見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4番定着、栗原が結果 カープ前半戦総括<上>

栗原の成績と猫の目打線。

QMA DSの新キャラクター

ゲーマガの情報によればロマノフ先生が推薦した転校生という設定らしいのだが、初見で見るとどうも違和感を感じるんだよな…。

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について

アングラで売っていたはずのマジコンが秋葉原の表通りで堂々と売っているからな…。アングラだったものが表に出だしているのは最近の流れでもあるが、ドラクエVの事例といい笑えない。

星野監督呆れた…タイブレークは日本がきっかけ

シラー会長「IOC(国際オリンピック委員会)から試合時間の短縮を検討してほしい、と言われている」 松田会長「日本は(社会人の)都市対抗野球でタイブレーク制を実施しています」 シラー会長「興味があるね」 プロに委ねたアマチュア側の発言というのも…

高橋、真夏の熱投

いまさらシーボル、されどシーボル。そんなシーボルにだまされて、3連勝がやってきた。 球団史上4人目のサヨナラ満塁弾から一夜が明けた。プレーボール直前に広島OBのある評論家が耳元でささやく。「昨日の一発をきっかけに打つかもしれん」。首をかしげ…

シーボル十回満塁弾 連夜のサヨナラ

小西記者も驚くシーボルサヨナラ満塁HR。ちなみに、広島に最後にサヨナラ満塁HRを記録したのは00年の浅井以来らしいとか。 横浜の継投 TVで確認していないのでなんとも言えないが、何時見ても無駄に細かく繋ぐのは変だよな…。石橋を叩いて渡るという考えは間…

「クイズマジックアカデミー」の奇問、難問、オタ問まとめ

難問の画像タッチは一種のなぞなぞなので簡単な気がする。この記事で紹介されている問題はアニゲに寄りすぎていて、芸スポが全くないのは残念だな…。

アレックス、千金サヨナラ弾

中日時代のアレックスのイメージは5月まで好調でそれ以降は停滞というイメージだったが、今年のアレックスを見ていると嘘のように思えてくる。そういえば、アレックスはワールドシリーズにも出場したことがあるんだよな…。チーム事情があったとはいえ、なん…

QMA5第2回不死鳥杯の開催が決定したらしいとか

主催者のmixi日記でしか詳細が出ていないが、11月下旬に開催予定らしい。 参加条件は前回の総合正答率60%から65%に引き上げられるが、今作の易問化を考えれば妥当かな。実際問題、自身のカードの総合正答率は60%以上65%未満と中途半端に彷徨っているのも事…

QMA5サントラジャケット

何故にルキアがDJ?

栗原、連敗止める

03シーズンの新井よりは栗原の方が信用できるのは事実なんだよな…。 ルイスと横山が帰ってくれば反撃開始といけそうだが、早くとも後半にならないと厳しいか。

夏休みに家族と十和田湖に旅行するなんて話もあるのだが、月に一度発生している東北地震の報道を見ていると行く頃に直撃しそうで心配だ。

マー君右肩痛で初の抹消、五輪出場ピンチ

怪我持ちが多かったイメージの強い日本代表だからな…。リザーブは5人考えているとか報道されていた覚えがあるのだが、誰を選ぶんだか。

今更実写版デビルマンを見てみたが

話の枠組みがわからないうちに決着を迎え、気がついたらEDを迎えていた奇妙な内容だった。デビルマンの前にヒッチコックの鳥を見ていたという理由もあるのだが、映像で惹きつける物がまるでなかったのも残念。アニメでいえばガンドレスを楽しめる人には勧め…

Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声

初年度にも同じ問題があった気もしないでないが、蒸し返す河北も河北だ。 阪神と巨人、横浜、広島、ロッテ、オリックスは食べ物の持ち込みを制限していない。ヤクルトと日本ハム、西武は規制はあるが、事実上黙認している。中日、ソフトバンクは比較的厳しく…

ハミルトン2連勝! ピケJr.が2位で初表彰台!

