見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

これまであった「マジンガーZVSデビルマン」(73年)などのコラボは、原作者がともに永井豪氏だったから実現した。
かし、ルパン三世モンキー・パンチ氏(71)で、名探偵コナン青山剛昌氏(45)。原作の出版元も双葉社小学館と異なり、各方面の許諾が必要だった。

大甲子園やツバサとも違う、最近のスパロボのような雰囲気で楽しめそう。共通点がないと書かれているが、強いて言えばアニメの製作会社が同じということだけど、作風は全く違うからな…。
マジンガーZデビルマンのように第3勢力が出てきて最後は共闘というオチが一番ありうるが、どういう展開に転ぶんだか。

否定的な意見が多いみたいだけど

スパロボにロボット物とは思えないテッカマンブレードが参戦するご時世だからな…。