見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シューマッハ、フェラーリでの新たな任務

F1

ジャン・トッドのアシスタントに就任が決定。そのうちスーパーAGURIF1のようにチームの結成も噂されそうだが、プロストの失敗があるだけに難しいし、サッカーの方が気になっている気もしないでもない。

東西対抗は今季で打ち切り パ・リーグ会長「役割果たした」

プレーオフや日本シリーズの日程を考えると仕方がないことなんだろうか…。世間一般に対してのパの認知度が高まったものだと、考えたいのだが。あと、来シーズンは日程次第では11月に日本シリーズがあるらしいし。

アルカナハートロケテスト情報

期間は11/3〜5 - 東京 - 東京レジャーランド秋葉原店 東京都千代田区外神田1丁目9番5号 - 千葉 - ラッキー中央店フェリシダ 千葉県千葉市中央区富士見2−8−1 - 大阪 - アミューズメントプラザ アババ 大阪府大阪市中央区難波3-2-34 - 福岡 - カジノ京町…

OLIVIA夢実現 ロスで熱唱…アニメフェスに招待参加

今年のPMXに関する記事。昨年は妖精さんがメジャーCD一枚のリリースしかなかったのにもかかわらず、ブロッコリーの紹介で参加した。それであまり有名でなかった故なのかイベントレポートが見つからなかったが…そんなに有名なイベントだったのか。

広島・黒田の去就は依然結論出ず

一方で「球団の誠意は伝わっている。この球団でここまでの選手にしてもらった。愛着はある」と残留と移籍の間で揺れる心境ものぞかせた。 7日までは待たせる展開にはなりそうだけど、コメントを読んでいると球団側の心境が伝わっているのかもしれないと信じ…

解任長嶋コーチ 落合監督に捨てゼリフ

球団が許可した「不満会見」。長嶋コーチは報道陣に“仁義なき”退団通告の内幕を一気に暴露した。 「球団が全部話してもいいと言ったから話すわ。クビだよ、クビ。監督がいらないと言ったからじゃないの。球団からは“政権が代わったら戻って来てほしい”と言わ…

中日という球団はよくわからない

それは、かつての山田解任のせいなんだろうか…。

広島黒田が4年13億円で阪神入り濃厚

見出しを見て読む気をなくした記事も久々だ。黒田や球団に失望したのではなく、年俸交渉のような感覚で憶測を書く記者に。広島の番記者なのかあるいは大阪の人間が関わっているかがわからない署名が無いから疑う。基本的には日刊の記事を信用する自分も、以…

Topazios更新

日記にて、お誕生日メール返信の報告。

アリエスの小部屋よりアルカディアの早売り情報

最新情報はアルカナハートとギタドラV3書かれていないけどポップンのサントラ情報も載っているのかな。 アルカナハート 一週間前に地元でロケテストを行っていたらしい2D格闘ゲームに、ゆいさんが出演するらしいとか。キャストが露骨にアイムなアーケードゲ…

ハム44年ぶり日本一、新庄泣きっぱなし

昨日家に帰ってきたら、CSではビールかけの様子が放送されていた。一部のマスコミがこれからのことであることないことを煽っている気がするが、真実はどう出るか?

日記の更新

日記の量がかつてよりも少ないのは、当分のの間ペースが落ちるかもしれないから。

Topazios更新

デジカメ日記も久々に更新され。麻雀の写真が2人麻雀なのだが、何のゲームなんだか…。ちなみに、今月の満月は8日。色々出来事があったのに日記が更新されなかったのは、ある意味ではいつも通り。あとは、年内にどれだけ更新があるかだ。

QMA3のアニメ・ゲーム連想で

妖精帝國が選択肢に入っていたらしい。妖精さんがメジャーになったことよりも、QMAのマニアックさのほうに驚く。しかし写真を見て思うんだが、CooRieの長田さんは随分前に脱退したはずだよな…。記憶が正しければ、今はrinoさんのセルフユニット扱いのはず。…

「わう*アニ HOTレビュー」にゆい様がゲスト出演

しかし、ラジオのゲスト出演ばかりの情報を書くことが今年は多い…。 ラジオの情報によれば 来年辺りに新しい動きがあるとか。年末はコンピレーションアルバムのリリースが決定済みだから、それ以外の情報かな。以前気になったGothic Lolita Propagandaに関係…