F1

昨年と違い2番手以下でも中央に立てるとはいえ、PPを取るとハミルトンは強いな…。1ピット作戦で2のピケJr.は失礼といえば失礼だが、今までの評価を見直すべきなのだろうか。昨年、ルノーでコバライネンと交代するという噂があったほど、潜在能力があったとは…

外に出て図書館に行こうとしたら

あまりの暑さに家で寝ていて、気がついたら閉館45分前。先にやることがあるので焦ることはないとはいえ、自分の計画性のなさは何とかしたい。 図書館が明日が休みだから、明後日以降に行ってみようかと思案中。 そんなことを考えているのは、三国志関係の小…

ハミルトンがポール! トゥルーリが4番手

F1

ライコネンは苦手のドイツで6番手スタートで、ハミルトンはポールと流れはマクラーレン?

サイコOP

http://youtube.com/watch?v=xji5kKR8pIw ファンサブの付き方からすると、香港か台湾の人の投稿なのかな…。 あとどこかで聴いた覚えがあると思ったのだが、QMAキャッスルコース1回戦BGMに似ているような。ポップン担当のスタッフは映画音楽に似せてサウンド…

『DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者』は8/22に放送

テレビ誌には既に情報は出ているんだろうけど、何故かstvの公式サイトに情報が反映されていたので掲載してみる。デスノートの信者でもないのだが、日本テレビに踊らされているように映画も前回のTVスペシャルもチェックしたので視聴はする。 この情報を探し…

佐竹と牧野(楽天)トレード 山崎も田中(オリックス)と

佐竹のトレードは納得いっても、山崎のトレードは残念かな…。新天地での活躍に期待すると同時に、新戦力の活躍を楽しみに待とう。

野茂が現役引退を決意、日米で201勝

独自のトルネード投法によってMLBで2度のノーヒットノーランを達成など輝かしい実績を残してきたが年には負け引退。。今までお疲れ様でした。

星野ジャパンに上原、マー君ら24人

投手は10人。上原(巨人)川上、岩瀬(中日)藤川(阪神)ダルビッシュ(日本ハム)成瀬(ロッテ)和田、杉内(ソフトバンク)田中(楽天)涌井(西武) 捕手は3人。阿部(巨人)、矢野(阪神)里崎(ロッテ) 内野手は7人。荒木(中日)新井(阪神)村…

7/21付けオリコン順位

オリコン公式のリンクは役立たないのでコピペ *43 *** **1,971 **1,971 *1 Schwarzer Sarg 妖精帝國 今までよりCMを打っているとはいえ、ノンタイアップということを考えると割と成功しているのだろうか…。

妖精帝國7thシングル情報

妖精帝國の2008年プロジェクトが遂に始動!PV付きマキシの3ヶ月連続リリースとなる第2弾!第2弾は第1弾の従来の妖精帝國のゴージャス&ゴシックラインのテーマから一新。タイト&ロックラインのゴシックメタルで更に激しくノリの良いサウンドを目指します…

オールスターの出場者リスト

何度見ても石原が監督推薦で選ばれたのに違和感を感じるのだが、今シーズン谷繁が不調だったのでやむ終えない人選か。 あと、内野手なんて枠が新しく追加されているようだが、いわゆる便利屋を集めたということかな。

只でさえおろそかなこの日記の更新は

暫くの間、縮小気味になっているかもしれない…。とりあえず、QMAの追加検定の配信は17日からなのでその頃にはまともな更新になるのかな。どう考えても2日しか縮小していないのだが。

DDRXロケテスト

17日から川崎で開催される模様。気が早いのだが、ポップン新作も川崎で開催して欲しいな…と考えてみたものの、IIDXは町田開催だから結局町田なのかな…。

映画モード

今日は今年TV放送されたばかりのデスノート後編を視聴中。

コズ、初先発初勝利

1-0の勝利なんて何時以来なんだろうか…。