見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上の続きです

インプレスの記事に、お金関して、気になることが書かれているな。 「ライブドアは球団を長期間に渡って経営できないほど小さな会社ではない」として、現時点では500億円を超える現預金も保有しており、5年や10年で球団を手放さなければならなくなるような会…

ライブドア堀江社長、「球界全体を相手に戦う覚悟」

いつもなら、スポーツ紙の記事をネタにしているのですが、違った視点から書いてみたいので、ITmediaの記事をリンクに貼ってみた。 堀江社長によると、ライブドアは今年2月下旬、ある証券会社から「バファローズを買収しないか」との提案を受けたという。同証…

今週の「沈黙のradio」

秘密にしていたのが今年の秋ぐらいに日の目を見そう7月はレコーディング 新曲があるっていうこと?今から楽しみだ。

目黒区関連曲のタイアップ

多分、河辺さんのVAP公式サイトからの情報。 >『be your girl』と『☆に願いを』が7月スタートアニメのエンディングテーマに決定! >・『be your girl』 > アニメ「エルフィンリート」(日曜22:30〜AT-X 7/25スタート) >・『☆に願いを』 > アニメ「お伽草…

2004サンヨーオールスター出場選手

ファン投票&監督推薦、一部の人選がよくわからんな…。河内はまぁわかる気もしますが、オーティズって…投手でオリックスの選手が選ばれていないからなんだろうか?一塁をやらせても、守備は危険だしやっぱりDH要員?とりあえず、今年のオールスターセは、ラロ…

ヒデキ困惑…聖地ヤンキー・スタジアムに古巣が乱入?

26日の記事でしかも、メジャーリーグネタなんですが、気になったんで。読売新聞の広告自体は、スポーツニュースで見たのですが、やっぱり違和感あるよな。さすが読売と思えるのは、ライト側に広告を貼ったくらいで、やっぱり見苦しい。 青でほぼ統一されてい…

ライブドアが近鉄を回収するらしい

なんでも、WBSで報告があったそうで、明日正式に発表されるらしい。過去には、したらばの買収やMEMORIZEの買収、加えてOperaの独占販売権を獲得と最近なにかとお騒がせなんですが、球団運営する資金まであったのか…。 【2chスレ】ライブドアが近鉄買収へ (…

今日のさくら更新

伊月さんの写真に注目してしまう自分。あと、東京キャラクターショーの参加も決定したそうで…。直前になって、2日連続の可能性もまだ捨てきれないのが厳しいですが、現時点では土曜日に行く方向。

林原めぐみさん出産記念 壁紙プレゼント

出産おめでとうございます。

懐かしい記事のキャプチャー

日向スレより図書館にもあったのですがその記事を見たのは、昨年の10月ぐらいだったかな…。

ランティスTOP更新

今月は千葉紗子さん。

第ニ回ミス初台決勝大会 イベントレポ

個人的にも、妖精帝國は興味があるので、イベントに一度は行きたいな…。

D.C.-ダ・カーポ- 音夢アルバムが9/1に発売

以下はリンク先からのコピペ。(削除されるとは思わんけど) 販売単価:¥2,199 (税込) CD D.C.-ダ・カーポ- 音夢アルバム 09/01 朝倉音夢(CV:野川さくら)ヴォーカルアルバム 「ダ・カーポ 第二ボタンの誓い 音夢バージョン」 他収録 品番:LACA-5310 ミ…

昨日、「BLEACH」の声優オーディションがあったらしい

ジャンプアニメといえば、テレビ朝日・土曜枠が9月に終了する噂を聞いたことがあるんだけど、その後枠なのか。ドラマCDの可能性もありますが。ちなみに、「全国TVアニメ番組表の新番組予想」には、「アイシールド21」って書かれているけどどうなんだろう。

関東の7月番組情報

気になる番組をチェックチェック。 新番組・お伽草子(25:10〜25:40) 7月6日(火)→通常放送・プロ野球中継の為、最大30分遅れの場合あり 7月13日(火)→26:25〜26:55に変更 7月20日(火)→通常放送 7月27日(火)→通常放送・プロ野球中継の為、最…

