四国ILの球団買収を検討

石毛が代表から外れてしまった今、四国リーグの方針が見えないのは気がかり。選手レベルの向上には勤まりそうであるけれど、国内にBチームを持つことは他球団から否定されている。

前回最短KO金刃が、昨季サヨナラ食った林が、甘さ捨てる!

前に巨人戦を観戦したときも金刃で、明日観戦する試合でも先発なのか…。同じ先発でもホームに戻るから状況は変わるだろうが。

ハミルトンが2連勝! 2位にアロンソ アメリカGP決勝

F1

ハミルトンが逃げ切り勝利。マクラーレンとフェラーリがもはや別次元の領域で、ホンダはまた環境に配慮した走り。注目は、コバライネンが調子を上げてき始めてきたことか。

広島が元中日アレックスの獲得発表

これがチームの起爆剤となるのだろうか?

“世界一美女”森理世さんがロッテを激励

17日阪神戦に、07年ミス・ユニバースの森理世さん(20)が千葉マリンへ応援に駆け付ける。バレンタイン監督が今年3月のミス・ユニバース日本代表の選考委員を務めたことと、森さんがボビーとロッテの大ファンであることがきっかけで実現。 20世紀の頃…

マクラーレン、ドライバー冷戦の沈静化に必死

F1

予想外の新人ハミルトンの影響でもあるけれど、ロン=デニスはそれを折込み済みでアロンソの移籍を決めたのだろうか。何たって、セナプロ時代のマクラーレンのリーダーでもあったのだから。

川淵キャプテン「高級車乗るな」

菊地容疑者の車はメルセデスベンツGL550のSUVモデル。価格は1280万円で昨年購入した。今季の推定年俸3600万円の約3分の1にあたる。22歳という年齢は、サラリーマンで言えば大卒1年目の新入社員と同じ。車好きの若い会社員が年収に近い…

ウィズイン・テンプテーション イベント開催決定♪

◆開催日:7月5日(木) ◆開催場所:秋葉原 ソフト館8Fイベントスペース ※他、詳細未定 ヤマギワソフトがまさかの大物洋楽アーティストの招聘に成功。店頭によれば、来日公演以外では2箇所のイベントがありそのうちの一箇所がヤマギワだとか。 The Heart of E…

上の話にも関係するのだが

夏に放送される「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主題歌をaccessが担当するそうだとか…。朝倉大介はシンセサイザーなどの機材には精通しているけれど、宣伝が下手なイメージがあっただけにこのタイアップは驚き。かつて、プロデュースした西川貴教がアニ…

久米田康治の『さよなら絶望先生』がまさかの? TVアニメ化決定! 7月よりテレビ神奈川他U局にて放送開始!

オープニング曲では、大槻ケンヂ×声優陣の絶望的タッグが実現! 「人として軸がぶれている」歌:大槻ケンヂfeaturing野中藍・井上麻里奈・小林ゆう・沢城みゆき・新谷良子(仮)という面々だ。 歌うのが仲直りした筋肉少女帯でないのは、スターチャイルド関係…