見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よゐこ有野肺膿瘍で休養、復帰は夏以降か

下のコメントで書く事を思い出して慌てて更新。 所属の松竹芸能によると、有野が体調不良を訴えたのは今月25日ごろ。数日前から熱が下がらないといい、病院で検査を受け同27日から入院、抗生剤の点滴投与を受けているという。「早期発見で、今は様子も落…

バーチャルコンソール、「トランスフォーマー コンボイの謎」など配信

マリオRPGに触れずに、コンボイの謎に触れるインプレス編集部。 何気に龍虎の拳2も配信されるみたいだしいろいろな意味で面白そうだ。

妖精帝國第参回公式式典

チケットは確保できたので、恐らく参加。キャパは400ギリギリらしいのだが、どれだけ詰めるつもりで販売しているのだろうか…。 138 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日:2008/05/31(土) 20:27:20 ID:???0 いまぴあで190番台後半 ぴあが…

ルイス7勝、セ界トップ 今季2度目の2ケタ奪三振

過去に勝てなかった涌井相手にようやく勝利。これで昨年に並ぶ5勝目。

久々に更新されたラッキー西千葉店のサイトを見てみる

更なる安定を目指して QMA専用の e-AMUSEMENT回線導入 予定 西千葉は1&4サテの外部出力といい、QMAに特化したゲーセンとなるのか…。歩いていける距離であり、ホームからポップンが2台移動して3台に増えたということもあって今後行くことは増えるかもしれ…

珍しく妖精帝國のMAD紹介

曲の繋ぎやアングルは上手いと思ったのに見ていて「何かが違う」と思ったら、衣装が黒か白に統一されていないことに違和感を感じたからか。

ポップン16ネット対戦

ゴールデンポップがなくなっただけでも改善と見ている。 地元ゲーセンで一時間のフリープレイができるのでそこがメインになるが、QMAをプレイしていないとき限定かな。 称号は、28レベルの楽曲パーフェクトで貰えないのは確認済。42や43ではあるかもしれない…

明日発売のアルカディアよりQMA情報

701 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008/05/28(水) 21:21:41 id:HLGasrg/0 アルカディア見た。 ○メタルギア関連のアイテム配信 スネークバンダナ→メンバーズサイト限定、メタルギア!マーク→10マジカ 他 ○全国大会 4と同様ホウキレース(6人…

西武レオと中日ドアラがバック転で対決?

これは見に行くべきなのだろうか…。

元TBS川田亜子アナ自殺、車内に遺書

今更取り上げているのは書き忘れていたからであって、自身の怠慢。 29歳にして自殺というのには様々な憶測が流れているようだが、本人のblogを見ていると予兆というのがあったんだな…ということはわかった。 アナウンサーの自殺というのは、日テレニュース24…

2ch検定試験スレッドより

613* 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008/05/26(月) 06:23:11 id:kBBAtbuw0 >>610 ボトムズ問題というと休戦協定した星の並び替えが未だに分からん テレビ版や赫奕はレンタルで見てたのに 614* 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008…

五回に4点 連夜の逆転で4連勝

昨年5勝しかできなかったチームに何が起こっているのだろう…。

代打緒方が逆転弾 交流戦3連勝

ここまで交流戦が好調なのは過去を考えると怖い。

妖精帝國公式サイト ようやく再開

biographyに追加されたF&Qより Q. 「國」っていう字が変換できません。 A. 「くに」で変換すれば出てくると思います。 臣民は「妖精帝國(ようせいていこく)」で単語登録しておく事が望ましいです。 単語登録とは彼女らしいといえばらしいのだが…。

ハミルトン、モナコ初制覇!

