見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

解任長嶋コーチ 落合監督に捨てゼリフ

球団が許可した「不満会見」。長嶋コーチは報道陣に“仁義なき”退団通告の内幕を一気に暴露した。

 「球団が全部話してもいいと言ったから話すわ。クビだよ、クビ。監督がいらないと言ったからじゃないの。球団からは“政権が代わったら戻って来てほしい”と言われたけどね。球団も(監督に)不信を抱いているよ」

広島での現役時代も妙に熱い人として有名だったみたいだけど、
それがコーチとして再発したのだろうかと、
選手時代の活躍を知らない人が書いてみる。
広島は来期の陣容は決定済なので、日ハムかロッテ辺りにでも移籍するのだろうか。
解説者としては、ちょうどRCC枠が空くので戻ってくる可能性も否定は出来ないか。
しかし、今回のトラブルがあったとはいえ、
落合はどうして広島のOBを重用するのだろうか…。