見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Evanescenceライブ(1/30)

後で書く予定

昨日はランティスの新年会だったとか

ゆいさんの日記を見て気がついたのだが、リアルタイムの更新のためか速報性は高いな…。野川さんの日記には、大きい写真もあり。あと、後藤邑子さんのblogには、新年会話ではなくプロレス。主催は何かと有名なT-1というのに引っかかりを覚えるけど、プロレス…

ソフトB松中が五輪でのアマ起用を希望

「自分も社会人時代は日の丸を付けて五輪で金メダルという夢があった。日本の野球界全体のためには、アマチュアの選手が代表に入ることで技術向上、底辺拡大につながると思う。アマチュアの選手と一緒に盛り上げていけたら」 北京が最後だからプロで勝つなん…

明日はライブか…

せっかくチケットを取ったので行ってみる。

ハロプロ公演で熱狂ファンが転落

目撃者は「酔っぱらっているように見えた」と証言。会場には救急車が出動し、救急隊員が駆け付けた際も酒のにおいがした。男性は意識はあったものの、耳から血を流しており、救急車の中では足をばたつかせ、うめき声を上げていた。 開演前に身内話に盛り上が…

よくわからない出来事が起こるものです

アリプロの新曲は大方の予想を反して、なかよし原作アニメのタイアップらしいとか。wishのような曲調を想像してしまうが、どうなることやら。

QMA4

修練生3級まで昇格。今回のシステムは安易に優勝してはいけないシステムだから、改善して欲しいのだが…。

Venus Versus Virus #3

スパロボのアニメの後に続けてみたためか、小林由美子さんの声がリョウトに聞こえてしょうがなかった。ゆいさんの演じた役の登場はなし。

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#16

第二次の「暁の決戦」OG版リュウセイが主人公のはずなのに、サイバスターがそれ以上の活躍。サイフラッシュの使用はまだしも、ヴァルシオンのとどめでアカシックバスター。あのメンバーの中では、ビアンと因縁があるのはマサキしかいないのも事実だが…。 次…

ビデオの録画を消化する日々

CSで放送中のバイファムが14回も残っている…。

カープファン倶楽部に1万人

今後どこまで伸びるかな…。

「至純の残酷」のc/w

1.至純の残酷 2.赤い扉 3.至純の残酷 (instrumental) 4.赤い扉 (instrumental) 今回は赤い扉の一曲のみ。

鋼鉄ジーグ 30年ぶりに復活!4月からWOWOWで(1/26)

スパロボの影響もあったのかな…。 音楽プロデューサー: 井上俊次 音楽制作: ランティス マジンカイザーや真ゲッターロボ同様にダイナミックプロ関係の作品であるから、ランティスが担当なのかな。そうすると、主題歌はJAM Projectなんだろうか。

Venus Versus Virusにゆいさんの出演が決定

Topaziosのニュースに情報有り。演じるのはルカで、Venus Versus Virus - Wikipediaによれば、悪役だとか。ちなみに、TVアニメのレギュラーは「舞-乙HiME」以来、一年と三ヶ月振りとなる。

ポップンミュージック文化祭

2/25に原宿アストロホールで行われるライブイベントの詳細は2/1に発表。

本日からクイズマジックアカデミー4稼動

もう数日待たないと出来る気配は無いが、楽しみ。公式サイトも今日分の更新したし、本格始動と行くかな。なおカード引継ぎについては、公式サイトから引用したものをコピペ。 前作「クイズマジックアカデミー3」(以下QMA3)をプレーした「e-AMUSEMENT PASS…

「あるある」関西テレビ 捏造だけでなく「盗用」会見

調査はされないのだろうか。 21日スタメンの視聴率 21のコメント欄より(ゆうくん改めひろくんthanks) ちなみに21日の夜9時〜9時54分の視聴率トップはTBS系の「日曜劇場(馬鹿)キムタク主演の連続ドラマ華麗なる一族の第2話」で21.8%、2位は…

筑紫哲也が東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診

サンスポの飛ばし記事思想云々は抜きにしても、70代とずいぶんと高齢な人に要請している民主も民主だ。まるで、迷走しているスポーツチームのフロントを見ているみたいだ。

カープファン倶楽部に殺到

申し込みは午後5時までに約3500人に達し、関心の高さをうかがわせた。広島県外のファンの入会が目立ち、県内の約3倍に上った。 県内者よりも県外者の方が多いのがポイントか。申し込んでいない人の中には、自分のように様子見のファンも含まれているんだろ…

宮崎知事選、そのまんま東氏が大勝 自公推薦候補ら破る

市民からは期待されているだろうけど、議会からは歓迎されないのかな…。

QMA1〜3に40万くらい使った。すでに問題を7割くらい暗記してる

音ゲーでいくらつぎ込んだかわからない人なので、笑えない話。QMAはランカーの人はこれ以上につぎ込んでいるのかな。想像はしたくないのだが。

増えるあとで読むタグ

当分の間、更新は減りそう。

「発掘!あるある大事典II」のお詫び

番組で実験を行った8名の被験者について「体内で作られるDHEAは20代をピークに減少、食べ過ぎや運動不足によってDHEAの量が低下している可能性があるのだとか!20代から50代の男女8人の血中DHEA量を測定。さて結果は?」として22歳OL、25歳会社員、37歳会社…

納豆に手を出すな!

HNの元ネタを拝借しているアニメでタイトルのような話を思い出す、そんな雑記。

コードギアス 反逆のルルーシュ

噂の新OPを聴いてみてみたのだが、思っていたよりはひどくなかった。ボーカルが何を言っているのかわからないのは確かだったが。バンドの平均年齢が若いから、アニメの年齢層に合わせて起用されているのかと推測はしてみたが、この曲を選んだ意図はやっぱり…

カープ、新ユニホーム 栄光のロゴ復活

勝てないからゲン担ぎといった感じ?下地が赤縞なので違和感はあるが…。

涼宮ハルヒの激奏 先行販売のチケ取り

色々と修羅場だったらしいとか。体調の悪さに並ぶのをためらい、ネット通販も参加していないような第三者が語ってもどうしょうも無いか。1月から続く寝不足による体調不良が今も続かなければ、10時から格闘していただろうし。そんな訳で、16日のゆうくん改め…

センター試験

雪が降らないでよかった…。

しょこたん英国児童書を妖精コスプレPR

中川翔子さんが妖精を信じているとは思えないのは何故なんだろ…。

ロッテ“補強終了”ノリ獲り撤退

一日で撤退したのは、反響が大きすぎたからか。