奇跡の大逆転

こんな馬鹿試合は2度とないだろうな。(w8回表まで、記者も諦めてたようですし。 最大8点差の逆転勝利は球団史上初という。 それにしても、横浜側は「ピッチャーデニー」が再発しているようですな。デニーの炎上は、今シーズン初のはずだし、疲れがたまっ…

comic4鯖の人大杉解除されてる

それに伴い、青田買いスレのdat落ちが確認されたため、新スレをアンテナに登録。声優板がこんなに長く人大杉だったのは、初めてなのかな。今までも、人大杉だったことがあったけど、1週間くらいで解除されていた。comic4鯖、落ちなければいいんだけど…。 大…

らじおどっとあい 7月からは伊月ゆいさんが担当

グエンディーナ・ニュースより双恋ラジオを7月から担当する関係なのか、事務所との関係なのか…。 伊月さんの日記によると、双恋ラジオとその番組の初回収録は終了したらしい。双恋ラジオの方は、記述されていることからすると、編集がまとまっているかどうか…

携帯電話について

個人的なことですが、いい加減携帯電話を持つべきなのか…。家族自体持とうともしなく、欲しがっていた弟のみ持っている現状。ラジオなんかで、メールの投稿が増えている現実があるし、やっぱり時代遅れなのから。もっとも、自分が買わないのは電話会社のカタ…

大阪・日本橋に巨大ガンダム専門店登場予定

裏通りにあるガンダム専門店のリニューアル。改装前の店は、4年前祖父の家の帰省の帰りに寄ったことがあるのですが、あの当時は秋葉原に行ったことなかったので、カルチャーショックを受けた。今行ったら、イメージが変わっているんだろうな。

新堂敦士さんがFC会報誌で活動中止を発表

アリエスの小部屋より過去の関連は、HPをKMEから移転例の騒動を知らなかったファンは、かわいそうだ。

CooRieの1stアルバムについて【メモ】

2chスレからの情報ですが、『頑張っている』とランティスから返事が来たらしい。

meg rock diary更新

リンク先はトップページ「どうでしょう」同様「sakusaku」ファンなんですな。あと、6/24のタイトルが気になって今日のさくらを見たのですが、そこにも昨日の出来事が書かれてる。どうやら、渋谷の方に行っていたそうです。にしても、両者の日記を比較すると…

メロキュア公式サイト更新

6月に放送された3回分を配信開始。今日と明日に分けて聴きます。 「永遠なんてものはないからこそ…」

キーワード:日向めぐみを編集した

ディスコグラフィティーとグミについての補足文を追加。グミについては、あくまでメロキュア以降のテレビ&ラジオ出演の発言なんで、記憶違いがいくつかあるかもしれない。それにしても、キーワード:カードキャプターさくらの完成度凄すぎ。

福山らビッグネームズラリ…ニッポン放送のスタジオこけら落とし

上に同じくミュージックマシーンよりお台場から有楽町に戻るのって来年だったかな…。お台場時代にラジオを聴き始めたので、何か寂しい。

「ポルノグラフィティ」BassのTama 7/28を最後に脱退

ミュージックマシーンより一応、本間昭光さん情報としてメモ。「ポルノグラフィティ」といえば、途中でよくわからん路線変更をしたANNを思い出すな。ANNをやっていたのも、2〜3年前の出来事だった。それを考えれば、3人の活動は長かったのか、短かったのか…。

桃井はるこさん入院

魂は永遠に彷徨うなど他色々より今はゆっくり体を休めて、また元気な姿を見られることを祈っています。 イベント出演中止のお知らせも、リンク先には書かれていますが、アニメ&ラジオの出演予定も変更がありそうです。特に、ラジオの場合は7月からの新番組も…

植田佳奈さんへの提供曲

id:himagurashi:20040623#p1よりで日記(6/21参照)1stアルバムの発表から予想していた通り、日向めぐみさんが楽曲提供をしたそうです。ちなみに、曲名は「ドライカレー」だとか。今後も、何らかの形で参加しそうなんで、今後もチェックの方向。 【関連】今…

この日は…

発売される予定だったCDの発売日です。誰とはもう書きませんが、あれ以降自分も変わったようにも感じる出来事も、辛さが消えてきました。そのCDは、いつ発売されるかわかりませんが、今はその時をただ待つだけです…。こういうときに、ifの世界があったら…と…