見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公式はまだメンテナンスっておかしくないか

アニスタの完全オープンに向けて作業をしているんだろうけど、水曜からメンテで今もとは…。

アリエスの小部屋に「beatmania IIDX11 IIDX RED」のまとめ

★BEGINNERモードのさらなる低難易度化!新規ユーザーを取り込みます!人気楽曲を中心にBEGINNER専用の譜面を用意。他のビーマニシリーズとの楽曲のコラボレーションにより、ポップンミュージック・ギタドラからの新規参入ユーザーを獲得。 この辺が、激しく…

「デジタロイド計画」RO集会 伊月さんのレポ

リスナーとの交流の一環で、昨日23:00〜にRO集会が開かれる。ネットゲームは今年中は、できそうに無いんで早くとも来年3月以降なのかな…。 P.S. 「でじでじ初号機」と初めてROで遭遇しました。普段は放っておいても喋る方なのですが、ゲームの中では寡黙でし…

お詫び

昨日の記事が間違って、全て消去してしまいました。何とか、記憶を呼び戻して書き直したいのですが、予備校の関係で早くとも夕方以降の更新となります。昨日の記事で元にしたリンクを今から復旧しておきます。この日記がどれだけ読まれているかはわかりませ…

カテゴリを分けずに書いてみる

id:hatenadiary:20040729#1091095057を見て、「はてなの本欲しい!」と叫んでみる。前回のはてな本は、津田沼の丸善で立ち読みしたのですが、前回と違った仕様をどのように紹介するのかが楽しみ。 伊月さんの新譜情報 PS2版「モノクローム」ヴォーカル集(仮…

ブロスナン「007」ボンド役降板

これ本当かよ…。 その上で「007」の制作者が弱気で「何をすれば良いのか分からなくなっている」と非難。次回作の制作が「まひ状態」に陥っていると語った。 前作は北朝鮮が舞台で、今作は日本をモデルにする話があったので期待していたのですが…。この話…

「もえたん」参考書としての問題点

自動ニュース作成より萌え本としての「もえたん」のレビューはいくつか見るのですが、参考書としてのレビューをWEB上で見たのは初めてです。 アレゲな人々が、英単語帳を作っているらしい They say the lunatic people edit the English word book. この例文…

「楽音潮流 eXtendedMusic」QR放送決定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

巨人×阪神、3時間10分以内に試合が終了してくれ!公式の経緯によれば、7/22には耳に入っていたそうだから、QRとしては穴埋めが必要だったのかしら。ただ、どういう事情だろうと録音は確実にしないといかんな。

「デジタロイド計画」第5回更新のお知らせ

小学校の時に、フロッピーディスクを借りて「イース」をやっていたことや、高校の文化祭はあまり盛り上がらなかった話 高校は女子高だったらしいのですが、以前の櫻井さんといい愛知には男子高・女子高が多いのかな…。ここによると、名古屋には女子高御三家…

「双恋」スタチャ内ページでも告知【メモ】

「ふたりはプリキュア」続編決定

青田買いスレよりこの枠が早く決まったな…と思いきや、プリキュアの放送決定はid:nijigenjin:20031121#p1と「プリキュア」の放送決定よりおよそ4ヶ月近く早い決定だったそうです。しかし、このアニメが決まった当初書いたことと真逆って、本当に予想がつかな…

第3ターム3日目

復旧予定の昨日分。(Googleのキャッシュ当然残っていなかった…)→ ようやく復旧完了しました。自由に日付を変更できる故のミスを今度から気をつけないと。

古田 「朝まで生テレビ!」出演決定

シーズンの途中だし、体調心配。録画チェックしてみようかしら。 7月30日(金)深夜2:10〜5:10 テレビ朝日系列にて放送! ちなみに、livedoor TVによると出演者は、テレ朝解説者が中心らしい。 東尾修 栗山英樹 田原総一朗 三宅久之 江本孟紀 ヨネスケ 長…

千葉県知事が会見「ロッテは危機的状況」

こちらは、本当っぽい…。 また、千葉マリンスタジアムを運営する千葉市に対し「大胆に何か対策を練っていただきたい」と要望した。 ずっと前に、ドーム化する話も立ち消えたしな。本当どうなってしまうんだろう?

