見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#25


アニメファンが言うところの超展開?
そもそも、ゲームで話を流れを知っている人でも戸惑う最終回だったというのは興味深い。
ロボットアニメというよりも特撮に近い最終話だったのかもしれない。
ああいう流れになった原因としては、DC戦争を長めに取ってしまったことだろうから、
シリーズ構成のミスなのかな。
イングラムの決着とレビの決着は別のエピソードに分けてもよさそうなものだが。
とりあえず、アストラナガン関係はアニメオリジナルとのことなので、
OGSでは登場しないと解釈してもいいのだろうか。

特報CM

発売日は6/28

そういえば

最終話の後日談のような1話がDVDで付け加わるらしいが、
OG1の話はアニメで完結しているはずだから2との間のエピソードでも構成するのだろうか。
原作通りとはいえ、シュウが最終話にいなかった理由とか南極条約でゼゼーナンがいたことなんて、
何もわかっていないわけであり、2でもわからないし…。
アニメとしては破綻していたかもしれないけれど、
メカが動いているだけで感心してしまったのは曲がりなりにもスパロボ方面の人だったからなんだろうな…。
他のアニメでは間違いなく納得しないだろうに。