見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒田堂々 7回1失点

開幕に登板した河内は四球を出しただけで降板。これからの活躍は2軍じゃないんだろうな…。永川がよかったのは救いであるが。

メジャー初ベストアルバム!「GOTHIC LOLITA PROPAGANDA」リリース情報

収録曲: 1)Gothic Lolita Propaganda 2)last moment 3)Valkyrja 4)Noble Roar 5)Labyrinth 6)Canary 7)あしたを許して 8)Vermilion tiara 9)Fortuna 10)鮮血の誓い 11)Ira 12)孤高の創世 13)Patriot Anthem

TBSアニメフェスタ2007

妖精さんを巡る動きが急に活発になっているな…。

妖精帝國の第弐回式典が決まったらしいとか

mixiの妖精コミュからで、昨日生出演した「サーカス情報局ボルケーノR」で語られたらしい。らしいとか信憑性に書ける様な書き方をしているのは、そのネットラジオを聴いていないからだが、何だかんだで楽しみにしたい。気になる時期は7月を予定との事。

オリックス、ロッテ加藤康を獲得

オリックスとしては左投手が欲しく、ロッテは成瀬の台頭。それでこの金銭トレードが成立したということなのだろう。オリックスは何度か2軍でテスト登板をしてから、即先発となるかな。

カープ、黒田投手で白星発進

リンク先は明日の中国新聞の社会面の文章昨年と同じなら、カープ情報は24:30から25:00頃の更新となるのかな。試合に関しては明日の日記で書くとして、2chスレに過去10年の開幕戦の結果とレビューがあったのでコピペ。 611* 名前:代打名無し@実況は実況板で…

「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」2007年7月7日開催

魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)よりとりあえずは昨年に引き続きアリプロの参加というのがポイントとなるのだろうか。これ以外に別のライブも予定されていそうな気もしないでないのは引っかかるが。

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#25

アニメファンが言うところの超展開?そもそも、ゲームで話を流れを知っている人でも戸惑う最終回だったというのは興味深い。ロボットアニメというよりも特撮に近い最終話だったのかもしれない。ああいう流れになった原因としては、DC戦争を長めに取ってしまっ…

中川翔子さんの新曲を日向めぐみさんが作詞

2chの日向スレとメールマガジンよりアニメ版吉宗の縁なんだろうけど、何だかんだで仕事がある様子を見ていると嬉しい。放送は鬼太郎の前でTV東京。今年中に歌う姿もみたいけれど、無理な要望となってしまうのだろうか。

Lantis presents“twilight listening party vol.2”に妖精帝國ゲスト出演

mixiの妖精帝國コミュよりで実質アルバム発売記念の式典? >[日時] 2007年5月2日(水) OPEN 17:30 / START 18:30 >[出演] yozuca* 、 美郷あき 、 ゆうまお 、 アツミサオリ >[ゲスト]妖精帝國 >[チケット料金] 自由 ¥5,000- ※入場時、別途DRINK代¥500- >[…

伝説巨神イデオン発動編感想

イデオンを全て見終えるのに、7年も…我ながらビックリ。 (感想はあとで更新…できれば今日中に) 感想 イデオンは、ガンダムやエヴァ以上に論じられている作品であるが自分なりに書いてみる。見始めたきっかけはスーパーロボット大戦からで、中学の時に再放送…

今秋ドラフトから希望枠撤廃、分離は継続

根来案は撤回されて、とりあえずは希望枠を今年の秋のドラフトから廃止。世間一般の流れどおりに進むもののまだまだ前途は多難であることには変わりはないが。

前田、開幕1軍志願 監督は慎重姿勢

普通に考えれば、一軍に帯同させて登録しないという方針か。

元モー娘加護亜依、喫煙で解雇処分

数年後にあの人は今特番に出演しているのかもしれない芸能人になりそうだ…。芸能界には誘惑が多すぎて、年が若いうちは刺激が大きすぎるということか。低年齢アイドルを巡る情勢も変わっていくのだろうか。

