見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

古田 「朝まで生テレビ!」出演決定

シーズンの途中だし、体調心配。

録画チェックしてみようかしら。

7月30日(金)深夜2:10〜5:10 テレビ朝日系列にて放送!

ちなみに、livedoor TVによると出演者は、テレ朝解説者が中心らしい。

東尾修
栗山英樹
田原総一朗
三宅久之
江本孟紀
ヨネスケ
長野智子
渡辺宜嗣
二宮清純
坂井保之
堀江貴文
古田敦也

堀江社長以上に、ヨネスケがまずい予感がする。

以前、「報道ステーション」に出演したとき、トンデモ発言をしたそうですな。

即座に立ったスレッドを読めばわかるのですが、

芸能人で巨人ファンを名乗っておいて、野球については無知。

呆れて、コメントも書きたくないですわ。

以下は、当時の発言から(抜粋)

賛成派:ヨネスケ痴匠
日本のプロ野球ってのは失礼ですけどG中心に回ってるんですね。
しかしながらパには小笠原とか岩隈とか、いい選手がいっぱいいるわけですよ。
でもそれがGと戦わない、TV放送がない、だから殆ど知らないわけですよね。
そうしますと、そういう選手ってのは、1リーグになればGと戦ってやっつけたり、
活躍して「小笠原って凄い選手だ」「岩隈って凄い投手だ」ってわかるわけですから・

ストライキの是非】
●反対:ヨネスケ痴匠
やってみりゃいい、アメリカなんてそういうことでもってストやって、
選手離れして、それでしょうがないっつんでインターリーグつって交流試合やってみたり、
1日1回選手によるサイン会やってみたり、何とかして客を獲得しようとしてる。
それでも、スト前から比べるとかなり影響出てる。
ファンがそっぽ向いちゃってるんですよ、だから、ストなんてやれるもんならやってみりゃいい。
それはファンは離れますよ。

【鍋常について】
ヨネスケ痴匠
「選手は口を出すんじゃない」って、あれは確かに一理あると思う。
選手はそこに雇われて、そこで高い金貰ってるわけですから。