見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

googleで色々と調べていたら

web

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。 yahoo等の他の検索エンジンを使って物事を調べろということなのだろうか…。

人に迷惑をかけてはいけない

何のことかはご想像におまかせするが、色々と考えてしまい辛い…。

meg rock |インストアイベント決定!

以前のインストアイベントやライブ情報を掲載しなかったランティスが珍しく情報を掲載しているのでリンク。 日程は3/14にタワーレコード渋谷にて開催。

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

これまであった「マジンガーZVSデビルマン」(73年)などのコラボは、原作者がともに永井豪氏だったから実現した。 かし、ルパン三世はモンキー・パンチ氏(71)で、名探偵コナンは青山剛昌氏(45)。原作の出版元も双葉社と小学館と異なり、各方面…

日々の行動を戒めていきたい

自分なりには迷惑がないと思っていても、帰る頃に後悔する事が多々ある。あとで反省するなら問題はないが、先に行動する方が悪い。いつも同じようなことを感じながらも、数年が経過しているのに変わらない。辛いと感じ日々を過ごしていき、明日忘れていく…。…

QMA5 第3回ラッキー千葉大会

今日の目的は偽翡翠賢者に名古屋行きの往復チケットを渡すことと銀鯱杯の調整が目的。偽翡翠賢者は大会以外では会うことがないから、渡すならこの日しかない。加えて、西千葉以外で1勝もできない内弁慶な人なので、1回戦突破が目標だった。 ルール 完全同一…

LINEAR VS. EXAMU明日開催! 『デモンブライド』新情報とは?

今日から一部では何かと話題のデモンブライドが遊べるらしい。一種のロケテストなので、製品版とは大きく仕様が異なるんだろうけど。 基板はEX-BOARDらしいが… アルカナのときと同じく、基板屋のラッキーが関わっているのだろうか。あくまで推測なのだが、ラ…

久々によく寝たような…

インフルエンザではなかったものの、昨年の今頃にインフルエンザにかかっていた人なので笑えない。 論文の提出はできたので、卒業はできるとわかっているものの怯えてしまう日々。

初場所千秋楽近いのに

未だに中日の録画を見ているために、時が止まっている…。輪島とデーモン閣下の解説が面白くて、早送りをせずに見ていると時間がかかる。

風邪をひきそう

昨年のこの時期はインフルエンザにかかっていたが、今年は二月第一週までは健康でいたい…。

折角の機会なので

アメリカ大統領の演説を見ることにしたものの、寝不足の状態で大丈夫なのだろうか。 銀鯱杯2nd 某氏に誘われたので、2月最初の週末は名古屋にいます…。

卒業論文発表が終るまでは落ち着かない

とりあえず行きの切符は確保したものの、日記をろくに更新できないほど忙しい現実。 それに関係してだが、ワールドゲーム系列を今日になってようやく制覇したものの八重洲の広さには驚き…。

閣下が出演するたびに録画はするものの

輪島が久々のTV出演というのもまた気になるが、ちゃんと初場所を見るのは1ヵ月後になりそうだ…。

QMAアニソン検定

4700点台はとりあえず出た。5000点も出そうだが、ここから先は運ゲーの要素が大きい。 検定問題で思い出したのだが水木一郎や影山ヒロノブの問題はやたらと多いのに、堀江美都子の問題が少ないような気がする…。出したら出したで面白そうなんだが、問題作成…

よくわからない検索で来る人がいるようですが

フランス版googleからこの日記に何を求めてきたんだろうか…。英語を書くのも不自由な人なのに、他の言語でこの日記を書くことなんてできない。

彩のない世界/妖精帝國

彩の無い世界 黒神 ED+挿入歌集アーティスト: 妖精帝國出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/01/14メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る妖精帝國の出すアルバムは他のランティス関係のアーティストと違いノンタイアップを通す…

大学のレポートもやらずに…

こんな所の更新をしているからネットを巡回するのが好きなのだろう。 彩のない世界のレビューをこの日に掲載しようかなと少し考え中。

受験シーズンですね

センター試験は明後日だということをいまさら思い出すが、4年前の日記を見返すことはない。入る大学を間違えたにしても、予定通りに卒業をして進学できたので人生設計としては予定通りかもしれない。むしろ、4年前に2作目が稼動してQMAに卒業研究をやりだす…

高橋、交渉入り認める

カブスとの契約が合意間近と伝えられた一部報道については「そのことは知らない。代理人からは『僕を信じて待っていてくれ』と言われているだけ」と説明。 移籍先が見つかりそうで一安心だ…。

アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 〜日本最大級アニソンLIVEの全貌

録画したのでとりあえずチェックしてみた。 以下は、いわゆる現場に行かない人による放送された楽曲リストメモで2chスレテンプレから一部改変して転載。 量が多いので当然のことだが、サビしか収録していません。 放送された曲目 1. 「恋せよ女の子」〜「ア…

現場を見ないとわからないことが多い

賢竜杯は結果しか見ていない人が語っても戯言にしか聞こえない気がしますが、決勝は凄かったんだろうな…。本選もスタッフの努力もあってか大きな混乱が無く終了がしたそうで良かったです。参加者も含めて、お疲れ様でした。 そういえば、ラッキー西千葉のビ…

QMA5アニソン検定 3日目

飽きそうにないと書いたものの、そろそろ飽きそう。 1クレ国語力検定をプレイした以外は、アニソン検定しかやっていないのだから当然か。 ちなみに、3日間のプレイ数は白金の段位が1つ上がるほど。

QMA5アニソン検定 2日目

ロボアニよりは飽きそうに無いが、今まで出てきた問題を全て含んでいるような。

明日妖精帝國の新譜が発売されます

一瞬忘れそうになりましたがチェックしてくるか。

QMA5アニソン検定

8クレでSは到達したが、そこから先のスコアアタックは難しいな…。 今まで一問も消化していなかった特撮関係の問題がさっぱりだ。

個人的に気になった音源

所謂アニラジなのだが、OBCは自宅からだと電波状況が悪すぎて聴けなかったんだよな…。 西村ちなみさんは妙に懐かしい…今ではどういう活躍しているかは知らないが。

大学に引きこもる

賢竜杯本選は知っている人が出演しているようなので気になるといえば気になるかな…。 敗者復活の話とかを聞いていると問題を解けるかも重要だけど、それ以上に体力がないことの方が自分にとっては問題なのかもしれない。

賢竜杯前日予選

確認メールを見る限りでは前日予選の参加キャンセルは既にできているはずなんだけど、何度web上の登録情報を確認しても参加していることになっているように登録されているように見えるのが気がかり。相手側にはきちんと伝わっていると信じているが、何度もエ…

特別課外授業「クイズマジックアカデミー6 AOU特別杯」

開催日・場所2009年2月21日(土) 「AOU2009 アミューズメント・エキスポ」会場のコナミブース 応募資格について・「クイズマジックアカデミー5 第7回全国大会-学期末試験-〜AOUへ行くのは誰だ!?〜」の参加者 または ・「クイズマジックアカデミーmobile3 …

Perfumeアルバム『GAME』を聴いて思い出したアルバム

APRILアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/04/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (68件) を見る年末の歌番組の影響でPerfumeのアルバム2枚を借りていたのだが『GAM…