見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 総選挙の話

ソースは公式ではないので確定ではないが、少し気になった情報なので転載する。注釈は筆者の補足情報である。 469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/31(土) 17:00:24.91 id:f39TXR+pO 支配人部屋*1やっと終わった 5期生*2のぐぐたす*3は始めようと思え…

大久保DEEPとジョイランド京成大久保

大久保は大久保でも韓流の街ではなく、東邦大学と日大生産工学部がある千葉県習志野市大久保の話。千葉県では数少ない学生街らしい街である。 大久保DEEP*1に行くのは、アニメロ2号を置いて近隣店舗にクレームがついたり狭さに驚愕したが、今ではすっかり普…

プロ野球開幕前日

順位予想をしようとしてもありきたりな予想になってしまうのでパス。基本的に昨年の結果とオフの補強を元にしてどこも書くから似たり寄ったりになるし、シーズンがその通りに進むとは限らない。 予想なんて所詮は予想だけれど、結果はきちんと向き合わなけれ…

[序文[プロ野球]]MLBに対して以前程憧れを感じない

MLBが日本で開幕したが、以前程関心が湧かない。一番関心があったのは、10年前にイチローがMLBに移籍した時だろうか。あの時が野手として活躍できるか等、未知なる要素が多かった。今ではある程度の予想ができるようになって、日本人に関しては以前のような…

○○論

○○論は正しい時もあるし、間違っていることもある。知識として応用を利かせようとしても、それが正解とは限らない。プロデューサー論なんてその1つだけど、何が正解なんだろうかと思うことがある。携帯電話だと長文が打てないので色々と書けないのがネック。…

a fes雑感色々

本当はアーティスト別の感想後にきちんと書けた方が良かったんだが、今日は全体の雑感を綴る。 真っ先に会場に行って思ったのは、クロークがなかったことである。今回の場合は一般的なフェスのようなオールスタンディングではなく、座席指定*1である。実際自…

レンタル移籍やら事務所移籍やら

昨日のレンタル移籍ほどの衝撃はないが、SKE48メンバーの事務所移籍も決定したらしい。現状はSKE48の1期と2期で秋元康さんが気に入っているメンバー4人のみだが、今後の動向にも注目していきたいと思う。秦さんもファンの間では勝手に移籍候補になっているん…

a fes 2012 参加レポート

ライブレポートを書くのは、第四回公式式典東京公演以来なので、ほぼ1年振り。今回の場合は屋内フェス形式なので、アーティストによって文量の差が大きく出てくるので注意すること。 GRANRODEO 3rdアルバムまでは聴いていて、最新の4thアルバムを知らない状…

色々と思うことはあるのですが

最近になって興味を深く突っ込むようになったし、古い話題も最近の話題も詳しくはない。興味を持ったのもメインに飽きてサブではなく、サブに魅力的なメンバーがいたからである。所謂推しメンは年齢の都合から*1組織の偉い人は関心をあまり持たれていないの…

a fes 予想その3

2chスレよりコピペして考察してみるテスト。計画をきちんと立てないから、こういうコピペに頼る最悪の展開になるんだよな…。次に何かしらのフェス予想をするときは自分の文章できちんとまとめよう。 昨日チケットを購入したら21列目が出てきたんだが、集客は…

A Fes 予想その2

GRANRODEOからずっと放置していたが、妖精帝國なら直ぐに書けるのでさっさと書き上げる。明日、残り7組の予想を書く。 妖精帝國 時間は30分。尺の長い曲が割と多いので、セットリスト予想が案外難しかったりするが、定番曲が中心だろうということで定番曲を6…

選抜開幕

夏に続き健大高崎が出演しているらしいので、be togetherでお馴染みの校歌の動画を貼ってみる。Ustreamでも野球中継を配信しているけれど、校歌は著作権の都合でカットされるのが残念。

QMA9のマッチング

今日も数クレドラゴン組でオンライントーナメントを選択したのだが、16人埋まる以前に10人も埋まらないマッチングばかりなのが気になった。昨日も似たような話を書いたものの、知り合いのドラゴンハイ組*1のマッチングでは16人全て、少なくとも14人はマッチ…

今日のQMA

西千葉がこの日から予習6問3回になったということで、予習目的でひたすらトーナメントを選ぶ。PASELIで追加すれば、200円で予習8回も選べる環境だが、再起動が怖い*1ので、予習3回でトナメに入る図式。 平日夜にもかかわらず、人が集まらないドラゴン組とフ…

F1オーストラリアGP中継

今年からBSフジで放送ということで何が変わったのかと思い見てみた。今宮さんと川井さんが解説しているF1を見たのは無料放送で見た*1富士スピードウェイ最後のF1以来だから、2年振り。 昨年のフジテレビ放送と違うのは、可夢偉中心に煽る実況が無くなったこ…

