見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

楽天が球宴ジャック?8人がトップ


日刊の記者はオールスターの結果を好意的に捕らえてみるみたいだけど、違う気がする。パの方は伝統的には公平さが定められているはずなのに、それを揺るがされているという事実なのだから。

組織票

最近では川崎の2ch祭が該当するのだろうか。社員による組織票というのは古風といえば古風だが、昔からありがちのことであるのは事実。今回は地元開催だったり交流戦が好調なのが原因。普通に考えれば、山崎は確実に選ばれるとしても、田中*1が温情で決まり、2名はファン投票でもおかしくないか。残りの選手は正直なところ疑問符がつく。少なくても、球場で見に行っている人は投票しない選手ばかりが上位にいるのだから。組織票と断言できるほどの中間発表だが、この票数については今後になったら社員が告白とか週刊誌に掲載されるのだろうか。

セに関しては

まあ、黒田が選ばれているから良いか。阪神や巨人の組織票がそこまで酷くないし。

*1:高卒で活躍できているのだから、評価は高くても良いと思う