F1

何年か前モナコGPは12年に1度雨が降るという不思議な話を聞いて、本当に降ってきたのには驚いた。ガードレールに囲まれたモナコは予選PPを取ったドライバーが逃げ切る傾向が強いというのが、雨だとやはり荒れるのは確か…。ハミルトンが勝ったのはクビサが逃…

アレックス連日弾 交流戦2勝目

長期ロード最後は2連勝。

妖精帝國 第参回公式式典 「Live Metanoia」開催のお知らせ

2008年6月24日(火) OPEN19:00 / START19:30 表参道FAB http://www.fab-web.net/料金:スタンディング ¥3,800-(Drink代別¥500-)チケット発売日:2008年5年31日(土) ・チケットぴあ tel 0570-02-9999 Pコード:294-661 ・ローソンチケット tel 0570-084-003 …

栗原、これぞ4番 交流戦初勝利

広島は交流戦初勝利で、大石大二郎代理監督の初采配は負け。 高橋健は晩年の桑田を思い出すような活躍なのだが、むしろ今までが何だったのだろうか…。 大石大二郎代理監督 シーズンオフに解任の話が早くも流れているのだが、ここで切ったらオリックス監督に…

「かのこん」7話以降の無料配信が全サイトで中止に

バンダイチャンネルは「7話以降に一部過激な表現があり、製作委員会側と協議を行ない、無料配信の中止を決定した」と説明。無料配信では子供でも気軽に視聴ができてしまうが、有料配信ではクレジットカードやイーバンク、WebMoneyなどでの支払いが必要になる…

QMAロボットアニメ検定

5000点越えを達成したのでここでいったんお休み。キューブを一問タイプミスだったり、作品と主人公の線結びでぎりぎりまで悩んで正解等あったので理論的にはまだスコアを伸ばせる。アメリカ検定のように順番当てや多答の選択肢に悩むものも少ないし、四択の…

コメントレス

長くなりそうなので読みたい人は確認して欲しい。

妖精帝國3ヶ月連続リリース第2段シングルは8/6発売

未定(DVD付き)【CD Maxi】-妖精帝國/音楽/HMV 通常価格(税込):1,800 フォーマット: CD Maxi 発売日:2008年08月06日 カタログNo:LACM4516 レーベル:ランティス その他:DVD付き 3段の発売は9/10と予想。

オリックス・コリンズ監督が電撃辞任「情熱がなくなった」

今月4日のソフトバンク戦(ヤフードーム)の試合前、コーチを指さしながら「誰も言うことを聞かない。勝手にすればいい」と叫んだ。球団に対しては「チームを強くするのは私の仕事じゃない」と痛烈に批判。16日に中村球団本部長に辞任の意思を伝えていた…

ブラウンも危ないか

トランスフォーマーについて調べていたらUEFAチャンピョンズリーグは後半を迎えていた。

マジックアカデミー通信Vol.2

待望のファンブック第2弾は最新作「QUIZ MAGIC ACADEMY V」特集、ニンテンドーDS版やOVAの最新情報のほか、本誌未掲載のQMA4グラフィック大公開、ここだけの話が満載の制作スタッフインタビュー、マロン先生役・水橋かおりさんとミランダ先生役・石塚さより…

ロボットアニメ検定ランキング

更新日時:2008/05/21 17:52 27 .o( 拾捌……ではない…… ) LOG18 4582 青銅賢者八段 千葉 新学期だよ!ラッキー千葉校 記録を更新したときは22位だったのだがあれから5人も順位を上げたのか。上の記録も3問外しのスコアなので、5000近く狙えただろうから…

コメントレス置き場

書こうとしたけど挫折。 ロボットアニメ検定初日のスコアは3600点位だった。

展望

ここまでの順位予想で予想外なのは西武が1位ということだ。交流戦で逃げきれば1位通過はほぼ確定と思われるが何が起こるかわからないのがスポーツでもある。昨年の西武は交流戦から不協和音を発していたが、今年も同じことになるとは思わない。予想外なのは…

栗原復活弾 十回に勝ち越し

交流戦前に希望を繋ぐ勝利。

Answer×Answer イベント戦

タワー登るというのを聞いて真っ先にギタドタワー*1の悪夢を思い出したのだが、これは面白いかな…。基本的に、3試合遊べるという点と時間制限では腹が立った順番当てクイズがポイント先取では逆に上手く生かされているように思えた。ウルトラクイズファンに…