(空白地)

後日更新予定

QMA9を少し頑張ってみた

階級は中級に上がった所で終了。 久々にトナメが面白いと感じたものの、上のクラスになると人がすくなる傾向になるのが不安点。昔のようにトナメのみだったら別だけど、7から協力プレイが始まったので余計に集まっていないように思える。現状石効率のみだっ…

1台稼動310分とは

設置に1台310分もかかるQMA9なので、稼働初日は用事につき時間切れで終了。明日色々と試してみようと思うが、初日で大体の検証は済んでいるだろうし、何をやるべきだろうか。 jubeatは女子力←パラダイスをプレイ出来るだけで嬉しい。女子力←パラダイスは何度…

QMA協力プレイ最終日

西千葉で協力プレイのために行ったら、知り合いがいた。合わせは嫌いなので、野良で最後の協力プレイをやってみたら15F踏破失敗で終了。次回作は稼働初日から100円2クレに期待できないので、8のような廃プレイはしないだろうが、西千葉である程度は貢献しよ…

知り合いの戦国大戦のプレイを見ていた

戦国大戦の新バージョンでは北条家や島津家のカードが使えるようになり、今までのような織田家・武田家・今川家・その他の状況を脱したらしい。プレイを見ていると、カードを忙しく動かすのが難しそうなのに加え、頭を相当使いそう。自分向きではなさそうな…

昨年の話は1回休み

これが2回休みになったら、すごろくのようだと思いつつこの日記は続く。 はてなブックマークのトラッキング話をイマイチ理解できていないので、調べてみるか。はてなブログにも問題あるらしいけど、はてなブログは開設したものの結局放置されている現実だし…

昨年のこの日は

当時は新卒で就職活動のために池袋にいた。池袋サンシャインで行われた合同就職面接会で、内定を得られずにもがき苦しんでいた。何社か面接を受けていた途中、トイレに行っていたら地震が起こった。場内アナウンスによれば、東京で震度5弱なんて放送があった…

A Fes 2012 予想その1

出演歌手順にやりたいので、最初はGRANRODEOから。出演時間は40分を予定しているらしいので、7曲前後予想すれば大丈夫なのだろうか。 昨年のA FES予想より引用 GRANRODEOは一昨年出演したアニソンSP3予想と同じ。 ◎modern strange cowboy ◎慟哭ノ雨 ◎ROSE HI…

J1開幕

ラジオでサラリと聞いたら、仙台が鹿島に勝ったらしい。 何だかんだで今年のJ1も荒れそうな一年になりそう。

芸能活動で高校留年する話

SKE48のメンバー2人が高校を卒業できずに留年するらしい。東京の堀越や日出学園のような芸能活動を並行できる学校は名古屋にはないだろうし、定時制や通信制では将来が不安になるだろう。ただ、矢方美紀さんのように手続きミスで1年留年したものの高校を卒業…

明日はJ1開幕

今日は初音ミクかレミオロメンかの日です。どちらを連想するかで、今までの人生の傾向が見えてくる気がする。そして明日は、J1開幕。J2はすでに開幕しているし、欧州サッカーと違い優勝チームが読めない展開になるだろうが、今年はどうなることやら。 A Fes…

ウメハラが捕まえて…

ウメハラ本が来月2日に小学館から発売されるんだとか。ウメハラさんの経歴はweb検索すれば一発で見つかるから省略するが、一言で書けば格ゲー界を変え、日本人初のプロゲーマーになったゲーム業界全体でも偉大な人物である。 小学館から発売される本は格ゲー…

バリバリBUDDY!

何となく日本テレビの歌番組を録画してみたら、いきなりバリバリBUDDY!が流れてきて驚く。初めて聞いたのは片想いFinally目的で見ていたMJなのだが、今でも30を超えたグループが歌うような楽曲とは思えない。調べてみたらエバラ焼肉のタレのCMソングらしい*1…

頭痛がする

それでも当日中に日記を書かないと意味がない。なぜなら数日中に記憶が薄れていき、過去の日記を書いた頃には未来の現実が含まれてしまうからだ。 今日のQMA協力プレイは10F敗退で終了。一日一協力は何気に難しい。ちなみに、西千葉のQMA新作稼働日は15日で…

今日のQMA

協力プレイを2回プレイして、1度目は2人プレイだったので2Fで降りる。2回目は4人揃い15F踏破失敗。 12Fボスはオオマジペンギンだったので、ティアマトを引くまでまだまだQMA8は続く。何となく稼動最終日まで引かない予感もするが、お金よりも時間の消費が怖…