今日は

伊月ゆいさんの誕生日。一部の人に『今どういう仕事をしているの?』と言われそうになるほど、振り返ってみるとアニメの出演が無かったことを思い出す。昨年10月から1年間では、ネットラジオが専らだったからな…。アキバチック天国を卒業し、今後どうなるかわ…

阪神V奪回へ東出獲り、藤本伸び悩みで白羽の矢

東出がトレードで狙われる選手になったことに驚いたのと同時に、黒田の獲得なんてどうでもいいのではと勘ぐりそうになった飛ばし記事。実際にトレードされることはおそらくないだろうけど、365日阪神の一面記事を考える大阪本社の記者の苦労も偲ばれる。

21日にWPC TOKYO 2006へ行ってきた

コンピューター関係のところには就職することは無いんだろうなと見てきて思った。あと、Windows Vistaに未来を感じなかった。

アロンソがタイトル奪取! マッサは母国GP初制覇

F1

ミハエル表彰台に上がれずに4位。ライコネンが5位と今シーズンは一度も頂点に立てないまま終える。来期は優勝したマッサと共に、フェラーリを運転することになるけれど、マクラーレン時代のようにマシンの挙動が不安定でないことを祈りたい。琢磨は最終戦で1…

キャベツとは - はてなダイアリー

野菜のキャベツではなく、とあるアニメで起こった作画が著しく悪くなったこと指す言葉。供給過多としか思えないアニメの本数なのだから、どこかでおかしい作品が出るのは必然ではあるが…何度スタープロ回*1を繰り返せば気が済むんだろ。どう考えてもアニメの…

ヒュンダイ、2010年のF1参戦を計画?

F1

もし、ヒュンダイが参戦するのであれば、同じく韓国の『Samsung(三星/サムスン)』がスポンサーにつくとの見方が強い。 財閥の問題がある様な気がするのだが…。

日本ハム、逆転で1勝1敗に

それよりもゲスト解説を担当した清原の評判が良かったみたいなので、見たかったのだが…家にいたとしたらBSで見ていたか。そういえば第一戦も少しは見たが、久々の地上波でCMの多さに違和感を覚えた。京楽の多さも指摘されるが、ブロッコリーがCMを流していた…

Matwoの投げやり日記 更新停止

web

ぶっちゃけ「毎日がツマラナイ」と思える大学に入っていたなら 心の拠り所はサイトの更新だけになっていたと思われるので、 この日記をもっと長く続けられていたでしょう(笑) この辺は一浪して入学した後もここで日記を書き続けている自分とは違うことかな。…

この日記は更新し続けて(超過去を含めると)1112日目

他のトピも書こうとしたけど、今日はこのことだけ書かせて。

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定

ゆいさんに関係ありそうなのでチェック。 新人賞 男優/女優 原則として声優デビュー5年以内で、目立った活躍をした人 声優の場合、新人の定義っていまいちわからないけど、自分の場合は数年前に中原茂さんのエッセイに書かれた「新人と呼ばれるのはデビュー…

CD サーカスヴォーカルコレクション crystal 3

発売日:2006年12月21日 価格:¥2,999(税込) 歌:rino/らまマン/かゆらゆか/妖精帝國/他 品番:LACA-5592 前作からの流れだとAR主題歌は確定?商業CD化されていない終の館シリーズのEDの収録に期待したいのだが…。 それ以上に たかじんの黒歴史のCDが再販され…

アキバ系開拓へ異色コラボ結成

千葉マリンで行われる「ファンフェスト06」(11月12日)で東京・秋葉原を拠点に活動する“萌(も)え系”アイドルグループ「AKB48」が、ロッテの球団専属チア「M☆スプラッシュ」と異色コラボを結成。紅白戦のハーフタイムショーに登場する。 それ…

武豊も驚がく!インパクトから禁止薬物

凱旋門賞の順位は取り消されて失格となるらしいのだが、フランスでは禁止で日本では可の薬品だとか。人のドーピングは万国共通のはずなのに、馬は違うというのは興味深い。

DreamParty 東京2006春 ステージイベント

妖精さん関係で動くことはなさそうなので、パス。

「スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜」#3

ライとアイビスの初登場。アイビスはいるだけ参戦の感も否めなかったが…。今までの話の中ではまとまっていたとは思うのだが、ゲームの話数が2クール以上あるためかペースは遅め?こんな展開でどこでレピを出すんだか…。あと、3話まで見ていて思ったのは、Rシ…