ロッテ、ダイエー買収へ「ロッテホークス」有力

本当かもしれないけど、夕刊フジの妄想ネタの可能性大。大体、こういうときに固有名詞出ずに、ぼかした表現は常に怪しいものだ。 ロッテに近い関係者によれば、合併球団は福岡を本拠地とし、新球団名は「ロッテ・ホークス」となる案が有力だというが、ダイエ…

デジタロイドメンバーの紹介

「伊月ゆいのデジタロイド計画!」公式blogの執筆者は全部で3人。

「沈黙のradio」今週の実況

ソロアルバムのリリースをラジオでも報告。 msa制作中かなりタイトな感じ 一杯一杯。胃の痛くなり様な毎日だけど楽しく過ごしてます実は発売延期の危機もある なんにしても必ず発売するので楽しみにしてください 体調、凄く心配です。

「かないろ」収録曲コメント

11. ドライカレー (作詩・作曲:日向めぐみ 編曲:宮原恵太) 日向めぐみさんの曲。切ないぜ、泣けるぜ。 でも、私が作っていたのはチンジャオロースでした。 OAはいつなんだろう。あとこのアルバム全体として、作詞・作曲陣豪華だ。

「ニンテンドーDS」が正式名称に

ハードを見ると、益々期待が高まってきます。あとは、価格なんですが…GBAは最初9800円スタートだったので、10000円以上は確実だろうか。

双恋の放送時間

「GA4期」の後枠で確定の模様

「舞-HiME」コミックが連載開始

MOON PHASEよりチャンピョンの連載ということで、アニメ版とは逆ベクトルで暴走していた「スクライド」みたいになるのだろうか?戸田先生が書かないのは、少々残念な気がしますが。ただ連載開始が決まったということは、アニメが始まる日も近いのかな…。

第3ターム初日

後々、この日も更新予定 訂正:上の更新を後々に変更

白鳥由里さんのblog

上に同じく、れいんぼあくたよりこうして日記は、だんだんblogに移行していくのか…。

伊月ゆいさんと綱掛裕美さんの映像が8/20の電撃PSの付録DVDに収録

れいんぼあくたよりラジオ以外の双恋の仕事が本格始動開始。2人が歌う双恋のキャラクターソングCDは、来週8/3に発売予定。そのキャラソンCDは、先週のラジオでOAされていましたが…雑音で聴き取れなかった。EDでレコーディング話をしていて、2人とも楽しくや…

「國府田マリ子のGM」今後【メモ】

組ではスポンサーを募集しています。もし、スポンサーになりたい!という心意気を持つ方がいらしたら、今すぐウェブラジオで告知されている連絡先か、下記のメールアドレスにご一報ください。

「SAKURA雪月華」のラジオドラマ 来週から放送開始

MLより放送は、来週放送分の「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」からとのこと。ラジオドラマの放送は、2002年10〜12月に「たかのんラジオ」内でD・Cのラジオドラマを放送して以来。アニメ化もありそうですが、およそ1年前のhm3の誤植を思い出すな…。

M・シューマッハー、今季6回目のポール・トゥ・ウイン@ドイツGP決勝

前々からわかりきったこととはいえ、シューの周りが弱すぎるんだろうか。ライコネンのあのリタイヤも納得いかんな…。バトンは…12番手スタートを考えると、2位は凄すぎ。昨年のF1は見ていなかったのですが、バトンってこんなに速かったかとも錯覚してしまう。…

15安打10得点 中日に快勝

3戦目にしか勝てないと、木村記者の毒舌が冴えるのか…。ちゅうか、早くロードが終わって欲しいのですが、東京ドーム3連戦がまだ残っている。試練はまだまだ続きそうだ。 中日―広島17回戦(中日12勝5敗、15時、ナゴヤドーム、三万五千) しかし、夏休みの日…

声優の現状

とあるプロダクションなど、「ウチは外見で採ります」と言い切っているくらいです。 いくつか思い浮かぶんですが、言い切る事務所もあるのか…。それにしても、今回取材をした声優って誰なんだろう?元声優と書かれているので、すぐに思い浮かばない。 私のよ…

だから「エルフェンリート」は、AT-Xで放送なんだ

楽画喜堂によると、 これはさすがに地上波じゃ放送無理でしょ。絶対。 首がもげて飛ぶは、心臓もぎ取られて脈打つは・・・素っ裸乳首全開だはで・・・。 ベルセルクを制作したバップらしい作品に仕上がっているだろうか?てか、このアニメのEDは「be your gi…