本気モードで中継ぎ充実 オープン戦終了

河内は先発で戻ってきて欲しい木もしないでないが、中継ぎで新しい仕事を見つけることができたみたいだからよかった。問題は、打線の元気のなさだが…。

黒田、6失点でも泰然

開幕戦の活躍を楽しみにする。

MellowMoon - 外山恒一氏政見放送・テキスト起こし

金曜日に文字で埋まっている東京都知事選候補者のポスターを見て、異様さを感じていたのに政見放送はそれ以上だったとは。選挙では変わらないとか語りつつも立候補しているのは矛盾している。単純に目立ちたかっただけなんだろうな。プロフィールを見ている…

【ロッテ】ズレータが特大同点満塁弾

開幕戦はTVで3回表まで見ていて、ダルビッシュが5回まで平常心を保っていたことに驚き、ズレータの一発にもまた驚く。試合は引き分けとはいえ、印象が残る試合だったのは確かだろう。開幕戦の満塁HRなんて、何年か振りなのだから。 ズレータ満塁HR動画 これ…

ノリ支配下選手契約200万増600万円に

99は引退した奈良原からの引継ぎだったかな…。中日はコーチ等のスタッフが多いために、アトから加入選手になればなるほどめちゃくちゃな番号になる。ただし、落合監督の意向で毎年変わっていくだろうから、シーズンオフにはまた番号が若くなっている可能性が…

- アルカナハートFULL! ロケテスト実施 -

明日と明後日、ラッキー千葉店で実施。注目はキャラクターバランスと新ボイスの追加があるかどうか。

長谷川、ローテ復帰 投手陣もサクラサク

昨年終盤ではそれなりの活躍もしていたので、、今年の長谷川こそ期待してもいいのだろうか。黒田の登板も見に行きたいけれど、明日は時間がなさそうで…ビジターの観戦数も増やしていきたいところだ。

開幕控え巨大看板 ファンと一丸、拳に込め

千葉マリンスタジアムのように大きい看板だ…現地で見に行きたい。もちろん、野球観戦のために。 そういえば マリンでは既にシート貼りの列が出来ていた。パリーグの開幕は近い。注目すべきチームは、多村が加入した影響でホークスかな…。

青木高、ローテ入り補習必要 4回5失点

記事の署名が日野淳太朗となっているが、新しいカープ担当になるのかな。

ドラフト「希望枠」来年から撤廃で合意

3月なら今年撤廃で動けそうだけど…。ドラフト以外の諸制度を見直す動きでもあるのか。

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#24

OPの進行が電童の最終回を思い出すのだが…イングラムが裏切って3回で話を終わらせようとするから、無理矢理な進行にでもなったのだろうか。

前田故障で開幕オーダー手直し

1番・中東、2番・東出、3番・梵。「出塁率が高く、足のある3人を前に置いて、長打力のある打者でかえす」という新打順を試行し、言い切った。「私はこの打順に自信がある」 昨年の開幕戦オーダーと似た発想だ。

日本ハム正田、阪神金沢が交換トレード

ぱっと見た感じでは日ハムの獲得する金沢の方が得そうだけど、下柳の前例があって読めない…。シーズン前のトレードということで両選手は落ち着いていないだろうけど、シーズン中の活躍に期待したい。

芸能人♥デビュー!! きこうでんみさ | AV OPEN 2007

新しくカテゴリ18禁を追加。きこうでんみさのことはたまたま聞いていたLFの番組でしか知らないないし、数ヶ月前に写真週刊誌でグラビアが掲載された時点でAVデビューは予感していた。じゃあ、なんでこのニュースを追加したかって言えば、先日引っかかったこ…

BSアニメ春休み特選は

相変わらず困ったときのマクロス頼み。劇場版マクロスは初めてなので見るつもりだし、プラスもBSアニメ劇場だけで3度目になるのだが当然見るつもり。何というか、板野サーカスが見たい。 3/29(火) 9:00〜10:56:45 超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか…

風の噂で

tvkマクロス7の再放送なんて話を聞いたので、春から追加すべきか。問題は新作アニメ枠を再放送に戻したということから打ち切りもありうることか。放送は4/6から毎週金曜日26:15。マクロスとしては異端だとわかりつつも、チェックはしてみるつもりだ。丁度レ…